2012年05月30日

2012年05月29日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
もうすぐ夏なのに、産後ダイエットが全然できてないくて(*_*)最近着る服があまりにないので、ネットで買い物しちゃった。
どうか旦那のいる時に宅配されませんように…(>人<)
 at 05/29 18:44
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

2012年05月28日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
NESCAFEのGOLDBLENDのシステムエコパック(詰め替え)が598円。
普通の瓶のGOLDBLENDが特売で398円(しかも10c増量)…こっち買うよね…(^_^;)
 at 05/28 16:17
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

2012年05月27日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
朝の一人時間を過ごしてたら、いつもの起床時間に息子二人も起きた…
「今日は日曜日だからもっと寝ててもいいのにぃ〜」
ってのはまだ通じないよね(^_^;)
 at 05/27 07:34
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

2012年05月26日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
善光寺の燈籠ネコ。
粋だねぇ。 http://t.co/mz2VJV2K
 at 05/26 17:30

3tsumuji / ろみ
遅めのお昼はお蕎麦
定食についてた天ぷらにウドが入ってた(*^.^*)
美味しかった! http://t.co/PkKlOp5d
 at 05/26 15:23

posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

2012年05月25日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
旦那が帰ってきて、「今日は懇親会があったから晩御飯いらない」と。
「なにーもっと早く言ってよねー!」となるところが、まだ晩御飯の準備に取り掛かっておらず、お米を炊いただけだったので(^_^;)、急遽息子たちの晩御飯をうどんに変更(*^.^*)
 at 05/25 19:37

3tsumuji / ろみ
おかあさんといっしょの今月のパンの歌、最初はイマイチだなぁ…と思ってたんだけど、息子は「私のカレは焼きそばパーン」のくだりが特に好きみたいで「パンパンパ」歌ってるし、私も気づけば「ンパンパ」言ってる。なんか頭から離れないメロディーに親子して虜…(笑) at 05/25 12:07
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

2012年05月24日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
いつもコンタクトをしてるからわからなかったけど、さっき裸眼でネギを切ってたらめちゃめちゃ目にしみた(T∇T )(T∇T )イタイヨーイタイヨー
こんなにクルものだったっけ…
 at 05/24 18:34

3tsumuji / ろみ
息子、お弁当空っぽの完食\(^o^)/
おひたし残してくると思ってたけど、今日もお弁当マジック万歳〜!
こんなことならもっと入れるんだった(  ̄▽ ̄)
 at 05/24 14:56

3tsumuji / ろみ
今日のお弁当。
今日は遠足(と言っても近くでお弁当食べて帰ってくるだけ)なので、食べやすいように全部巻き巻き系(^○^)
今日のキモは「ほうれん草のおひたしロール」
家では食べないものだけど、果たしてお弁当マジック発動なるかな? http://t.co/Guc4A9iW
 at 05/24 08:01
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

5月24日の遠足弁当

P1070546.jpg

●ロールサンド(ハム・海苔・チーズ)
●ハート卵焼き
●ほうれん草のおひたし巻き(カニカマ入り)
●チーズカツ


今日は遠足。
と言っても、近くまで散策してみんなでお弁当を食べて来るだけのお散歩遠足。
外でも食べやすいように全部巻き巻き仕様。

本日は「ほうれん草のおひたしロール」を食べてこられるかミソだったけど、
今日もお弁当箱は空っぽの完食exclamation×2

家だとぜっっったいにおひたしとか食べないのに、
やっぱりお弁当だと食べるんだなぁ〜。不思議。

こんなことならもっと入れるんだった( ̄ー ̄)ニヤリッ

週1日のお弁当作りだけど、前日の夜から下ごしらえをしているのに
朝はやっぱりいつもバタバタ。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
そのうち慣れるかなぁ。

まず、何を入れるのか決めるのに一番時間がかかったりする。



posted by ろみ at 16:26 | 新潟 ☁ | Comment(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

2012年05月23日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
ぺきょちゃんから頂いた筍で煮物を作ったよ。旬の味いただきます(*^.^*) http://t.co/RemtiKhu at 05/23 18:59

3tsumuji / ろみ
16時30分現在、最近全くお昼寝をしなくなっていた長男が寝て、私のおんぶ以外ではあまり寝てくれない次男も珍しく布団でお昼寝をしているという状況…
兄弟揃って昼寝(しかも私もフリー)というのはいつぶりか(遠い目)

でも次男はすぐ起きる性質なので、コソドロみたいに行動してます。
 at 05/23 16:35

3tsumuji / ろみ
今日は保育参観日。
私を見つけたら「ママー!」とテンション上がるのかと思いきや、チラッと見ただけ…クールだった(-o-;)
 at 05/23 13:26

3tsumuji / ろみ
次男のテープ式おむつ、ようやく無くなったからやっっっと今日からパンツ式。
でも、なんか小さい気がする〜(;´д`)
Mサイズは7〜10キロ表記
ギリギリかも。
 at 05/23 10:15
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

2012年05月19日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
長男がオモチャで遊んでると次男がやってくるから、長男がオモチャを触らせないようにとあっちこっちに持っていったあげく、自分でもどこに置いたかわからなくなってる(笑)

イソップ童話とかのイジワルキャラかっ(; ̄ー ̄A
 at 05/19 15:20
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

2012年05月17日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
CMで気になって買った。
DVDが付いてるのが決め手!
棒針編みはちょこっとやったことがあるけど、もうキレイさっぱり忘れてしまった…

続けてやってみたいなぁ(o^o^o)
次号からは890円だけど(^_^;) http://t.co/xZ6EV6rQ
 at 05/17 18:53

3tsumuji / ろみ
台所にベビーゲートをやってからというもの、作業効率が落ちて仕方ない(>_<)

跨ぐのが面倒だから台所に入りたくない。
あっ、これは前からか(^_^;)
 at 05/17 18:44

3tsumuji / ろみ
最近は組のお友達の名前がチラホラ出るようになってきたけど、女の子の名前は覚える気がない?のか、女の子は出てこない(^_^;)

「きょうね〜、おんなのこお休みだったよ」
ってこんな感じ。
アバウト過ぎる(^_^;)
 at 05/17 18:42

3tsumuji / ろみ
長男お弁当全部食べてきた
嬉しいな〜\(^-^)/
嫌いなものでも食べられるお弁当マジック!
 at 05/17 14:34

3tsumuji / ろみ
次男に携帯を渡しちゃうと、見たこともない画面になってたり、やったことない設定をされてたりする。
しかも元に戻せない(T∇T )
 at 05/17 10:58

3tsumuji / ろみ
長男を送っていったあとに、梅ちゃん先生(録画)を見るのが最近の日課。
面白いわぁ(^○^)

ってか今期は梅ちゃん先生しかドラマを見てない(*_*)
 at 05/17 09:33

3tsumuji / ろみ
今日のお弁当。
ブロッコリーと卵焼き、息子の苦手なものを入れたけど、やっぱり残してきちゃうかな〜 http://t.co/lQkcBWi3
 at 05/17 08:09
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

5月17日のお弁当

長男の幼稚園は今のところ木曜日がお弁当日。

毎週作ることになるので今後のために備忘録(^^)

今日のお弁当。
NEC_0175.jpgmg src="/images_e/95.gif" alt="新月" width="15" height="15" border="0" />
●ほうれん草入りハンバーグ
●海苔巻き卵
●ツナコーンポテト和え
●ごはん(ハム×チーズ)
●ブロッコリー

ブロッコリーと卵焼きが苦手な息子だったけど、
完食!
空っぽのお弁当箱を見せてくれました。
わ〜いexclamation×2(^^)

給食でも、家ではいつも食べないものや苦手なものも食べているみたいだし、
お弁当でも苦手なものを入れてもたべられるみたい。
やっぱりお友達みんなで食べると食べられちゃうのかな?不思議だなぁ〜

来週はどんな苦手食材をいれようかな?
食わず嫌い食材が多いからいろいろ入れ甲斐がありそうだわ〜笑



posted by ろみ at 16:25 | 新潟 ☔ | Comment(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

2012年05月16日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
次男が寝てると、しめた!とばかりつい家事そっちのけで自分タイム(^_^;)
録画ドラマ見たり、パソコンしたり…
 at 05/16 10:36

3tsumuji / ろみ
開店と同時にお店に入るのってなんか恥ずかしい(//∇//) at 05/16 09:28
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☀ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

2012年05月15日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
長男寝ちゃった(T_T)

ほっぺに擦り傷2本。
なんか場所的に、動物のヒゲみたいに見えるんだが(笑) http://t.co/blq1QBRE
 at 05/15 18:06

3tsumuji / ろみ
なんかここ最近ベランダに蚊みたいな小ハエみたいな虫が異常発生している!(*_*) at 05/15 10:05
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

2012年05月14日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
今日の私の誕生日、旦那がケーキと花束をプレゼントしてくれた。
全く予想してなかったから余計に嬉しかった\(^o^)/ http://t.co/pIMZxGxn
 at 05/14 22:07

3tsumuji / ろみ
次男のウ新月チから、シールが出てきたΣ(~∀~||;)
長男が最近貼ってたプーさんのシール。
なんでもかんでも口に入れるから日々気を付けているんだけど、やっぱり飲み込んでたかぁ。。(><)
 at 05/14 10:44
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

2012年05月12日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
息子は朝からハイテンションでパパと遊んでるけど、朝も早かったし、この分だと昼過ぎにはお昼寝のパターン…早く出掛けなきゃ(^_^;) at 05/12 10:34
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

2012年05月11日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
長男が幼稚園に行きだして着替えが増え、次男も上下セパレートの服を着るようになって、我が家の洗濯物が一気に増えた。
干すのもたたむのにも時間がかかる^^;
 at 05/11 11:14
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

2012年05月10日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
車を運転中に聴いていたラジオで、「アポロ計画陰謀説」が面白すぎて、なかなか車から降りられない…
月面着陸は真実か否か?!
 at 05/10 09:43

3tsumuji / ろみ
今日はお弁当。
全部食べてきてくれるといいなぁ(o^o^o) http://t.co/s3vvnoHc
 at 05/10 08:24
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

2012年05月09日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
明日は幼稚園で初・弁当の日。
べんとー作り、なんかそわそわしちゃってるけど朝ちゃんと起きられるかな…
そして今からランチョンマットを作るっていう…(^_^;)
 at 05/09 22:25

3tsumuji / ろみ
前から気になってた私とおんなじ名前(漢字も)のアーティストのCDを借りてきた。夜に聴くのにちょうどいい感じ♪ at 05/09 22:17
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

2012年05月08日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
衣装ケースに、息子たちの冬服をしまって、去年着た(今年も着られそうな)夏服を出す。
長男の服はシーズンごとに増えていくから、やっぱり衣装ケースにしまいきれない服がまだある(>_<)もう収納するところがない〜(;o;)
 at 05/08 11:11

3tsumuji / ろみ
ちなみに先月タイタニックの見たからサントラも聞きたくなって持ってきた(笑)あとトレインスポッティングも。懐かしー! http://t.co/YHALMitn at 05/08 10:55

3tsumuji / ろみ
実家に帰ったときに昔聞いてたCDを持ってきて、掃除しながら聴いてる。
発掘お気に入りはLimp BizkitとLinkin Park。
久々に聴いたけどやっぱカッコいい(。≧∇≦。)
 at 05/08 10:52
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

2012年05月07日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
玄関用に買った芳香剤が不評…
旦那には「トイレみたいな匂い」と言われ、息子には「クサイから早く部屋にいこっか!」って…

試供品のかほりは良かったハズなんだけどなぁ(>д<;) http://t.co/7ENrg7I8
 at 05/07 12:43
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

2012年05月06日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
我が家の食いしん坊キャラの次男。
ご飯ができて、さあ寝ている間に食べちゃおう!と思うど、高い確率で起きる。
そして「ボクにも食べさせろー」と泣く。
みんなが食べる雰囲気を察して自分も食いっぱぐれないように起きるのは食いしん坊の証!
 at 05/06 19:14

3tsumuji / ろみ
さっきスーパーで同じ幼稚園のママさんに会ったけど、旦那に紹介するときに名前がすぐに出てこなくて微妙な雰囲気になっちゃった(>_<) at 05/06 19:07

3tsumuji / ろみ
次男のおむつ替え、寝返りしたり立ちたがったり(つかまり立ち)したり、たくさん動いていよいよ替えづらくなってきた(~o~)
パンツ式にしたいけど、まだテープ式がいっぱいあるよ(;o;)
 at 05/06 09:19

3tsumuji / ろみ
5月5日、昨日は旦那の誕生日だった。
移動やらでバタバタしてたから一切誕生日的なことは無しだった(>д<;)
今日何かやろうかな
 at 05/06 02:38

3tsumuji / ろみ
やっぱ自宅の布団と枕が一番(*^_ ’) at 05/06 02:26

3tsumuji / ろみ
秋田から帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
旦那実家から私の実家に寄ったりしたら10時間かかった( ̄□ ̄;)
やっぱ近いようで遠い…
 at 05/06 02:26
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

2012年05月04日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
旦那と義兄家族たちはまだ飲んでるけど、義父の持論炸裂の独演会が始まり私は眠くなってきちゃったので、次男が泣いたフリして寝室へ。もう寝る(+.+)zz
皿洗いの手伝いとかあるけど、いいやっ…テヘペロ
 at 05/04 23:03

3tsumuji / ろみ
夕食は庭先でバーベキュー
こんがり肉でスタミナ上昇!
旦那たちはビールにシャンパン。
私も飲みたかったよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 http://t.co/C8jFjzDg
 at 05/04 22:57

3tsumuji / ろみ
今日1日イトコのお姉ちゃんにベッタリだった http://t.co/eQzvipAf at 05/04 22:54

3tsumuji / ろみ
旦那実家、義兄家族が来ていて、小学5年生の旦那の姪っこチャン(息子たちの従姉)が息子と遊んでくれたりトイレに連れていってくれたりするから、ありがたい\(^o^)/

ママいらないかんじ。
 at 05/04 13:19
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

2012年05月03日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
両親と昼に三宝亭。
ラーメンにチャーハンに餃子…食べ過ぎた(×_×;
 at 05/03 13:46

3tsumuji / ろみ
朝から次男のウ満月チをふんじゃった…(素足で)
しかも長男も同じく踏んでて悲惨。泣きたかった(T∇T )
 at 05/03 09:12
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☔ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

2012年05月02日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
旦那実家だと精神的疲労が激しくて夜9時ごろには眠くて仕方ないのに、自分の実家だと夜12時でも1時でも起きていられる。眠くない(-ω-)
実家は気楽、でもまた明日から旦那実家…(*_*)
 at 05/02 23:57

3tsumuji / ろみ
横手市の大森町公園にきた。桜は満開が終わっちゃった感じだけどまだきれい(^^) http://t.co/WKuw8Rld at 05/02 14:56

3tsumuji / ろみ
ほっぺ面積広し。 http://t.co/FA8zpMNE at 05/02 14:25

3tsumuji / ろみ
一年ぶりにイトコと遊んだ息子。皆大きくなって中でも外でも子供同士で遊んでくれて楽(o^o^o) http://t.co/MBiAjDd8 at 05/02 14:07
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

2012年04月30日のつぶやき

3tsumuji / ろみ
秋田でもイオンに行ったらやっぱりゲーセンに行ってしまった(^_^;)
アンパンマングッズがたくさん取れて大興奮の息子(と、私と旦那) http://t.co/hRSe2Xnz
 at 04/30 17:24
posted by ろみ at 00:01 | 新潟 | Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

