2012年03月31日

2012年03月30日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
旦那は飲み会で不在。
久々に息子二人をお風呂に入れたらすごい時間かかった(;´д`)
 at 03/30 21:25

3tsumuji / ろみ
ビットワールドの「ヒゲぴよ」っていうアニメ、面白かった。笑った(* ̄∇ ̄*)
#Eテレ
 at 03/30 18:55

3tsumuji / ろみ
近頃は次男をおんぶして家事してると、次男の手足を家具やら扉にぶつけてしまう…Σ(´д` at 03/30 15:45

3tsumuji / ろみ
タイタニック3D、見に行きたいな〜 at 03/30 10:57

3tsumuji / ろみ
洗濯ものたくさん干したいのに、曇り…(;o;)
気温は高くなりそうだけどなぁ。雨降らなければいいかっ(^-^;)
 at 03/30 08:31
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

2012年03月29日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
無事に自宅に到着〜!
415キロ完走\(^o^)/
 at 03/29 17:47

3tsumuji / ろみ
出発から約7時間半もたってるのに、現在走行距離290キロ…しか進んでいない黒埼SAナゥ。
次男が泣いてばかりで休憩多めの帰路旅(;ω;)
 at 03/29 15:31

3tsumuji / ろみ
これから新潟への帰路の旅に出発\(^o^)/
天気が良くてよかった
 at 03/29 08:07
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

2012年03月28日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
長男の目は腫れ(ものもらい)、次男はちょっと風邪気味(TT)
疲れか??帰省中、体調に異変のあるお子さんたち。今回もやっぱり。
 at 03/28 17:28

3tsumuji / ろみ
実家のPC、ずっと日本語入力できなくて帰る前の日になってやっと日本語入力ができたっ・・・ at 03/28 17:25

3tsumuji / ろみ
小6の時の担任の先生を見かけた。
20数年経ってるけど、やっぱりわかるものだ(^-^)
 at 03/28 11:12

3tsumuji / ろみ
明日早朝、新潟に戻るので今日で秋田滞在ラストday。
いつも帰省が長くなると親とケンカしがちで早く自宅に戻りたくなるんだけど、今回は穏やかな関係で非常に居心地が良かった。
 at 03/28 09:11
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

2012年03月26日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
BSフジ、来週4月2日月曜日22時から「東京ラブストーリー」!!!!懐かしい!!
ぜったい見る!!
 at 03/26 23:03

3tsumuji / ろみ
近所の電気屋に行ってきた。

何かが違う(・_・;
http://t.co/UkSqvD2s
 at 03/26 14:52

3tsumuji / ろみ
うわ〜〜めちゃめちゃ吹雪いてるΣ(~∀~||;)
3月下旬の天気とは思えない…
 at 03/26 14:49

3tsumuji / ろみ
近所のドラッグストア
ハローのスペル、これでいいのかなっていつも思う

ちなみに店舗閉鎖してた(;o;)
http://t.co/o7nfqKOS
 at 03/26 14:13

3tsumuji / ろみ
ちょっと富澤さんなぅ。

眼科行ってきたら、「ものもらいの始まりかもしれない」って言われて目薬処方された。
帰省中の病院って市の補助がないからちょっとお金かかる…(+_+)

http://t.co/iu9ba60k
 at 03/26 12:19

3tsumuji / ろみ
今日は息子の左目まぶたが腫れていて、なんかサンドウィッチマン富澤さんに激似てる!(^◇^)笑 at 03/26 10:34
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

2012年03月25日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
前田敦子、AKBを卒業なの??Σ(´д` at 03/25 21:59

3tsumuji / ろみ
標識大好き息子、通行止めを見つけてご満悦 http://t.co/y8TcdhHe at 03/25 15:32

3tsumuji / ろみ
さるやまを見ると、ついボス猿を探しちゃうよね(^-^;) http://t.co/UrJ0Silf at 03/25 14:54

3tsumuji / ろみ
晴れてきたので動物園なぅ。
ヤマアラシ。 http://t.co/BPRasmB0
 at 03/25 14:30

3tsumuji / ろみ
旦那から近所が火事だと電話がきた
けっこう燃えてるみたい
大丈夫かな http://t.co/aiRmVECR
 at 03/25 11:55

3tsumuji / ろみ
今日は動物園に行こうと思ったけど、そとはミゾレ((+_+))寒い〜
外出は中止…
 at 03/25 11:03
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

2012年03月23日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
コムサイズムのポイントカード、5千円で1ポイント捺印。マスは全部で20個、10万円相当の買い物をしなきゃいけないなんて、絶対に貯まるわけないよ〜
シカーモ有効期限は1年。
財布に入れても微妙なカード類に追加…


http://t.co/TqTNfu79
 at 03/23 23:52

3tsumuji / ろみ
ついでに金銭的にも普段より財布がゆるくなる(^-^;)
なんの日でもないのに、息子にオモチャ買ってあげちゃったり(´д`
 at 03/23 23:00

3tsumuji / ろみ
こんな時間にアイス食べちゃった
実家だと何でもアリな開放感(^-^;)
 at 03/23 22:58

3tsumuji / ろみ
ガソリン158円だった(;゜Д゜)
高いよ〜
ちょっと前のハイオク並みの値段(T∇T )
 at 03/23 13:38

3tsumuji / ろみ
パパの実家なう。
(私と息子二人で訪問)
「泊まっていくんでしょ?」と当然のように言われたけど、日帰りです(^-^;) http://t.co/nPGvx5Cy
 at 03/23 11:59
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

2012年03月22日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
実家の枕、柔らかすぎてなんかダメだ(-_-;)
固さが全然足りん…
 at 03/22 23:23

3tsumuji / ろみ
今のところ、人見知りをしない次男。
誰に抱っこされてもOKなので、帰省してからはあまり抱っこやおんぶしてない(^-^;)
身軽で楽だ〜!
 at 03/22 11:20
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

2012年03月21日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日も家事を一切せずに三食昼寝付き。
確実に体が丸くなる実家生活。
 at 03/21 22:37

3tsumuji / ろみ
今日は息子と私の入園式に着る服を買った。
ネクタイ付きのシャツにジャケット、試着も嫌々だったのに、果たして当日スムーズに来てくれるかしら(・_・?)
 at 03/21 18:08
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

2012年03月20日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日の墓参り、ものっっすごく寒くて、風がふくたびに息子が「さむいよ〜帰りたいよ〜(;o;)」と泣いてた。
別に南国から来たわけじゃないんだけど、ヤワだわぁ(^-^;)
 at 03/20 17:51

3tsumuji / ろみ
今日はお墓参り。
風が強すぎる〜〜(>_<)
 at 03/20 08:57
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

2012年03月19日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
秋田はやっぱ少し寒い寒い((+_+))
しかも今日は風強し。
私、薄い上着しか持ってこなかった…(T_T)
 at 03/19 14:02

3tsumuji / ろみ
みんなのうたの「6さいのバラード」かわいい歌だなぁ(*^O^*)
息子この歌大好き。
 at 03/19 14:00

3tsumuji / ろみ
私の母が私のことを「お姉ちゃん」と呼ぶので、息子も私を「お姉ちゃん」って呼ぶ(笑)
「ほらっお姉ちゃん、トイレいくよっ」
とか(^-^;)
 at 03/19 13:56
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

2012年03月18日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
音の鳴るフォーゼにビビって、スイッチを押してすぐ逃げる息子w
http://t.co/zQgoLlHv
 at 03/18 20:12

3tsumuji / ろみ
長男のためにフォーゼグッズを用意していてくれてた私の父。
フォーゼにあまり興味のない長男はそっけない反応で、なんか親に申し訳なくなる(^-^;) http://t.co/8b2kERKP
 at 03/18 19:22

3tsumuji / ろみ
無事に実家到着(^^)ホッ
本日の走行距離411`。
ずっと大人しかった次男だったけど、象潟〜実家までの約1時間、ずっと泣いてた(T∇T )
 at 03/18 19:11

3tsumuji / ろみ
途中で秋田から迎えにきた私の両親と合流して、酒田の叔母のうちにて昼食。
息子二人、おとなしく乗っててくれて助かった(^-^;) http://t.co/eHkio9T7
 at 03/18 14:07

3tsumuji / ろみ
黒埼インターで休憩ナウ
霧と雨で高速視界悪し(T∇T ) http://t.co/d7PVr9om
 at 03/18 09:49

3tsumuji / ろみ
秋田へ出発だ〜〜 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン at 03/18 08:06

3tsumuji / ろみ
昨日交換したコンタクト、めちゃめちゃ視界クッキリ!わぁ〜〜\( ´▽`)/ at 03/18 07:01

3tsumuji / ろみ
今日は、息子二人を連れて秋田へ帰省byマイカー。
自分一人で運転していくのは初めてだからドキドキ…
でも一度やってみたかったから楽しみ((o(^∇^)o))

車だから、荷物があれもこれも、になってけっこうスゴくなっちゃった(>_<)
 at 03/18 06:00
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(4) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

2012年03月17日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日1日メガネ生活してたら耳の後ろが痛いし、頭も痛くなってきた(;o;) at 03/17 18:57

3tsumuji / ろみ
やっと眼科終わった…ゲッソ〜〜
コンタクト両方とも、中心部に汚れによる曇りがあるってことで取り替えてもらった(^-^)
荒れた手でこすり洗いをするのも傷が付く原因らしい…私のはきっとそれだ。。
 at 03/17 12:35

3tsumuji / ろみ
まだまだ呼ばれる気配無し(T∇T )

待合室は、お年寄りの寄合所化。
聞くとも無しに、あちこちから「今年の我が家の豪雪自慢」
消雪の為に流していた水道代、先月は3万円だった、とか…(^-^;)
 at 03/17 10:32

3tsumuji / ろみ
眼科・コンタクト外来ナウ
予想はしてたが激混みΣ(´д`
でも息子たちはパパに預けてきたので今日は待たされてもいい\(^o^)/
 at 03/17 09:40

3tsumuji / ろみ
今朝は早く起きて、一人時間満喫。
(゚ー゚)。oO(まだ誰も起きてこないで〜)
「最後から2番目の恋」の中井貴一とキョンキョンの掛け合いがいつも最高(≧∇≦)
 at 03/17 07:05
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

2012年03月16日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
そういや、7ヶ月の次男は寝返りがまだなので、段々心配になってきたところだったけど、今日の検診で
「お座りが支え無しで10秒以上できたらOK」
ってことで、それはクリアできたので大丈夫なんだって(^-^) 良かった。
#2011aug_baby
 at 03/16 19:09

3tsumuji / ろみ
1月に買ったコンタクト(ハード)が、なんか見づらい(i_i)
明日眼科行ってみるかなぁ。。
土曜日だし激混み覚悟(>_<)
 at 03/16 18:56

3tsumuji / ろみ
(゚ー゚*)。oO(今日は久々に旦那飲み会で不在だから晩ごはんはスーパーのお惣菜祭りにしよう…) at 03/16 16:49

3tsumuji / ろみ
次男は今日の肺炎球菌の三回目の予防接種にて、怒涛の接種ラッシュは終了\(^o^)/ホッ at 03/16 16:45

3tsumuji / ろみ
次男の6ヶ月検診。
長男より大きめなのでは、と思っていたけど、長男の時とほとんどサイズ変わらず。
体型がほぼ同じ(^-^)
 at 03/16 16:35

3tsumuji / ろみ
昨日、スギちゃんのブログに「スギちゃんのサインが欲しいぜぇ」ってコメントしたら、なんと!!
今日のスギちゃんブログで、私宛に「ろみさんへ」ってサインを書いてくれてたよ!!( Д )゜゜ビックリ!
ありがとうスギちゃん!
本当にスギちゃん大好き!
 at 03/16 12:08

3tsumuji / ろみ
今日は天気いいのもあって、久々にやる気スイッチが入って冬物を片付けたり、大掃除した!
爽快\(^o^)/
でも夕方にはまた部屋が散らかるんだろうなぁ…
 at 03/16 12:01
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

2012年03月15日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
NHKの向井理のオランダサイクル紀行
曲が「蜜の味」だった。

イケメンはヨーロッパの町並みを自転車で走ってるだけで絵になるなぁ
 at 03/15 20:46

3tsumuji / ろみ
【料理あるある】
味噌汁は最初に作らないと、あとで作るのが面倒になる(>_<)
 at 03/15 18:15

3tsumuji / ろみ
おじゃる丸のエンディング曲ってしょっちゅう変わるんだね。
どれも可愛くて好きだな(^○^)♪
 at 03/15 18:13

3tsumuji / ろみ
冷蔵庫にずっとあった梅干しを入れていた陶器の入れ物、洗って置いておいたら、長男が 「これのお皿どうしたの?買ったの?」 だって。 なにげに子供の観察眼て鋭いんだよね〜 at 03/15 15:15

3tsumuji / ろみ
出掛けようと思ったら、次男がお昼寝しちゃったから、大した用事も無かったので面倒になって外出を止めちゃった(^-^;)
最近はこんなんばっかり。
長男は外に行きたかったみたいだけど(>_<)
ぐうたら母でスマン…
 at 03/15 14:57

3tsumuji / ろみ
そういや、次男の離乳食は気づいたら2回食になってた。
モグモグできて、お粥もパン粥も、裏ごししなくて良くなった\(^o^)/
何でも食べるから離乳食ってこんなに楽だったっけ?と思う。
せっかく作ってもあまり食べてくれなかった長男の時とは気持ちが違う…(^-^;)
 at 03/15 14:41

3tsumuji / ろみ
【やや閲覧注意】
良かったらどうぞ((((;゜Д゜)))

RT @Tange67: 唐突ですが、101回目のプロポーズ時代劇版でおなじみ、浅野温子さんのブログがあまりにも衝撃なのでオススメです。http://t.co/7ry6wuQ3
 at 03/15 01:19

3tsumuji / ろみ
怖いと話題になってる「浅野温子のブログ」
何気なく見たら本っっっ当に怖かった(>_<)

寝る前に見なきゃ良かった……(T∇T )
 at 03/15 01:05
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(4) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

入園グッズ

2012021810120002.jpg
2012021809180000.jpg

トーマスのスモック。
こういうキャラ柄の生地ってゴチャゴチャしてハッキリ言って
私は嫌いなのだけど、息子と一緒に生地を買いに行ったら
「これがいい!」と聞かなかったので、まあ一着くらいはいいかぁ。。
と^^;

2012022009560000.jpg2012022009490002.jpg

こちらは私の選んだ生地のスモック。
こういう淡い色のほうがサワヤカでいいよ!

2012022917530000.jpg
コップ袋と、

2012030316230000.jpg
お着替え袋と、

ズック袋。

2012030709440000.jpg2012030709460005.jpg

通園バッグ。
柄はバズライトイヤー。

3年間使う通園バッグにキャラものはどうかなぁ〜と思いつつ、バズ。
まあ、流行りとかあるものでもないからいいかっ^^;

息子は、内履き(アンパンマン)が気に入って部屋でも
履いています。
幼稚園に通う前から既にペンとかクレヨンがついて
少し汚れちゃったよ〜

通園グッズを手作りする前は、ほんとにわたしに作れるのか?と
不安だったけどなんとかなるものだ…
袋モノばかりだから、やり始めると意外に簡単。
幼稚園にあがるお子さんを持ってるママさんたちは
みんな通る道なんだよねぇ。

このグッズを持って、3年間元気に通ってね。
という思いを込めて作りました^^

きっと3年後の次男のときの制作はもっとスムーズにいくぞ〜
posted by ろみ at 11:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

2012年03月14日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
やったぁ〜!\(^o^)/サッカー勝利、オリンピック出場おめでとう!! at 03/14 21:54

3tsumuji / ろみ
小栗旬と山田優の間に生まれる子って、どんな子なんだろう?!
背が高くてスマートな美しい子なんだろうなぁ。。。(≧∇≦)
 at 03/14 14:50

3tsumuji / ろみ
寝返りするのかどうかも微妙なところの次男だけど、足はしっかり。
つかまり立ちさせると喜んで遊ぶ。
目は離せないけど(>д<;) http://t.co/XpfD7RG8
 at 03/14 14:48

3tsumuji / ろみ
長男、歯医者さんにてフッ素塗布。
最近おやつにチョコ率が高かったから、虫歯が心配だったけど虫歯は無しで一安心(^-^;)
 at 03/14 14:32
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

2012年03月12日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日の晩ごはん
大根のそぼろあんかけ・大根サラダ・切干大根の煮物・だし巻きたまご…

気づいたら大根づくしになってた(-o-;)
 at 03/12 18:20

3tsumuji / ろみ
最近、長男の入園時期に合わせてベ○ッセからのDMが怒涛の如く届く届く… at 03/12 14:25

3tsumuji / ろみ
この頃、二人で一緒に遊べるようになったのでちょっと楽になってきた(*^O^*) http://t.co/iB97qtUu at 03/12 12:19

3tsumuji / ろみ
外は強風、時々吹雪。
どのタイミングで出掛けようかと思ってたら昼になってしまった。
でも今日は大した買い物じゃないから、なんとなく外へ出るのが面倒で先伸ばしにしてるだけなんだけどー…(>д<;)
 at 03/12 12:14

3tsumuji / ろみ
うわ〜吹雪いてるΣ(´д` at 03/12 07:45

3tsumuji / ろみ
今朝は1時間早く起きた。
ちょっとのんびり朝の時間を過ごそうと思ったのに、息子が一緒に起きてきたΣ(~∀~||;)
しかも次男も起きた…
君たち1時間間違ってるよ〜〜(T∇T )
 at 03/12 07:07

3tsumuji / ろみ
カーテン開けたら久々に車の上が雪で白い。
もう降らないと思ったけど、やっぱまだ降るのね(>д<;)
 at 03/12 07:04
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

バブルくん

2012011923080002.jpg

これは1月に次男が風邪をひいていたときの写真なので、
ちょっと前の話なんだけど。

赤ちゃんってやたらと鼻ちょうちんがでると思いませんか?

くしゃみをするとけっこう高い確率で鼻ちょうちん。
大人だったら”くしゃみで鼻ちょうちん”なんてマンガかってぐらい
奇跡の瞬間だけど、赤ちゃんなら毎回、みたいな。


長男のときもそうだったなぁ。
でも成長とともに鼻ちょうちん率が下がっていったんだけど・・・


赤ちゃんの鼻水って鼻ちょうちんができやすい成分が多いのかしら?^^;

なぞ。

posted by ろみ at 16:00 | 新潟 ☀ | Comment(2) | From携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

2012年03月11日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
3月11日。あの日から1年。改めて犠牲になった方たちのご冥福を祈ります。
そして被災された方たちが1日も早く元の生活に戻れることを願い、自分には何ができるかを考える1日にしたいと思います。
 at 03/11 07:45
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

2012年03月10日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
もうすぐ晩ごはんだというときに寝だす息子(>д<;)
このパターンが一番困る!!
 at 03/10 18:51

3tsumuji / ろみ
朝からテンションMAXな息子。平日は付き合うけど、今日は休みのパパに丸投げしまーす…(^-^;) at 03/10 09:19
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

2012年03月09日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
お子さま二人、今日は早く寝た
でもいつもより早い就寝だからこのまま朝まで…は無いだろうなぁ(>д<;)
 at 03/09 20:44

3tsumuji / ろみ
息子とおやつにミスド食べ(過ぎ)ちゃって、晩ごはんの支度をする気がしない…('A`) at 03/09 17:17

3tsumuji / ろみ
今さらながら授乳ケープを作ろうと生地を買ってきた。
長男のときに作ったのがあるけど何処かにいっちゃった(>д<;)
 at 03/09 16:13

3tsumuji / ろみ
次男の予防接種。
相変わらず注射される本人(弟)より兄が騒ぐ診察室であった…(^-^;)

兄「痛いよ痛いよ痛いよ〜〜〜((+_+))」
弟「…」←注射はわりと平気
 at 03/09 15:16
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

2012年03月08日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日はいつもより早めに晩ごはんの支度をしてみるか… at 03/08 16:29

3tsumuji / ろみ
キム・タック、残ってた最終話までやっと見た。
心に残る、人にお勧めしたいいいドラマだったなぁ〜(^○^)♪
全30話、今度はノーカット&吹き替えで見たい…
 at 03/08 16:25

3tsumuji / ろみ
くしゃみの傾向
・長男…連続2回
・次男…連続3回
私も2回派なんだけど、次男はなんか多くて笑っちゃう(* ̄∇ ̄*)
 at 03/08 11:35

3tsumuji / ろみ
これいいな…(*´∀`)♪
部屋中いいカホリ… http://t.co/eHq6yQCo
 at 03/08 11:30

3tsumuji / ろみ
なでしこ残念(>_<) at 03/08 00:17
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

2012年03月07日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
入園手続き完了\(^o^)/
入園式まであとちょうど1ヶ月。
 at 03/07 15:15

3tsumuji / ろみ
《離乳食55日目》
・鯛のお粥

順調に進んでるし、本人も1回ではもの足りないときもあるみたいだから、そろそろ2回食にしてみようかなぁ〜
早いなぁ…
 at 03/07 13:36

3tsumuji / ろみ
パソコンを開いたときに、調べたいことや見たいサイトを忘れないようにメモしてるんだけど、そのメモを無くしちゃう(T∇T )
…あるよね?
 at 03/07 10:35

3tsumuji / ろみ
通園バッグ完成。
バッグのフタと中の柄はトイストーリーのバズです(^^)
これで通園グッズ製作すべて終わったよー!\(^o^)/

息子は昨日買ったアンパンマンの上履きが気に入って、ずっとはいています( ̄▽ ̄;)

http://t.co/sKv9eVHx
 at 03/07 09:57
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

あと1ヶ月。

今日コウシンの入園手続きが終わり、入園式まであとちょうど1ヶ月です。

この3年8ヶ月の間、日中もずっと一緒に過ごしてきたけど
そんな生活もあと1ヶ月。

最近は家遊びばかりだともて余すことが多くなってしまって
体力を消耗することが出来なくて、相手をするこちらが疲れてしまうこともあるので、
早く幼稚園に行って欲しいなぁ…って思うこともよくあって(^-^;)

でも、ちょっと寂しいような。

入園までの残り期間、お家遊びの時も一緒に買い物に行くときも
できるだけイライラしたり怒ったりしないように
穏やかなキモチで息子と接しようと思います(^-^;)

頭ではわかっているんだけどね…(>д<;)
posted by ろみ at 17:10 | 新潟 ☁ | Comment(6) | From携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

2012年03月06日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
次男の歯の生えてない歯茎でアマ噛みされるの、タマラン・・・ at 03/06 18:19

3tsumuji / ろみ
今日行った靴やさん、去年の今頃も息子のスニーカーを買いにいったけど、去年の息子は逃げて試着もさせてくれず、店内を走り回り迷子になり、私も息子も涙目だった(^-^;)
それが今年は「どれにする?」と一緒に選んで自ら試着をしてスムーズな買い物。
成長を感じた(笑)
 at 03/06 16:35

3tsumuji / ろみ
今日は息子の靴を3足も買った(上履き含む)
あと、幼稚園で使うものいくつか。
入園準備ってこまごまとした出費が多い(~∀~||;)
 at 03/06 15:48

3tsumuji / ろみ
次男がよくバンボから脱出する(落ちる)ようになった。前はそこに入れておきさえすれば安心だったのにな〜(>д<;) at 03/06 10:43

3tsumuji / ろみ
もー毎日毎日中島のことばかり…世間はとっくに飽きてるだろうに盛り上がってるのはテレビだけ(>_<) at 03/06 08:20
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

2012年03月05日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日の晩御飯に作った「生姜の炊き込みご飯」
なんかすごく美味しかった。ハマりそう(^○^)
 at 03/05 22:16

3tsumuji / ろみ
眼科終わり。
次男の鼻涙管狭窄、前回の処置の経過、良くなっているみたいで良かった(^-^)
院長先生いわく、処置をしてくれた先生は「日本一この処置がうまい先生なんだよ」らしく、ビックリ(*゜Q゜*)
 at 03/05 15:47

3tsumuji / ろみ
眼科なう。
いつもながらコンドル。
眼科通い、今日で終わりになるといいなぁ…
 at 03/05 15:02

3tsumuji / ろみ
《 #離乳食 53日目》
・BF「しらすとわかめの煮込みうどん」
・すりおろしリンゴ1/8個
初めてのBF、完食。
(むしろ足りなそう(^-^;)
兄も大好きだった一品、弟も気に入ったみたい(^-^)
 at 03/05 13:25

3tsumuji / ろみ
溜まりすぎて気になってた家計簿整理がやっと終わってスッキリ\(^o^)/
そして最近の我が家のエンゲル係数高いことにビックリΣ(~∀~||;)
 at 03/05 11:42

3tsumuji / ろみ
次男、授乳してもそっちのけで「おはなしのくに(トロイの木馬)」ガン見してる。
何かがツボなのかな??

#Eテレ
 at 03/05 09:10

3tsumuji / ろみ
兄のほっぺに謎の傷…
寝てる間に弟にひっかかれたな( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんの爪ってけっこう鋭いんだよねー
 at 03/05 08:40
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

2012年03月04日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
DVDレコーダーの容量が足りなくなって、録り溜めしていた未視聴のドラマを泣く泣く消す今日この頃…
新しい大容量のレコーダー欲しいな(T∇T )
 at 03/04 22:49

3tsumuji / ろみ
買い物してそのまま外食予定だったけど、息子が「家でウ○チしたい」と言うので一旦帰宅(-_-)
どーーしても外出先では「大」をしようとしない(>_<)
 at 03/04 16:57

3tsumuji / ろみ
ひーちゃん、ちゃんと腰がはいってて雪かきうまそう!
本屋、誰にも会わなかった?(。-∀-)
 at 03/04 16:36

3tsumuji / ろみ
雪の上にてんてんと続く動物の足跡ってかわいい(^^) http://t.co/Kv02vXao at 03/04 15:09

3tsumuji / ろみ
野尻湖なう。
まだまだ雪に覆われてる
人っこ一人いない(^-^;) http://t.co/tGE41gXH
 at 03/04 15:06

3tsumuji / ろみ
長野へドライブ
雪には困らされたけど、雪景色はやっぱり綺麗( ´▽`) http://t.co/VpLSJkMg
 at 03/04 13:54
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(4) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

2012年03月03日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
揚げたポテトをつまみ食いしてたら止まらなくなって、半分ぐらい食べてしまった。
もはやつまみ食いのレベルじゃない(^-^;)
 at 03/03 18:54

3tsumuji / ろみ
パパにエルゴ貸すとベルトMAXに伸ばされるわ(‾▽‾;) at 03/03 18:07

3tsumuji / ろみ
着替え袋完成(^o^)

残る制作物は通園バッグのみ…
やはり一番厄介なのが最後に残って(残して)しまった(@_@)
http://t.co/kdCL9aqv
 at 03/03 16:26

3tsumuji / ろみ
《#離乳食 51日目》
・じゃがいもとコーンクリームのお粥

納豆…そろそろどうかな??(^-^)
 at 03/03 15:15

3tsumuji / ろみ
パパと長男お出かけ\(^o^)/
我が家で一番のおしゃべりむすこがいないと家が静か〜〜(^◇^)
 at 03/03 10:14
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

2012年03月02日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
ミシン直った!\(^o^)/

針を止めるネジ部品が緩んでいて、針が固定されず下糸をうまくすくえなかったみたい。
ミシンを開けて仕組みを解明してくれた、旦那さまさま!
あー良かった\(^o^)/\(^o^)/
 at 03/02 21:05

3tsumuji / ろみ
ミシンのことばかり考えてたら、うっかり息子お気に入りのバイキンマンのコップ割っちゃった!(>_<)
あ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
 at 03/02 18:16

3tsumuji / ろみ
ミシンのへそが曲がったままで入園準備どうするべ(- -;
調子よく進んでたと思ったら、縫い間違えてた、とかよくあるけどミシンが使えないってどうなのこれ(TT)
 at 03/02 17:32

3tsumuji / ろみ
ミシン、ダメだ。。。あきらめよう。時間の無駄だった(T_T) at 03/02 17:24

3tsumuji / ろみ
あ〜も〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
今まで仲良くやってきたのに。
ミシンの気持ちわからない…
どうして上糸は下糸を連れてきてくれないの……((T_T))
 at 03/02 16:01

3tsumuji / ろみ
かれこれ1時間以上ミシンと格闘中…
なんで下糸出てこないの〜〜(ノД`)
 at 03/02 15:37

3tsumuji / ろみ
《離乳食49日目》
・豆腐とほうれん草のお粥
最近はお粥ばかりだなぁ。
たまにはうどんを、と思うんだけどすりつぶすのがどうもうまくできなくて(>_<)
ゆで時間を多めにしてかなり柔らかくゆでればいいのか…

#離乳食
 at 03/02 10:19

3tsumuji / ろみ
息子、下着(パンツ・シャツ)のタグが少しでも肌に触れるのが嫌みたいで、すぐに切りたがる。
ちょっと神経質すぎない?!(>д<;)
 at 03/02 10:09

3tsumuji / ろみ
「チャギントン」ゼフィーの声、キンキンしすぎて耳が痛くなる…(+_+) at 03/02 09:52
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

2012年03月01日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
長男、オシッコしたそうにソワソワクネクネしてたのでトイレへ連れてく。
座った途端、シャーッと勢いよく出る。(汚話、スミマセン!_(._.)_)
そして、
「はぁ〜、間に合った〜」って一言。
なんでずっと家にいたのにそんなに切羽詰まってるの?!(; ̄ー ̄A
いつもだいたいそう。
 at 03/01 18:45

3tsumuji / ろみ
今更感を漂わせながら、ビリーズブートキャンプ(腹筋プログラム)をやった。いつこっそり除隊するかわからないけど、トレーシーメソッドの腹筋プログラムと合わせてこのオナカ、なんとかしたい。。。 at 03/01 18:13

3tsumuji / ろみ
スーパーで買い物中、息子にジュースを買ってあげたら、
「ありがとー!
ママ…じゃなくて、ひろみー!!」
って言われた。
なぜ言い直した?(^-^;)
たまに名前で呼ばれるとドキッとする( ̄▽ ̄;)
 at 03/01 15:59

3tsumuji / ろみ
息子美容院リベンジ。
ドキドキしたけど今日は大丈夫だった(;^_^A

昨日の今日なんで、昨日とは違う美容院に行きました(; ̄ー ̄A http://t.co/1B3ZSDgR
 at 03/01 15:34

3tsumuji / ろみ
《離乳食39日目》
・さつまいものお粥
・すりおろしリンゴ

もはや最近は10倍粥だか8倍粥だか何倍粥だかわからなくなってる(;^_^A
パクパクよく食べてるからいいかと…
長男のときもそうだったけど、日を追うごとにアバウト離乳食になっていく…
 at 03/01 13:11

3tsumuji / ろみ
現在の手のアカギレの数→人生最多(;´д`) at 03/01 11:58

3tsumuji / ろみ
生協注文しようと思ってPC開いたのに、他のページ見てたら注文のことスッカリ忘れてしまって、気づいたら締め切りの時間過ぎてた・・・アホですわ〜〜〜^^; at 03/01 10:04

3tsumuji / ろみ
がーーん・・・生協注文しそびれた・・・・ショックorz at 03/01 10:01

3tsumuji / ろみ
今日はいい天気で気温も高くなりそう。
大物洗いをするか…
そして「洗って干した途端に曇り出す」、というたまに起こる法則、今日は発動しないで〜(+_+)
 at 03/01 08:16
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

