2009年10月01日

IQ

t02200220_0240024010265226584.jpg

PS3の昔ナツカシソフトの「ゲームアーカイブス」から
夫にダウンロードしてもらった
「I.Q FINAL」
それをPSPに入れてもらいました。

もう10年以上も前にハマってやっていたゲームで
懐かしさに惹かれてまたやりたくなってしまいました。
でも久々だったのでルールを忘れていました・・・たらーっ(汗)

しかもあまりのヘタっぷりに夫に

「ホントにやってたのexclamation&question

と言われる始末バッド(下向き矢印)

ホントにやっていたのだよ(´∀`||;)

こういうパズルゲームって
ついついやってしまいます。

テトリスとか単純なゲームほどハマるexclamation

t02200146_0320021310265225685.jpg

posted by ろみ at 13:44 | 新潟 ☁ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

街森はじめました

doubutu1.JPG

街へいこうよ どうぶつの森

開村しました。

これがやりたいがために旦那さんにWiiを買ってもらった^^;
(旦那さんは「ドラゴンクエストソード」を買ってきてた)

DSの「おいでよどうぶつの森」からもお引越しできるみたいだったけど
新たな自分で再スタート。

DSに比べて村が広い!!
(なかなか住民の家の場所を覚えられない^^;)

自宅をたぬきちの店の近くにしたら役場が遠い(>_<)

そして、Wiiリモコンの操作になかなか慣れない。

鳥キャラとカエルキャラばかりであんまりかわいい住人が
いない村です(;_;)

初期住人
【アンデス、しもやけ、セバスチャン、フルメタル、ムー、
 セントアロー、ガチャ、クリスチーヌ、シドニー、たもつ】
doubutu2.JPGRUU_0009.JPG
RUU_0010.JPGRUU_0007.JPG
doubutu4.JPGdoubutu3.JPG
RUU_0005.JPGRUU_0006.JPG
RUU_0012.JPGtamotsu.jpg

写真を撮ってSDカードに保存できるようになっているので画像を
残すのも簡単♪

旦那さんも一緒に住んでます。

RUU_0003.JPG
posted by ろみ at 15:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

16年越しの花嫁

03031.JPG

03032.JPG

1月からちょこちょこやっていたドラクエXをやっとクリアしました。

昨年11月にDS版で出たドラクエWをやって、その懐かしさついで
に「5もやろうか」ってなり、旦那さんがプレステ2のリメイク版を
買ってきたんです。
(ちなみに、彼はドラクエWはDSでは飽き足らず、PS版のWも
やっていました(;´∀`))

スーパーファミコンのドラクエXをやったのは私が中学生の時で、
その時は、主人公の青年期で花嫁を選ぶイベントで
私は幼なじみのビアンカではなく、金持ち娘のフローラを
選びました。

当時、ちょっと先に進んでいた弟がビアンカと結婚したので、
「じゃあ私は別のシチュエーションをみてみよう♪」
と思い、何気なくフローラを選びました。
でもそのあと、何となく後悔が残りいまいちゲームにハマリ
きれず(笑)

フローラと結婚したあと、ビアンカは山奥の村で父とずっと
二人暮しでなんだか寂しいんだヨ・・・(´・ω;`)
一方ビアンカと結婚すると、フローラは同じ町のアンディと
結婚してるので、主人公と結婚しなくても別に寂しくなさそう
なんだヨ・・・。
(でもフローラはイオナズンを覚えるし、結婚するときにお金も
貰えるからちょっとオトクなんだけど)

で、16年ぶりにその後悔を晴らすべく(?)今回は迷わず
ビアンカを嫁にしてめでたく終了〜ヽ(・∀・ )ノ


っていうか主人公、奴隷10年に石像8年って。。。( ;∀;)


PS2版のドラクエX、グラフィックも音楽も綺麗だし
オススメです。
ドラクエ9もDSじゃなくてPS2で出して欲しいよ〜(´ε`;)

来月出るらしいDS版では花嫁の選択肢が増える?というウワサも
あるみたいだけどどうなんでしょ?



わっ!(  Д ) ゚ ゚
すごいマニアックな話してる!!




posted by ろみ at 14:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

懐ゲー

DS1.jpg

任天堂のむかし懐かしいゲーム

DONKEY KONG
知ってますか?


ゲームウォッチだったんだよね、これ。
めちゃめちゃ懐かしい。。。
まだファミコンも無かった小学生の頃
私が初めてやったゲームでした。


かれこれ、、、20年以上前かなぁ?

(そんな前になるのか・・・(゚Д゚;))

そのDONKEY KONGがDSソフトで復活。
これは非売品でクラブニンテンドーの
ポイントを集めてもらえるソフトみたい。
それを中古屋で買ったという彼氏さんに貸してもらい
ました。

最初は懐かしさいっぱいで始めたんだけど、
やってるうちにハマって記録狙いになって
かなりムキになってくるw

こういう単純なゲームってほんとハマりやすいなぁ。
子供の頃にやったときと同じ気持ちでできるのが
懐かしくて感動したっ!・゚・(つД`)・゚・

アナログ感いっぱいで、ほんとたまらない★

点数が「999」点を超えたら、「1000」点になる
のかと思いきや、再び  1点  って表示される
ところがまたイイw

(実際終わったら記録のところにはちゃんと1000点台で
表示されるんだけどね)


DS2.jpg

OIL PANICも入ってるよ♪


そういえば、最近「どうぶつの森」も全然
やってないなぁ。

4ヶ月くらい放置・・・

一体どんな村になっているのでしょうか。。。(;゚Д゚) 

♪ニンテンドーDS♪♪どうぶつの森♪♪ドンキーコング♪
posted by ろみ at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

