2012年04月30日

2012年04月29日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
お茶の時間。
クッキーと牛乳が出てきた。
「これには牛乳が一番合うわよね」ってお義母さん…。

私はコーヒーがいいです(T∇T )
 at 04/29 16:20

3tsumuji / ろみ
旦那は倉庫で片付け作業の手伝い中。
長男は外でばばに遊んでもらっていて、次男はお昼寝中。
私、暇。
よそのうちってすることない(´-`).。o
 at 04/29 15:30

3tsumuji / ろみ
私の実家では、近くの公園でお花見をしながら弟家族たちとバーベキューだったらしい。
やはりうどんより断然お肉!
そっちに行きたかった〜〜(T∇T )
 at 04/29 15:11

3tsumuji / ろみ
旦那両親、いま稲庭うどんにハマってるらしくお昼は稲庭うどんだった。
稲庭うどん好きだからこれは嬉しい\(^o^)/
 at 04/29 15:09

3tsumuji / ろみ
いなかみち。人とすれ違うこともないし、車も来ないから散歩にはもってこい http://t.co/4SdzYR2v at 04/29 12:37

3tsumuji / ろみ
この周辺って、やっぱ旦那実家の名字が多い at 04/29 12:33


3tsumuji / ろみ
旦那が家で作業中なので、息子と辺りを散策中。
ガリガリくんで休憩。 http://t.co/l3rBIiE4
 at 04/29 12:10

3tsumuji / ろみ
朝目覚めたら、旦那がジョギングに行ったらしく不在。
実家ではいつも食っちゃ寝生活で太るから今回はストイックに行くんだって。
 at 04/29 08:20

3tsumuji / ろみ
旦那実家の地域は早朝6時に町のスピーカーからメロディが鳴る(^_^;) at 04/29 08:18
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

2012年04月28日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
鳥海山は今日もきれいだなぁ(^-^) http://t.co/R3TRPGK4 at 04/28 16:21

3tsumuji / ろみ
秋田に向かって走行中。(今回は旦那運転)
北上するにつれて桜が満開だ〜(^-^) http://t.co/RQFPVkrm
 at 04/28 14:01
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

2012年04月27日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
最近たまに貴金属の買い取りセールスマンが来る。
そもそも、金目な貴金属なんて我が家にないわ(>д<;)
 at 04/27 14:42

3tsumuji / ろみ
家庭訪問終わった\(^o^)/
長男はしゃいで先生におもちゃ見せまくってた(^_^;)

今なら我が家の部屋がめちゃめちゃキレイ!今限定!
 at 04/27 14:39

3tsumuji / ろみ
今日は午後に家庭訪問。
とりあえずごちゃごちゃして目につくものは、まとめて別室に移動…という手法(-o-;)
 at 04/27 09:16
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

2012年04月26日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
携帯の背面ディスプレイの件、旦那に言ったら直してくれた。
と言っても再起動したら直ったらしい。アラマァ!!(゚Д゚)
 at 04/26 23:42

3tsumuji / ろみ
旦那がお義母さんとGW帰省のことについて電話なぅ。多分食事について、「全然気を使わなくていいから、何でもいいから」とか言ってる!
キー!ι(`ロ´)ノ
そんなこと言うとほんとに『気を使わない』からなぁ…
またソバ三昧の悪寒((((;゜Д゜)))
 at 04/26 20:19

3tsumuji / ろみ
携帯の背面ディスプレイの時計表示が出なくなった。壊れてるわけじゃないから設定変わっちゃったのかなぁ

取説見たりネットみたりしたけど、どうしても元に戻せない〜
モヤモヤするぅ(>д<;)
 at 04/26 20:10

3tsumuji / ろみ
久々に1日中二人の息子と家にいたから疲れた(;´Д`)
長男はデカイ声でずっとしゃべってるし…

午前中だけとはいえ、やっぱ長男には幼稚園にいってホスィ
 at 04/26 17:28

3tsumuji / ろみ
園で早退させられた長男だったけど、結局1日なーんにもなく元気元気!
朝ごはん食べ過ぎだったのを吐いちゃっただけだったんでは…(>д<;)

先ほど担任の先生が心配して電話を下さったけど、明日は幼稚園に行けそう(^-^)
 at 04/26 17:25

3tsumuji / ろみ
吐いちゃった理由、本人は「朝に納豆食べたからだよ」って言うけど、果たして?!
今のところ下痢はなく元気でオモチャ出しまくって遊んでるけど( ̄□ ̄;)

胃腸炎じゃなきゃいいな(>д<;)
 at 04/26 10:16

3tsumuji / ろみ
長男が幼稚園で吐いちゃったみたいで早退。
今まで順調に行ってたけど、やっぱり色々もらってきちゃうのは仕方ないかなぁ

初めての集団生活の洗礼?!かな…(^_^;)
 at 04/26 10:14
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

2012年04月25日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
この時間から寝るかぁ〜(>д<;)

さっきは異様なテンションだとは思っていたがやはり眠かったのか… http://t.co/JFIiOATW
 at 04/25 17:32

3tsumuji / ろみ
PTA、ただ出席しただけだけど、つかれた・・・(;´Д`)
今日の晩御飯テキトーでいいやね、もうすぐパパ帰ってきちゃうけど、なにもできてないやね。
 at 04/25 17:30

3tsumuji / ろみ
掃除してたら、いつのまにか次男が台所でニンジンを丸かじりしてたぜぇ
ワイルドだろぉ〜 http://t.co/3bouTvjw
 at 04/25 11:46

3tsumuji / ろみ
旦那の携帯アラーム音がモンハン。狩猟的目覚め。毎朝血が騒ぐ〜!最近は全然やってないけど(>_<) at 04/25 06:13
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

2012年04月23日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日は唐揚げ
またつまみ食いしちゃった(-o-;) http://t.co/XOxUjTYX
 at 04/23 18:54

3tsumuji / ろみ
次男がハイハイして台所に進出してくるようになった!ベビーゲートやらなきゃなぁ(>д<;) at 04/23 18:41
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

2012年04月21日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
午前中、幼稚園の園庭作業に行っていた旦那。
砂場の掘り起こしをやって、そのあとパパたちの茶話会に参加してきた。

対人スキルが低い旦那、他のパパさんたちとちゃんと話せたかなぁ(^_^;)
 at 04/21 13:05
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

2012年04月20日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
次男がつかまり立ちしようとする瞬間を撮りたくてビデオを構えるけど、途中でやめちゃったり失敗しちゃったりで、なかなかその瞬間が撮れない… at 04/20 13:59

3tsumuji / ろみ
梅ちゃん先生(録画)をいつも昼に見ているけど、オープニングの歌の中居くんパートがツボ。
そこ聞いてから早送りしてる。
 at 04/20 13:39
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

2012年04月19日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
さっき弟の口からセロテープの塊が出てきた(>д<;)
最近の兄のセロテープでペタペタブームの弊害…
 at 04/19 17:57

3tsumuji / ろみ
幼稚園で鯉のぼりを作ってきた。初工作のおみやげありがとう(^-^) http://t.co/C35agPWw at 04/19 16:57
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

2012年04月18日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
お疲れの息子たち http://t.co/ZMFLYVMi at 04/18 14:45

3tsumuji / ろみ
定番のお化け屋敷
(入ってないけど) http://t.co/AcLAedno
 at 04/18 14:20

3tsumuji / ろみ
ポッポ焼きを買おうと思ったけど、屋台のお兄さんのグラサン剃りこみの出で立ちにビビってやめた。 at 04/18 14:12

3tsumuji / ろみ
まだ5部咲き未満かな?? http://t.co/paSUmSJZ at 04/18 14:09

3tsumuji / ろみ
お面屋さんの前に張りつく息子
お面一個800円!高!
買うひといるのか… http://t.co/7awK4gTR
 at 04/18 13:46

3tsumuji / ろみ
わわわ((((;゜Д゜)))いつもバローでよく会うおじさん、先週はイオンにいたし今、高田公園にいた!ビックリすぎる!
なにこの偶然率。運命?ww
 at 04/18 12:46

3tsumuji / ろみ
これから高田公園にてお花見なぅ http://t.co/miTTY61n at 04/18 12:42
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

2012年04月17日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
わ〜夜桜見に行ったんだ!(o^o^o)キレイだな〜! at 04/17 21:43

3tsumuji / ろみ
ゴールデンウィークは秋田に帰省する予定なんだけど、5月2日に家庭訪問だって。ええ〜…(>_<)
幼稚園なのに家庭訪問とかあるんだ…
 at 04/17 17:16

3tsumuji / ろみ
マグマグの練習中。
ストローはくわえるけどまだうまく吸えないみたい。 http://t.co/oqYl9d9r
 at 04/17 11:19

3tsumuji / ろみ
兄がいないと弟はほんとよく寝るなぁ・・・ at 04/17 11:02
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

2012年04月16日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日は幼稚園で身体測定があった。
身長はちょっとずつ伸びてるみたいだけど、体重は半年ぐらい変化無し…痩せ形だなぁ
食べてるんだけどなぁ

(´-`).。oO(私の肉をわけてあげたい
 at 04/16 16:54

3tsumuji / ろみ
間違った(^_^;)
『こどもだから、読めませーん』だった。
 at 04/16 16:44

3tsumuji / ろみ
息子に「お友達の名前覚えた?」と聞いたら「こどもだから覚えられないの」って。

ピタゴラスイッチのピタとゴラ的発言(^_^;)
『こどもだから、できませーん』
 at 04/16 14:12

3tsumuji / ろみ
次男、青のペンを舐めててキャップが取れたらしく、下が真っ青になってた(T∇T ) http://t.co/UqtvoIMs at 04/16 10:42
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

2012年04月14日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今夜はすき焼き♪
義両親が長男の入園祝いにと送ってくれた黒毛和牛\(^o^)/ http://t.co/Dwy7f1mU
 at 04/14 18:29

3tsumuji / ろみ
息子、「はやく幼稚園いきたいな〜」だって。家にいるより幼稚園が断然楽しいみたい?! at 04/14 16:38
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

2012年04月12日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
登園3日目、今日は幼稚園の玄関で「ママ、いってきまーす!」と言って先生と教室に行った。夕べから「明日は幼稚園でなにしようかな〜?」と楽しみにしてた。
行かないってゴネたりするかと思ったけど、意外にあっさり馴染んでるみたい(^-^)
 at 04/12 10:12
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

2012年04月11日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
次男がハイハイできるようになって、パッと見たらいなくなってて一瞬ビックリする。
小さいから見つけにくいし(^-^;)
 at 04/11 15:14

3tsumuji / ろみ
幼稚園の保護者会に行ってきた…
なんか、つかれた…へ(×_×;)へ
 at 04/11 14:58

3tsumuji / ろみ
長男、今日も泣かずに幼稚園に行った。
教室に送りにいったとき、今日は私がいなくなるのを警戒していたのか「ママはどこにいくの?」って着いてきたけど、園のウサギに気をとられてる間に出てきた(^-^;)
多分今日も大丈夫だと思う。
 at 04/11 10:11
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

2012年04月10日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
息子のいない約2時間、部屋がかな〜り静か!アーンド部屋が片付く〜\(^o^)/
でも買い物して次男に離乳食あげて部屋の掃除して、お風呂掃除して…終了(;o;)
お迎えの時間なう。
 at 04/10 10:46

3tsumuji / ろみ
息子を送ったあと、買い物しようと近所のスーパーに9時に到着。
開店直後に来たのは初めてだ〜と思いながら入り口に立ったけど、自動ドアが開かない。
開店は9時半からだった…
開店前から来てるなんてメッチャ気合い入ってる主婦みたい(//∇//)
 at 04/10 09:25

3tsumuji / ろみ
長男今日初登園。
ご機嫌に登園。本人が遊んでいるすきに私は教室を出てきたけど、いないと気づいたら泣くのかなぁ?(^-^;)
でも今日は11時降園。すぐお迎えの時間が。 http://t.co/Y1dcmsOq
 at 04/10 09:20
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

2012年04月09日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
柑橘類がどうしても食べられなかった長男が、今日のデザートのオレンジを食べた〜!\(^o^)/

幼稚園に提出する食に関する提出書、「どうしても食べられない食物欄」に柑橘類って書いたの消そうっと!(  ̄▽ ̄)
 at 04/09 19:59

3tsumuji / ろみ
18時…この時間が息子にとって魔の時間((((;゜Д゜)))
睡魔がやってくるぞぉ〜〜
さっさとご飯食べてお風呂入れないと!!

今までは寝ても「仕方ないな」だったけど、もう幼稚園だからこの時間に寝たらアウトヽ(;´Д`)ノ
 at 04/09 18:03

3tsumuji / ろみ
こんにちわ!いよいよ今週ですね〜(*´∀`)♪ at 04/09 12:14

3tsumuji / ろみ
7ヶ月の次男、「おかあさんといっしょ」よりやっぱり「いないいないばぁ」をよく見てる。
やっぱり赤ちゃん向けの番組だけあって色彩的な刺激がツボなのかな?
3歳の長男も未だに好きな番組みたいだけど(´∇`)
 at 04/09 08:36
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

2012年04月08日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
息子二人すごく眠そうだったのに布団に入ったら二人で遊びだしてテンションが上がってなかなか寝なかった(T∇T )
最近これ多い…
 at 04/08 21:30

3tsumuji / ろみ
先日の実家帰省時の母との会話。
私が次男に卵ボーロをあげていたとき、
母「もっと丸ボーロ欲しいみたいだよ」
私「マルボーロって…タバコの名前みたい」
母「あれはマルコポーロでしょ(キッパリ)」

あまりにも自信満々に言い切るから私が間違ってるかと思った。
 at 04/08 18:33

3tsumuji / ろみ
タイタニック終わった!
何度も何度も見た映画だけど、やっぱり映画館で見ると迫力大で最高\(^o^)/
若かりし日のレオ様も、やっぱり素敵。
 at 04/08 12:28

3tsumuji / ろみ
3Dタイタニック見に来たなぅ。
お子さま二人はパパと留守番(^^)
 at 04/08 08:54
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

2012年04月07日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日は成人式があったみたいで、イオンに行ったら振り袖姿の新成人たちがたくさんいた!初々しいのぉ(^-^)
ゲーセンのプリクラコーナーでは振り袖さんたちが行列を作ってた。
 at 04/07 16:24

3tsumuji / ろみ
無事に入園式終わった\(^o^)/
ホッとしたダッシュ(走り出すさま)
http://t.co/c1XhMfzv
 at 04/07 11:43

3tsumuji / ろみ
雪が積もってるΣ(~∀~||;)
しかも今もかなり降り続いてる
信じられない…(○_○)
 at 04/07 06:29
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

2012年04月06日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
両親と初スカイプ。
息子に明日の入園式へのエールを送ってくれた\(^-^)/
 at 04/06 21:42

3tsumuji / ろみ
ご飯できたのにまさに今!長男寝ちゃった((T_T))
マジで泣きたい…
30分したら起こす!
 at 04/06 18:13
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

2012年04月05日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
忘れ物したり届け物したりで今日は幼稚園を3往復もしてしまった(^-^;) at 04/05 15:53

3tsumuji / ろみ
今日は息子の1日入園。
楽しく遊んでた。
あさって入園式、ちょっとドキドキしてきた(◎-◎;)
 at 04/05 15:01
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

2012年04月04日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
みいつけた、新スイちゃんになってから「スイちゃん、変わっちゃったんだっけ…」って息子のテンションが低い…
ま、子供だからすぐに慣れるだろうけど(^-^;)

#Eテレ
 at 04/04 17:03

3tsumuji / ろみ
一晩中風がすごくてたくさん目が覚めちゃった(+_+)プラス、次男の授乳でもちょこちょこと(+_+)
なんか細切れの夢をたくさん見た。
 at 04/04 08:30
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

2012年03月31日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
「みんなのうた発掘スペシャル」
70年代ぐらいのみんなのうた。
映像がモロに昭和だぁ……

よくぞ発掘されたものだ…… #Eテレ
 at 03/31 17:27

3tsumuji / ろみ
長男が赤ちゃんの時に遊んでたオモチャ、もう遊ばないしとしばらくしまっていたんだけど、この度次男のために出したら長男が食いついて遊んでる(^-^;)
目新しくみえるのか?!
 at 03/31 16:24
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

