2010年07月29日

みずならし

SFS83.jpg
水遊びが苦手な息子を鍛えるべく、ゾウさんジョウロを購入

そして、近所の公園に水遊びしにいってきました。

(水遊びにいくというのに、最近の息子にはひそかにスニーカーブーム到来中なので
サンダルより頑固にスニーカーを履きたがる
TPOをわきまえてくれ・・・(´∀`;))


「ゾウチャン、ゾウチャン」

と言って、ジョウロ自体はものすごく気に入っているので
水を入れてかけても怖がらない。

前も”水をかけられる”ことは大丈夫みたいでクリアだけど
”水に入る”のがどうしてもダメみたいで、
家のお風呂にぬるま湯を張ってやってみたときも入るのを全力で拒まれた。。。

あったかいお湯はOKでぬるい(冷たい)はダメって(;´Д`)

単にビビリなだけという気もするけど、水遊びは楽しいんだよ〜〜ヒャッホゥ
ってことを知ってもらいたい日々です。

ってそんなことしてる間に水遊びシーズンが終わっちゃったりしてねがく〜(落胆した顔)

周りのお友達はみーんな水遊び大好きな子ばかりなのに、
うちのコだけ一体どうしたことでしょう
かなり予想GUY。

パパにこの水がダメぶりを話すと

「ま、俺の子だからしょうがないよ
俺もそうだったし」



と。(パパ=出不精(こんなことかくと怒られそうだが)アウトドアNG、海遊びNG

そういう問題じゃないと思うけど、
っていうかあんまりそういうとこ似てほしくないぃヽ(;´Д`)ノヤメテー

posted by ろみ at 08:07 | 新潟 | Comment(0) | コウ2歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

暑って夏いよね

あ---つ---い(;´Д`)

毎日暑くて脳みそ溶けそうです。


この熱で私の脂肪が溶けてくれたら最高なのにぃ(;´д`)ゞ


今日は車の外気計が36度でしたたらーっ(汗)

aAVva.jpg

この頃晩ご飯は麺類ばっかり。
手抜きしまくりです。


でもそれも飽きてきたしバテちゃうので、今日はタコライス(風)。
それとジャガイモとモロヘイヤの冷たいスープ。
もう近頃あったかい味噌汁とか飲みたくないバッド(下向き矢印)

NysRI.jpg

タコライスはチリパウダー系を入れると息子が
食べられないのでカレー粉にしたらドライカレーみたいになって
カレー大好き人間の息子はハマって完食→おかわりるんるん

でも”あんまり食べないかも・・・”と思って残りは全部パパのおかわりに
なってしまったんだよね(ノД`)
ごめんよぉ。。。また作るわ。

今日はあまりの暑さに、息子はリビングで伸びるの巻
(:寝てます)

JgO3X.jpg
オムツ一丁で失礼しました

posted by ろみ at 23:56 | 新潟 | Comment(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

即席プール!

お隣のkuraraちゃんに誘ってもらって、
水遊びさせてもらいました。

小さなBOXにぬるま湯を張って即席プール!

家でプール=ビニールプール

って思ってたけど、こういう小さな箱でも十分いいんだよねグッド(上向き矢印)

私のカチコチ頭にはそういう発想がなかったよたらーっ(汗)
kuraraちゃんは偉い・・・揺れるハート

ひーちゃんはとってもカワイイ水着姿で楽しんでいました黒ハート

水遊び嫌いな我が息子は、相変わらず水に入ることを拒んだけど
水をかけられたりするのは平気みたいで(というか、固まっていただけ)
前のとき ほど暴れませんでした。

CsR1I.jpg
水には入らず、ボール遊び・・・

水遊びよりも駐車場駐車場でkuraraちゃんとサッカーサッカーしているときのほうが
笑ってて楽しそうだったな・・・(´∀`;)

でも、以前よりは水遊びの楽しさが少しわかったんじゃないかな?

ちょっとずつでいいから、水に慣れていくといいな〜ぴかぴか(新しい)

まだ水遊びパンツを買うことに踏み切れないんだよね
もうちょっと楽しんでくれるようになるまでね・・・(^ω^;)

X0uOA.jpg
二人で休憩。
お茶タイム


暑くて二人とも飲みっぷりがハンパなかったねexclamation×2


W5LRf.png
最後に二人でポーズ

シェーをするひーちゃん(ちゃんと足もシェーしてるんだよね笑)
と、
なぜか首を傾げてポーズをとる息子。
誰もこんな立ち方教えてないのに〜 ウケル!!

kuraraちゃん、水遊びさせてくれてどうもありがとうねハートたち(複数ハート)
私も楽しかったかわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ろみ at 17:11 | 新潟 ☀ | Comment(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

2歳になったよ!

Z54dt.jpg
7月13日 

今日は息子のお誕生日。

2 歳 になりました。

朝からお友達や家族からお祝いメッセージやコメントをいただいて、嬉しかったです揺れるハート

ありがとうございますexclamation×2

今日は、パパが午後休みをとってお昼で帰ってきたので、
午後は3人でのんびりできるグッド(上向き矢印)

・・・かと思いきや、私は誕生会のゴハンの準備でほぼずっと台所に立っていたので
息子がパパに遊んでもらっていて助かりましたかわいい

バースデーお誕生日メニューバースデー

diN_9.jpg
今日は息子の好きなハンバーグとソーセージの
フランクフルト(以前kuraraちゃんちで食べておいしかったので作ったの)
を作ったのに、息子はゴハンを食べず・・・(;ω;)

”腕によりをかけて作ったご飯ほど食べてくれない法則”、発動バッド(下向き矢印)

aQaC_.jpg

しかも、普段は白いゴハンにはふりかけとか海苔とかをかけないと

食べないのに、今日は白いゴハンだけパクパク。
おかずを食べずにexclamation×2

なにそれ、母への嫌がらせかしら?( ̄− ̄)

カメラ画像は、白いゴハンのみ食べている証拠写真・・・

k1laA.jpg

食事のあとは、親戚などからいただいたプレゼントプレゼントの贈呈式をやり
息子はご満悦でしたハートたち(複数ハート)

誕生日っていいね黒ハート

2年前、生まれたときはこんなだった息子も、
(生まれて退院してきた日の写真)
NbgIa.jpg

寝返りしてハイハイ時期を経て(随分はしょってるけどあせあせ(飛び散る汗)
写真は去年の1月頃(生後6ヶ月)、
NRFRP.jpg
パパのニット帽をかぶっているのだ

1歳の誕生日を迎えたあとに歩きだし、
(写真は去年の8月)
bT9EZ.jpg

元気に成長して今日2歳になりました。

sLFU6.jpg
キリッ
おばあちゃん(私の母)お手製の甚平を着たよ


最近は、すぐに怒ったり泣いたり、すねてみせたり反抗的な態度も多くなって
ついつい私もカリカリしてしまって反省の日々です。

でも少しずつだけど、自分のことを自分でしようとしたり、おしゃべり
(何を言ってるかまだほぼ不明なんだけど)
や踊りが好きで段々個性が出てきて面白くなってきましたかわいい

これからもお友達とたくさん遊んで、いろんなことに挑戦して
元気に育っていってくれることを祈っていますぴかぴか(新しい)

posted by ろみ at 22:46 | 新潟 ☀ | Comment(0) | コウ2歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

1歳最終日に超人アラワル

息子は明日2歳の誕生日を迎えます。

今日は、はじめて お昼寝ナシ の一日でした。

今朝は8時半に起床。
いつもは7時前後に私と一緒に起きるんだけど、
今日は私が起きてもまだ寝ていました。
(ゆうべ寝ついたのが23時過ぎだったからかあせあせ(飛び散る汗)

”今日は朝が遅かったからお昼寝するのは遅いな!”
と思ってたけど、外出時だいたい車の中では寝るのに
今日は車でも寝ず。

普段お昼寝は、遅くても17〜18時くらいには
一度はするけど、今日は18時に一度オチかかったものの
ご飯を食べたら持ち直し、パパが帰ってきたら更に
ハイテンションでお迎えして(ランナーズハイ的な眠いの通り越しちゃったハイ)、
結局お風呂に入って寝たのは21時・・・

結局いつもより1時間くらい早いだけでしたが、
お風呂で寝オチパターンでした
このとき のような感じです)

今日は1歳最後の日だから、もったいなくて
寝てなんかいられないんだねっ

・・・なんて寛大な気持ちでいたけど、いつもお昼寝しないときは
そんな穏やかなワタシじゃありません 笑(・∀・;)


今日は3食ご飯もしっかり食べ、いつもの量じゃ足りないみたいで
おかわりもし、おやつもよく食べ食欲も旺盛でした。
おやつに「ナーット、ナーット」と納豆ご飯を食べたがったりね 笑
急にどーしちゃったんだ・・・

母(ワタシ)二度ビックリexclamation×2どんっ(衝撃)

元気な2歳児の幕開けの予感ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも昼寝は普通にして欲しいかな!!(切実)

ワンパクでもいい、たくましく(ry


posted by ろみ at 21:40 | 新潟 ☀ | Comment(0) | コウ1歳後半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

夏なのに!

先日近くの幼稚園の未就園児対象の七夕イベントに参加したときのこと。

幼稚園の屋上でプール遊びがありましたが、
息子はプールに入ることを激しく拒否!!がく〜(落胆した顔)

無理矢理プールに入れてみたけど、逆効果の大号泣でした
そして、一人着替え部屋へ逆戻り・・・

私のバッグを掴んで「カール(帰る)、カール」と連呼していました・・・

息子以外の子たちはみんな楽しんで遊んでいたのに、荒れているのはうちの子だけ。
一体どうしたことか(;^ω^)

去年はそんなことなかったのに、今年は妙に水を怖がってしまう。
(お風呂はダイジョブ)

海が近いからこれから海にも連れていきたいよ

どうやって克服させようかな〜・・・

無理にスパルタするとますます水嫌いのトラウマになりそうだし(もうなってる)
悩み物件勃発です(´д`)
posted by ろみ at 15:21 | 新潟 ☀ | Comment(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

おつかれ息子

Zu9ba.jpg

バッド(下向き矢印)おととい旅行から帰ってきてから、なんか息子の調子がおかしい・・・


鼻水がでたり、夜中に咳き込んだり・・・
体調を崩していますふらふら


東京では電車に乗ったり、大人でも疲れる距離を息子も一緒にスタスタ歩いて、
弟宅に泊まったり、ホテルに泊まったり、
めまぐるしく環境も変わって、新潟で移動はほぼ車で
ゆるーく生活している息子にとっては何もかも初体験で、
超刺激的だったはずです。


そりゃあ疲れも出るよね・・・たらーっ(汗)


旅行中、息子をあんまり休ませないでいろんなところへ連れ回しすぎちゃったかな、
とちょっと反省です
ごめん・・・


早く復活して欲しいグッド(上向き矢印)


体調が悪いと「抱っこシテー」と抱っこ魔になって不機嫌だから、
ママンは疲れちゃうのよね・・・(゚ω゚)
posted by ろみ at 12:57 | 新潟 ☀ | Comment(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

