2010年08月07日

パパの実家

昨日は、パパの実家に息子と母と行ってきました。

息子はいつも数ヶ月ぶりにあうおじいちゃん、おばあちゃんとは
はじめビミョ〜〜に人見知りをしてしまいますが、
(そちらに行きたいんだけど、恥ずかしくていけないというか
様子を伺っている時間が長い、みたいな)

今回は今までで最短時間で馴染んでいました。

だんだんとわかってきたかな??

g3P5Q.png

・・・と思いきや、3人のジジババに見られて急に逃げ出す息子の図w


パパの実家には12日から数日泊まる予定だけど、
クーラーが無いんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

しかも"網戸が壊れていて夜は暑いのをガマンして締め切って寝ていた"、とか
お義父さんはツワモノなコトを言っていましたたらーっ(汗)

喉元過ぎればナントカ・・・とかなのか。


早く網戸直して〜〜(切実)

posted by ろみ at 17:10 | 新潟 | Comment(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

お子達の6時間日本海北上日記

9KLcj.jpg

今日は、kuraraちゃん&ひーちゃんと私&息子の4人で
秋田へ帰省してきました。

電車を乗り継ぎ片道6時間・・・


乗ってすぐは写真のようにおとなしく座っていた二人だけど、
数分で立ったり座ったり(・∀・;)

動きたいexclamation×2&騒ぎたいexclamation×2盛りの幼児を連れての6時間は長すぎるぅふらふら

途中、乗り換えで電車を降りていったん改札を出るときは
片手で荷物、もう片手で息子を抱っこして、もわぁ〜〜っと
熱気あふれる酷暑の中階段を昇り降りあせあせ(飛び散る汗)
怪力母ちゃん、再び。

kuraraちゃんも同じような状況になり、汗だくになりながら歩く
自分たちが面白くて、二人で

「これなんていう罰ゲーム??」

なんて言って笑いましたあせあせ(飛び散る汗)

もう暑い+重い+しんどいの三重苦。

(こういうときに限って「抱っこ、シテー」と言って歩いてくれないのよね(;´Д`))

途中乗り換えた特急電車で二人そろってお昼寝をしてくれて
つかの間の休息もあったけど、
ずっと抱っこだったので、母二人身動きとれず(゚д゚;)

そして二人起きたあとは、お絵かきしたり、おもちゃで遊んだり、
おやつ食べたり(ぺきょちゃん、ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート))、本を読んだり・・・

あの手この手でなんとかお子たちを飽きさせないようにがんばったけど
もう残り30分くらいで秋田へ着く、というころには
とうとうひーちゃんも息子も座り続けているのが限界になり、
走り回りたい気持ちが炸裂!がく〜(落胆した顔)

二人で通路を走って追いかけっこをしていました。


追いかける私&kuraraちゃん。

でももう残りわずかだし、「もーしょうがないかぁ・・・」という諦めの気持ちが
出てきて、追いかける気力も失せてしまうくらいこちらも疲労が蓄積・・・

気が緩んだら一気に眠気が襲ってきたからね・・・

そんなカンジでなんとか6時間の長旅が終了。

「まもなく終点、秋田〜」

という車内アナウンスが神の声に聞こえました(笑)

kuraraちゃんと
「おつかれさま・・・」と労をねぎらいました。
あれは心に染み入る「おつかれさま」だったよね・・・しみじみ

ひーちゃん、息子もほんとにお疲れ様。
よくがんばりました!(´∀`)

秋田駅ではお互いのおじいちゃん、おばあちゃんがお迎えにきていてくれて
ホッっと安堵の中、kuraraちゃんたちとお別れしました。

新潟では隣の家に住んでいるお友達と、故郷の秋田まで一緒に帰るなんて
ほんと不思議で楽しい旅でした。

今日の新潟は36度くらいまで上がったそうだけど、
秋田も今日は35度・・・(;´Д`)

秋田は少しは涼しいかな〜なんて思っていたのに、暑い。
あっちもこっちもナツイぜexclamation×2

お盆が過ぎるまでのしばしの間、これから秋田での夏を楽しもうと思いますかわいい
posted by ろみ at 23:03 | 新潟 | Comment(0) | 今日の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

