2012年02月29日

2012年02月28日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
さー!これから入園グッズ、何かしら一つ作るぞー(意思弱め) at 02/28 22:53

3tsumuji / ろみ
今日も息子寝かしつけ中に、
「白いお化けいるよ、ほらっ」
って((T_T))
しかも掴もうとしてた…

やめて〜〜(;o;)
 at 02/28 22:32

3tsumuji / ろみ
イチゴが苦手な長男。
お菓子でも「イチゴ味」のピンク色の部分を残すんだけど、「イチゴじゃなくてストロベリー味だよ」と言ったら食べるようになった。

その単純さが愛くるしいぜぇ(;^_^A
 at 02/28 16:52

3tsumuji / ろみ
新聞ジュクドク中。
もとい、グシャグシャ中……

こういう時期になったかぁ(^^) http://t.co/b69OpkQA
 at 02/28 16:37

3tsumuji / ろみ
息子の幼稚園用に(制服無しなので)、汚れてもいいようにお安い服を何点か購入@イオン。
途中眠くなった長男がグダグダだった…
まあよくあることだけどヽ(‾д‾;)ノ
 at 02/28 15:32

3tsumuji / ろみ
《離乳食37日目》
・ほうれん草粥
・ベビーダノン

デザートのベビーダノンをあげていたら寝オチしてしまった(ρ_-)←すぐ起きたけど
食事中の初・寝オチ。
 at 02/28 13:17

3tsumuji / ろみ
次男はお昼寝が小刻みすぎる…
やっと寝たと思ってもすぐ起きる。
高速チャージャー搭載か…(;´д`)
 at 02/28 10:50

3tsumuji / ろみ
次男がこの時間起きているのと、まだ寝ているのでは家事の進み具合が全然違う。ちなみに今日は起きてる(;^_^A at 02/28 08:59
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(4) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

2012年02月27日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
フックブックローのケッサクくんの髪って地毛? #Eテレ at 02/27 18:00

3tsumuji / ろみ
でんこちゃんの作者って内田春菊さんだったんだ at 02/27 17:34

3tsumuji / ろみ
歯形生え始めた次男は、授乳のとき微妙に噛む癖があるので、けっこう恐怖((((;゜Д゜))) at 02/27 17:27

3tsumuji / ろみ
docomoのCM、広末は可愛いなぁ(*´ω`*) at 02/27 12:32

3tsumuji / ろみ
(゜ー`;).。oO(骨が取れた) at 02/27 12:27

3tsumuji / ろみ
(>Д< ;)。oO(昨日の夜からアジの骨が歯茎に刺さっててなかなか取れない!) at 02/27 11:04

3tsumuji / ろみ
《離乳食36日目》
・豆腐のお粥
・ポテトコーンポタージュ

もう食べないのかな、と思って下げようとするともっと食べたそうにする。
そのわりに、遊びながら食べていたりで終わり時がわからない。
時間のあるときはいいんだけどね(;^_^A
 at 02/27 10:31

3tsumuji / ろみ
先週は結局入園グッズ製作数ゼロ…(^_^;)
今週はやらねば。
 at 02/27 08:31

3tsumuji / ろみ
次男、下の歯がちょこーーっと生えてきているのを発見!
長男の時は生後10ヶ月過ぎてからようやく生えてきたけど、
次男は早いみたい(^O^)
 at 02/27 08:27
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

2012年02月26日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
《離乳食35日目》
・トマトのお粥
・ベビーダノン

最近はお粥を裏ごししていると、その音でわかるのかニコニコしながらこっちを見て待っている姿が何とも言えない(*´q`)ハスハス
 at 02/26 19:03

3tsumuji / ろみ
長男と工作。
私が色画用紙で動物を作り、長男が顔を書く、とやっていたら、パンダ…

「パンダさん疲れてるの」
だそう

なんかコワイんですけど!(;^_^A


http://t.co/ZkqrBPFp
 at 02/26 18:22

3tsumuji / ろみ
只今長男お昼寝中。
せっかくの入園準備のチクチクチャンスなのに、次男が抱っこしてかまってチャンで何もできず(T∇T )
 at 02/26 15:06

3tsumuji / ろみ
今日はめちゃめちゃ寒い…((+_+))
現在0.5度。
雪も降ってるし真冬に逆戻り。
 at 02/26 14:35

3tsumuji / ろみ
ショッピングモール「V」へ。
いつもぜっっったいいるおじさん、「さすがに今日は雪だし寒いし、いないよなぁ」と思っていたら、


いた。

なんかホッとした(^^)
 at 02/26 14:22

3tsumuji / ろみ
次男、昨日の眼科での処置のお陰か、目覚めた時に目やに&涙が出ていない。
今まで「右目には常に涙」がデフォだったけど、無し。
やっぱ涙腺詰まってたのねぇ(;^_^A
 at 02/26 08:31

3tsumuji / ろみ
早く稼働停止しないか?
RT @nikkeionline: 柏崎刈羽原発、熱交換器建屋で煙 放射能漏れなし http://t.co/Zo0f9skA
 at 02/26 07:08

3tsumuji / ろみ
おはよ〜ございます(・_・)

昨日行った眼科で、レーシック手術もやっているみたい。
かなり気になる!!やりたい!!!
授乳期間が終わったら説明会に行ってみよう…
 at 02/26 07:03
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

2012年02月25日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日は私と次男、パパと長男ペアでそれぞれ外出。

いつも子供二人との外出だけど、今日は一人だけ連れての外出。
楽だった…(^-^;)
 at 02/25 18:14

3tsumuji / ろみ
次男、右目の涙腺が詰まってるということで通す処置してもらう。
いっぱい泣いてて切なかった(;o;)
ひとまずお疲れ息子!(+_+)
 at 02/25 17:32

3tsumuji / ろみ
診察までだいぶ時間がかかるらしく、併設されてるカフェのコーヒーチケットをもらってカフェタイムなう。

一体何時に終わるの(;o;)
 at 02/25 16:22

3tsumuji / ろみ
本日2度目の眼科なう(;^_^A at 02/25 16:02

3tsumuji / ろみ
《離乳食35日目》
・しらすのお粥
・バナナ

すごい食べっぷりで、じれったいのかお茶碗ごと行こうとする(;^_^A)
兄貴には無かった食欲。
将来、中川家みたいな兄より大きな弟になる!?(^◇^)



http://t.co/OIxK6YdN
 at 02/25 14:17

3tsumuji / ろみ
キム・タック27話、録画できてなかった〜〜〜〜〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)
昨日放送あったのねーー………
終盤の佳境に1話欠けるなんてショックでかいorz
 at 02/25 12:34

3tsumuji / ろみ
眼科、ずーっと待ってたのに
「(東京から来る)先生が電車の時間を間違えてたので、到着が15時半になります」
って言われて出直す羽目に…

工エェ(;´Д`)ェエ工……
 at 02/25 10:20

3tsumuji / ろみ
次男の眼科ナウ。
ものすごい混んでるウ( ̄▽ ̄;)
 at 02/25 10:05

3tsumuji / ろみ
皆がまだ寝ている間にキム・タック24話。
朝っぱらから泣いた(;o;)
 at 02/25 07:38

3tsumuji / ろみ
修羅場な夢を見た
目覚めた時「助かった」と思った(+_+)

他人の夢の話を聞くほどどうでもいいことってないのに、なんで人って自分の夢は人に話したがるんだろう(;^_^A
 at 02/25 06:21
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

2012年02月24日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
《離乳食33日目》
・じゃがいものお粥
・バナナ

生協の野菜のうらごしシリーズ、超便利!
長男のときには色んな食材を裏ごしして冷凍して…ってやっていたけど、生協頼みで今回はやっていません(^-^;)
 at 02/24 16:54

3tsumuji / ろみ
つくってワクワク、過去の映像なのか、たまにワクワクさんが若くてビックリする。

#Eテレ
 at 02/24 16:17

3tsumuji / ろみ
ここ最近ずっと、きみまろの漫談を聞きたくなっていたので、漫談CDをレンタルしてきた(。-∀-) 4枚。 at 02/24 15:58

3tsumuji / ろみ
次男クン。
ブリリとウ満月チ音が聞こえても、ちょうど手が離せず「あとでね〜」と後回しにしてると、ついついオムツ替えを忘れてしまう(^-^;)

すぐやらなきゃ、と思ってるんだけど…ごめん!(>_<)
 at 02/24 13:31

3tsumuji / ろみ
今日の読売新聞の人生相談。
「折りたたみ傘を嫌う夫(50代)が許せず、なんとか使ってもらう方法は」
との相談に、回答者のライターさんはそんな旦那さんをイギリス人男性に例えてユーモアを交えてお見事な回答!\(^-^)/
面白い(*^O^*)
 at 02/24 12:30

3tsumuji / ろみ
シャトレーゼの苺フェアに、イタトマも2割引フェアだって…あちこちから甘い誘惑(^_^;)

それでなくとも常に甘いモノ中毒。止められない止まらない。
一番甘いのは私の意志(・3・)
 at 02/24 10:55

3tsumuji / ろみ
先日買ったパウンドケーキの本、用意する素材がオサレ過ぎてあまり使えないかも…

例えば、
・フェターチーズ(オイル漬け)
・うさぎの背肉
・フェンネルの根茎
・ラベンダーの花(生)
・ルクム(なければパート・ド・フリュイ)


( ゚д゚ )ポカーン
 at 02/24 09:11
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

2012年02月23日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
寝かしつけで一緒に寝てしまった(=_=)
今日はコップ&歯ブラシ入れを作ろうと思ったけど、もう眠過ぎるから今日は止めよう…(∋_∈)
 at 02/23 23:35

3tsumuji / ろみ
《離乳食32日目》
・ほうれん草とコーンポタージュのお粥

今日もよく食べた。
あむあむ言いながら食べるのが一生懸命な感じでカワエェのです( ´▽`)
 at 02/23 20:20

3tsumuji / ろみ
おさむお兄さんの作った歌はまったりするなぁ( ´▽`)
#おかあさんといっしょ
 at 02/23 16:45

3tsumuji / ろみ
こびとづかんの作者、なばたとしたかさん。
TSUTAYAのfreeペーパーに載っていて、初めてご本人を見たけど、すごい若くてイケメン(*^.^*)
 at 02/23 16:00

3tsumuji / ろみ
キム・タック23話みてる。

ボンパン食べたい( ̄¬ ̄*)
 at 02/23 15:35

3tsumuji / ろみ
集まりから帰宅。
長男はお友達と終始おいかけっこ、次男はねんねちゃん同士ふれあい、私もいっぱいおしゃべりしてきて気分スッキリ!\(^o^)/


http://t.co/sGrE2e0y
 at 02/23 15:15

3tsumuji / ろみ
今日は子育ての集まり。
9時半までに家をでるぞー!
と思いつつ、ツイッターやってるwatashi。
 at 02/23 08:48
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(4) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2012年02月22日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
明太イワシ、おいしゅうございました(*^.^*)
お酒が飲みたくなる逸品でございました(*^.^*) http://t.co/z80QdKEJ
 at 02/22 19:56

3tsumuji / ろみ
生協で買ったパウンド型付きのレシピ本。
本屋で見ても値段的には多分買わない。(\1890)
この本に限らず、店で見ても買わないのに生協カタログ見たら欲しくなって注文ってたまにある(^-^;)
恐るべし通販マジック…
http://t.co/UNiBujkm
 at 02/22 16:47

3tsumuji / ろみ
今日は洗濯物が乾いた\(^^)/ at 02/22 16:34

3tsumuji / ろみ
この雪の壁が完全に無くなるのはいつかなぁ(^-^;) http://t.co/AWPNCc5p at 02/22 15:11

3tsumuji / ろみ
道路に雪がなくなって歩きやすくなった(^-^) http://t.co/g9hXsoUx at 02/22 15:08

3tsumuji / ろみ
最近ネジネジが、オセロ黒のことを あちこちの番組で語ってるのを見るけど、いくら元共演者といえ「あーだったこーだった」と人のことベラベラ語ってるオジサンってなんだかなぁ
('A`)ウヘァ
 at 02/22 14:16

3tsumuji / ろみ
《離乳食31日目》
・しらす粥
・ベビーダノン

お粥に和風だしをプラスしたら前よりよく食べた。
赤ちゃんだって素材のみの味より、ほんのり味が付いている方が好きだよね(^-^)
 at 02/22 13:57

3tsumuji / ろみ
次男、最近はウ○チした時の後ろモレ率100%… at 02/22 12:12

3tsumuji / ろみ
風見しんごの亡くなった娘さんへの歌、涙涙。
「僕の涙が君の邪魔をしていませんか」
って…。深い親の愛。
「当たり前の日常」を送れること自体満たされた毎日であるということに気づかされる(T-T)

#スッキリ
 at 02/22 08:43

3tsumuji / ろみ
朝からいい天気♪
ものっっすごく久しぶりに外に洗濯物を干した\(^^)/乾くといいな。
 at 02/22 08:34

3tsumuji / ろみ
息子、寝起きから機嫌の悪さMAX(`ェ´)
朝から疲れるので放置・・・
 at 02/22 08:11
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2012年02月21日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今年はGACKTのいない謙信公祭…残念だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 at 02/21 23:58

3tsumuji / ろみ
キム・タックじゃなく、先週のレッドカーペットの録画をやっと見た。(今頃)
笑った笑った(≧∇≦)
スギちゃん最高だぜぇ
もっとネタ見たいぜぇ
 at 02/21 23:33

3tsumuji / ろみ
(´-`).。oO(産後3ヶ月過ぎから続いた抜け毛地獄がようやく終わった気がする) at 02/21 23:22

3tsumuji / ろみ
息子、夕方から睡魔に打ち勝ち、本日全ての業務終了(^-^;)ホッ at 02/21 21:17

3tsumuji / ろみ
息子、最近お絵描きしたもの→ハサミでチョキチョキするブーム。
やってるときはすごく静かでいいんだけど、終わったあとは、床が紙くずだらけで悲惨なことに(T-T) http://t.co/aR8tZYyp
 at 02/21 18:25

3tsumuji / ろみ
最近ニシンがすごく好きだ!
今日も「明太ニシン」なるものを買ってきた♪
 at 02/21 18:18

3tsumuji / ろみ
〜今日のこれからの予定〜

晩御飯、お風呂→息子たちを早く寝かせて、私はキム・タックの録画を見よう。
今日はチクチク(入園準備)はお休みヽ(´-`)ノ

予定達成度40%
長男次第(途中寝ちゃわなければ)
 at 02/21 17:48

3tsumuji / ろみ
長男、テンション高し。
これは眠い前のテンション。
こんな時間から寝られたらいろんな予定が狂っちゃうーー
寝かさないぞー(~_~;)
 at 02/21 17:18

3tsumuji / ろみ
《離乳食30日目》
・かぼちゃの野菜スープ粥

今日で離乳食開始から30日。あっという間!
作ったものを何でも食べてくれる次男。おかげで進みは順調\(^^)/
 at 02/21 10:32

3tsumuji / ろみ
次男が早起きしちゃうと、朝の家事が全然進まない(;o;)
もっと寝てていいよ…
そして長男は珍しくまだ寝てる。
 at 02/21 08:50

3tsumuji / ろみ
本村さんには、これからは自分の人生を歩んで幸せになって欲しいと心から思う。 at 02/21 08:47

3tsumuji / ろみ
誰にも邪魔されず集中できる深夜のチクチクタイム最高♪
本日のノルマ終了(*^_ ’)オヤスミ
 at 02/21 03:19
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

2012年02月20日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
息子を寝かしつけ中、いきなり部屋の何も無い所を指差して、
「あの白い飛んでるの、何かなぁ?」と息子。
えー何も見えないんですけど!!((((;゜Д゜)))
「なんかお化けいっぱいいるね(ニコ」

急にそういうこと言うのやめてね…(;_;)
 at 02/20 22:01

3tsumuji / ろみ
まっすぐ布を裁つのはどうしてこんなに難しいのか・・・…('ー,')、 at 02/20 16:32

3tsumuji / ろみ
《離乳食29日目》
・赤ちゃんせんべい のコーンスープ粥

今日は手抜きの一品(^-^;)
 at 02/20 14:30

3tsumuji / ろみ
次男用に赤ちゃんせんべいを買ったけど、今まで見向きもしなかった長男のほうがバリバリ食べてる件 at 02/20 14:29

3tsumuji / ろみ
坂上忍、突き抜けてるな… at 02/20 12:49

3tsumuji / ろみ
息子が最近大好きで毎日見ているトーマスの映画「ミスティーアイランド レスキュー大作戦」
声優にオードリーの二人が出ているんだけど、ぜんっぜんわからない。
キャラ見て、そういう耳で聞いてもぜんっぜんわからない!!(?_?)馴染みすぎ。
 at 02/20 11:22

3tsumuji / ろみ
昨夜、♪母さんがぁ〜夜なべ〜をして〜作ったスモック

1着目は息子が選んだトーマス柄だったので、
今回は、私セレクトの生地で(^-^) http://t.co/9sxcBwQs
 at 02/20 10:00

3tsumuji / ろみ
《離乳食29日目》
・ベビーダノン(いちご)

長男と朝ごはんを食べていると、口を動かして見ている次男。
離乳食の準備はまだだったけど、ベビーダノンをあげてみた。
初。2/3ぐらい食べた。
 at 02/20 09:33

3tsumuji / ろみ
スモック2着目完成!\(~o~)/
寝よう
 at 02/20 04:26
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(4) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

