2009年08月20日

風化包丁

最近、夫はこのブログをあまり見ていないようなので
ドサクサ紛れに乗せちゃおっと・・・

hotyo.jpg
夫の実家の包丁

柄の部分が完全に朽ちて無くなっているけど、
この2本は未だ現役

モンハン風に言えば斬れ味ゲージ赤点滅してます。

一体何年モノの包丁なんだ・・・

・・・お義母さん、いろんな意味でスゴイです (゚Д゚;)

posted by ろみ at 06:33 | 新潟 ☁ | Comment(2) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

こあら

秋田から新潟へ戻ってくる途中見つけた、
山形県酒田市内の交差点の地名

koara.jpg

こあら

カワイイ。。

このあたりは、ホントに「山形県酒田市こあら○丁目〜」という
地名みたい。
お店も「○○ こあら店」とか。

カワイイ。。

posted by ろみ at 17:18 | 新潟 ☁ | Comment(2) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

オヒサデス

DSC_0015.jpg

しばらくブログをお休みしていましたが、今日から再開します〜

この一ヶ月とちょっと、かなりゲーマー生活を送っていました^^;

夫が買ってきたゲーム(モンスターハンターG)を見ていたら私も
ハマってしまい、夫婦で狩猟生活にどっぷり浸かってしまった・・・

息子が寝たあとの時間はすべてモンハンに費やしていたと言っても
過言ではないこの一ヶ月。


もともとゲームは大好きだったけど、歳もとったしもうそんなに
ハマることは無いと思っていたのに、久々にこんなにゲームに
夢中になってしまった。




恐ろしい・・・(;゚д゚)



でもモンハン楽しすぎるから・・・(;゚д゚)



ひとしきりやったので、夫も私もゲーム熱が治まってきたところです。
ちょっと安心。。。(;´Д`)

ブログを休んでいる間に息子は1歳を迎え、
もう見た目も「乳児期」卒業で「幼児期」スタート!?

誕生日を過ぎた頃から、立ち上がり歩き始めました。
ついに四足歩行から二足歩行へ!

まだまだ移動手段はハイハイ(しかも高速ハイハイにバージョンアップ)
がメインだけど、毎日歩く練習をしているところです。

まだコウの立ち姿が見慣れないので、ふとしたときに傍らで
フラフラと立っているのを見ると


ヮ(゚д゚)ォ!

とビックリします。



「おいで〜」ヽ(・∀・ )ノ

と手を広げると、ヨロヨロと懸命に歩いてきて私の胸に飛び込んでくる姿は
涙が出そうなくらい愛おしい!!


成長速度が著しい最近ですが、まだまだオッパイ大好きで
1歳児にしては授乳回数が多いほうかも(>_<)
卒乳までは時間がかかりそうだなぁ^^;
posted by ろみ at 17:29 | 新潟 ☁ | Comment(8) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

朝、とんかつ

先週の土曜日の

ton1.jpgton2.jpg

どーん!
豚カツ。

ただいま夫婦そろってダイエット中なので、
4月から夕食は野菜スープと豆腐
”カロリーの高いものは朝に”ということで、週末土曜日の朝は
ガッツリ系。

ちなみに先週はメンチカツでした。
「朝から焼肉」も経験アリです^^

朝から揚げるの、ちょっとめんどくさいけど夜のうちに
下ごしらえして朝は揚げるのみに。

朝に揚げ物って、なんか胃にもたれそう〜
と思うけど、意外に大丈夫です。
おまけに体重にも響かないし、◎です。


今週末はどんなものをガッツリ食べるか考えるのも
日々ダイエットの楽しみでもありマス。
posted by ろみ at 11:18 | 新潟 ☔ | Comment(6) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ババヘラ

baba2.jpg

秋田にはババヘラという名物アイスがあります。

春から夏にかけて、国道沿いなどでパラソルの下で
ほっかむりのおばちゃんがちょこんと座っているのが目印。
赤(いちご味)黄色(バナナ味)の2色でジェラード風。

ババヘラのネーミングの由来は
「ババがヘラで盛り付けるアイス」ということから。

秋田ではお祭りやイベントのときにもお店が出ているので
かなり馴染み深いです。
学校の運動会のときにも来ていたり。

特別「美味しいぃ!!」というわけでもないのだけど、
昔ながらの懐かしさもあって、帰省したときにはついつい食べてしまう逸品。

先日行った動物園の入り口にも来ていました。
baba1.jpg
パラソルのがババヘラ↑

このババヘラは「伝説のバラ盛」というのがあって、
”アイスをバラの花びらのように盛り付けてくれる”という
職人ワザを持つおばちゃんが中にはいるらしい。。。

私はその「バラ盛」にお目にかかったことはなかったんだけど、
別の日にババヘラを食べたときのおばちゃんはまさにその職人!?
だったのか、バラ盛にしてくれました。

baba3.jpg
ものすごい丁寧に細かく盛り付けてくれて、

baba4.jpg

じゃーん!!
お花みたいぴかぴか(新しい)

アイスの色も外と中で使い分けていてテクニシャン黒ハート

でもそのおばちゃん曰く、
「ホントのバラ盛はもっと細かい」そうです。

baba5.jpg
ちょっと見にくいけど、
品名のタグが
「ババさんアイス 1個 200円」
となっている。

自らは「ババヘラ」とは言わないのね(;・∀・)

ちなみに私が高校生のときには、お姉さんが売っている「ネネヘラ」も有りましたです。
レア。


秋田にお越しの際はぜひ話のタネに食べてみてください〜♪

posted by ろみ at 23:23 | 新潟 ☀ | Comment(6) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

the HIATUS

P1030417.jpg

the HIATUS

待ちに待った細美さんのソロプロジェクト!

ピアノの音源があって、やっぱりエルレとは少し違った雰囲気

ものすごいロックなのに切ない気持ちになるのはなぜだろう?

また細美さんが作った新しい世界に出会えてものすごくウレシイ
聴き終わったあと「ありがとう」という気持ちになりますた。


新潟に引っ越して来たり、妊娠→コウが生まれたりで、
ここ何年かはライブやフェスに行くのはすっかりご無沙汰に
なってしまったけどコウがもうちょっと大きくなったらまた復活するぞ!
アルバム聴いてたらウズウズしてきた(>_<;)

posted by ろみ at 17:44 | 新潟 ☀ | Comment(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

11月ビリー成果

先日、ビリーを続けて経過を報告、なんて言ってましたが
(参照ページはコチラです)

11月、ビリーはちょっとサボリがちでした。アイヤ〜
(寒くてやる気が湧かず(;^ω^)

だいたい週2日ペースで”応用プログラム”


11月は体重はマイナス一キロ、で産後からマイナス10キロで
妊娠前の体重に戻りました。
ジーンズも服も、もう大丈夫(;´∀`)

特別食事の量を減らしているわけでもなく、時々間食もするときも
あるのに体重が減っているっていうことは、やっぱ母乳のせいなのかな?
特別運動をしなくても戻っていくんだなぁ。
すごい。

まだ減っていきそうなので、どこまで減るかな?
ぶっちゃけますが、今50キロオーバーなので
このまま40キロ台までいけそうなかんじ。


産後から、7キロは何もしないで減ったので
「妊娠中、増やしていいのは 7キロまで」
と強くオススメしたい気分です。(ダレに?!^^;)



P1020283.jpg

posted by ろみ at 23:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

9〜10月ビリー成果

ビリーズブートキャンプを始めて一ヶ月半。

週4〜5日で、今の平日の日課。
時間や体力に余裕のあるときは基礎か応用プログラム、
無いときは主に腹筋プログラムをやってます。

その結果、体重は2キロマイナス、お腹のポッコリ感はなくなり、
ジーンズも履けるようにはなった

けど!!

どうもお尻周りがきつい(>_<)
股上が浅いジーンズしか無いので、腰がきつくなってるのが
よくわかる(T_T)
産前には今の体重でもはけていたのに〜(>_<)

だから「痩せた」っていう実感が全く無い(>_<)
やっぱり骨盤が広がっているのかねぇ。

トコちゃんベルトは産後1ヶ月半くらいまでは
まじめに締めていたけど、暑いしかぶれてしまって以来
やったりやらなかったりで、今はもう完全にやっていないし(*_*)

今更ながら、骨盤も集中的に締めないとなぁと思い
先週くらいから骨盤体操も取り入れてやっています。

どれだけ効果が出るかわからないけど、やらないよりはマシだよね・・・^^;

ジーンズが履けないと、着られる服のバリエーションが少ないままなので
がんばらないと^^;
(このサイズのまま新しいジーンズ買いたくないしネ(>_<))

ビリー、ちょっと飽きてきたので、ビリーバンドがもっと強力になって
トレーニング内容もパワーアップしているという「ELITE版」が気になり
旦那さんに
「欲しいな〜」
とそれとなくアピールしてみたら

「何を目指してるの?!(;゚д゚)」

と言われましたw
別にビリーみたいになりたいわけじゃないよ!(´∀`;)

まずはこのまま、もうちょっと今のビリー&骨盤体操を続けていこうと
思います。
11月末にはどうなっているかまた報告します^^
(需要ないけど(´ー`;))

P1020144.jpg
「痛みなくして得るものなし」
まさにその通りです(;´Д⊂)
来月も頑張る!
posted by ろみ at 18:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

今年も!

私の住んでる地域では毎年謙信公祭というお祭りがあります。
出陣行列のゲストとして、今年も去年に続いて
Gacktが上杉謙信役をやるみたいです。
Yahoo!ニュースより

去年は大河ドラマで上杉謙信役をやっていたから謙信役の
ゲストだったんだろうけど、今年もというのはびっくり!
でもまた来てくれるなんて嬉しいな♪
去年は経済効果もすごかったみたい。

去年はこちらに引っ越してきて初めてで、地元のお祭りってこともあり
ゲストはGacktだというし(ミーハーなので)旦那さんと見に行ってきました。

去年のだけど、そのときの写真。
   ↓  ↓
出陣行列の時の、謙信役のGackt
ものすごい人で全然うまく撮れませんでした^^;

IMG_0441.jpg

IMG_0451.jpg

実物のGacktは、遠目からでもとっても顔が整っていて
美しかった(*´∀`*)
顔、ものすごい小さかったし。
あんなに美しい男性見たの初めてでした(笑)
ホントにああいう人、いるんだなぁ。

さすが、大河で役を演じていただけあって、手綱さばきもかっこよくて
文字通り『白馬の王子さま』でした。

今年の謙信公祭は8月23、24日みたいです。
見にいきたいけど、その頃には赤ちゃんがいるので
今年は無理だ。
残念(>_<)

でもこの町にまた来てくれるなんて嬉しいな〜と思って
思わず呟きでした。

ちなみに去年はGackt謙信の宣伝用ポスターが大人気で、
盗まれないように超頑丈に張ってあるお店が多数でしたw
未だに張ってある本屋さんもあったり。
今年はどんなポスターになるのかな




posted by ろみ at 19:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ハンディカムデビュー

P1010092.jpg

我が家でもハンディカムを購入しました。

このところ、毎晩毎晩旦那さんがどの機種がいいか
ネットで調べまくっていました。
ほぼSONYに絞っていたみたいだけど、スペックも記録メディアも
今時点で一番満足のいくカメラを買うことができました。
(私は家電関係疎いので、こういうのは全部旦那さん任せ(´ー`))

ちょいと高価なお値段だったけど、頑張りました(>_<;)
出産準備品の中で、一番高い買い物だったかも。

でもさすがハイビジョン!
旦那さんが試し撮りをした(被写体=私^^;)自分を見ると、
画質の綺麗さにはもちろんビックリだけど
肌の質感とか超くっきりでごまかしが効かなくてヤバイ(笑)

動画の自分なんて普段見ないから、いろんな意味で
「あ〜私ってこんな感じなんだ〜」
なんて軽くショックを受けてみたり(´∀`;)
写真とはまた違い。。
現実と向き合ういいチャンス。。

私の父も、私が赤ちゃんの頃の映像を当時の8mmビデオ
(無音の映写機)で残していてくれていて、去年実家に帰った
ときに何十年かぶりにそれを観ました。

ものすごく懐かしくて、両親の愛情も感じられて
あったかい気持ちになったことを思い出したりして('v')

私たちの赤ちゃんにも沢山いろんな表情を撮って
日々の成長を残してあげたいなと思います。



posted by ろみ at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

お婆ちゃんの命日。

SN330018.jpg
祖母の飼ってた猫・ハッピー(2006.1.4)

大好きだった祖母が亡くなって、今日で丸一年がたちました。

入院はしていたものの、回復の兆しがあって
家族皆が近々退院するものとばかり思っていた矢先の
突然の死だったので、本当にびっくりしました。

あまりに早く逝ってしまったので、お葬式等のそういう
一連の儀式が終わっても、どこか信じられなくて
悲しいという感情よりも単純に
「もうおばあちゃんに会えないんだ」
っていうことが寂しくて寂しくて、
しばらくの間は毎日泣いて過ごしていました。

昔から私をとっても可愛がってくれた祖母。
「孫は自分の子よりも可愛いんだよ」ってよく言ってたなぁ

高校のときは学校帰りに、大人になってからは帰省するたびに
祖母の家に遊びにいって、一緒にいろんな話をしながら
お茶を飲むのが楽しみでした。

そういう場所がもう無くなってしまった寂しさと、
私を大切にしてくれた人が一人、居なくなってしまった悲しみ。


一年たって、段々と気持ちは落ち着いて
悲しさは和らいだけど、一人でいるときには祖母のことを
ふと思い出す日がとっても多かった気がする。

むしろ生きていた頃よりも祖母のことを思う日が
多かったような。

それだけ、私の心の傍にいてくれたってことなのかな。


祖父母のおかげで今の私がいる。
感謝です。
私は今とっても幸せだよ。


SN330017.jpg
生前の祖母と戯れるハッピー(2005.12.31)

実はこのハッピー、祖母が亡くなってから親戚の家に
引き取られたんですが、すぐ失踪してしまい行方不明に。

お婆ちゃんを探しにいったのかなぁ。。
お婆ちゃんが連れていったのか。
もしかしたら今はお婆ちゃんの傍にいるのかも。
だといいな、と思います。

今日の祖母の命日、
きっと私が幸せに過ごすことが
私ができる一番の天国のお爺ちゃんお婆ちゃん孝行だと
思うので、これからも笑顔で元気で幸せでいよう!
と思った一日でした(´ー`)


posted by ろみ at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

My母キタヨ

土曜日に母が遊びに来ました。

久しぶりに会って、いろんな話をして、あっという間だった
けど楽しかったです。

お昼にちょっと気になっていたホテルのランチバイキングに
行って、ものっすごい食べまくってきました(゚ω゚;)

デザートもチョコレートファウンテンとかもあったりして
たくさんのケーキが充実していてかなり大満足でした!
久しぶりにたくさんのスイーツを目にして発狂しそうだった。

話と食べるのに夢中になりすぎて、
写真を撮り忘れました(*_*)

そして、かなり食欲解禁モードになってしまったせいか
日曜日には体重が一キロ近く増えてた〜(;゚д゚)ヒャ〜

母と会ったのはお正月の帰省時以来だったので、
そのときは全然目立たなかった私のお腹がかなり
大きくなっていて、母も私の妊婦姿に改めて
ビックリしたようでした。

「お腹に赤ちゃんいるんだね〜」

なんて当たり前過ぎるコメントを発していました(゚∀゚;)

母にも新潟に遊びにきてもらって、どういうところで
どんな暮らしをしているのか見てもらえて良かったです。

親とはいえ、たまにはお客さんが来るのも
気持ちにメリハリができていいものだ!

土曜日、母と行った高田公園。
ほとんどソメイヨシノは散ってしまって、
しだれ桜が満開になっていました。

P1000979.jpg

【失敗写真↓】
P1000980.jpg
奥のテニス部の中学生にピントが合ってしまって
盗撮風になっちゃったw

posted by ろみ at 20:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日のどうでもいい話

20080208163231.jpg


今日は旦那さんが会社の飲み会なので再び晩ご飯無しのイヤッホイ日
でした(^m^)
旦那さん、あんこう鍋を食べに行くって言ってました。
イ、イイナーー(゚q゚;)
今日は旦那さんの方がイヤッホ〜イだったかもね(笑)


毎日毎日寒くて体が縮こまっています(´Д`;)
雪も今はそれほど多く積もっているわけではないけど毎日チラチラ
降り積もっています。

そういえば、前に「屋根にハシゴがある家」のことをブログに
載せましたが、まだ今回は屋根から雪下ろしをしている家を
見ていません(;^ω^)

こちらに来て初めての冬で、雪に対して「来るぞ来るぞ〜(゚д゚;)」
かなり身構えていましたが、いざ冬になってみるとそれほどでもなく、
地元の人曰く「今年は雪が少ない」だそうです。
良かった良かった。

けど。毎日の気温は2℃〜7℃くらいで、どうも日中の気温が
6℃くらいまで上がらないと外に出かけたくなくて、ストーブの前から
動きたくない私です^^;
近くのスーパーに買い物に行くのすらおっくうです(>_<)

(なぜか6℃以上の日は活動的になって調子がいいのです(・A・;))


だけどこちらは空気が湿っているので、コンタクトをしている私は
この時期ドライアイになり困っていたので東京にいたときに比べると
ちょっと助かっています(・∀・;)

でもやっぱり、”東京の冬でもよく晴れた青空”が恋しくなります。
早くあったかくならないかな・・・


日曜日に旦那さんの両親が遊びに来ます。
朝に着いて、昼には東京へ行ってしまうので短い滞在時間ですが、
何をおもてなし料理にしようか考えていて・・・(>_<)

朝ご飯になると思うのでそんな重い料理は作れないしな。。。
と思って、煮物とか和食を中心にしようと思っています。

普段二人分のご飯しか作っていないので、他人様にご馳走する
料理なんて出来るかな^^;
量とか味とか・・・不安。

明日は仕込まなきゃ(゚Д゚;)



posted by ろみ at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ィヤッホ〜イの日

今日の夜は旦那さんが出張でいないので、明日のお弁当も
晩ご飯も作らなくていいのでイヤッホ〜イ!ですヽ(゜∀゜*)ノ

最近編み物を(やっと)再開したので今夜も編もうと思います。
今は赤ちゃん用の「おくるみ」を編んでいるんですが、先日
約3ヶ月ぶりに始めた編み物、すっかり編み方を忘れていました(゜∀。)

編み方の基礎の本を見つつ、今はなんとか編んでいます。

11月から1月の(悪阻のせいで?)ぐうたら生活をしていた期間を
思い出すとなんだかとっても時間がもったいない!!(゜A゜;)
寝てばかりでどれだけの時間を無駄に過ごしてしまったんだろうって
少し焦りを感じる最近です。

寝てばかりいないで編み物も料理もいっぱいがんばればよかったのに、
と後悔...

今更仕方ないけど(>_<)

でもあの時は眠くてだるくて、何をするにもやる気が起きなかったので、
今したいことがいろいろ出来て復活できただけ良かったと思うことに
します(゜∀゜;)

いろんなものを編みたいし、お菓子作りもしたい・・・
(バレンタインも近いし!)

とりあえず、「おくるみ」を早く完成させなくては!

一時は「このままもうずっと何もする気が起きなかったらどうしよう・・・」
と本気で思っていたのでやる気が出てきてホントよかったです・・・(´∀`;)


※おくるみははじめ、4月初めに赤ちゃんが産まれる弟夫婦に
 あげようと思っていたんですが、なんか編み目がアヤシイところが
 あって、「人にあげるのはどうか」というモノになってしまいそう
 なので試作品としてMYベビー用にしようと思います(´ж`;)


posted by ろみ at 20:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

冬眠してました(+_+)

12月から日中はずっと寝てばかりのぐうたら生活を送って
いて、ほぼ冬眠していました(>_<)

年が明けてもうそろそろ一ヶ月たってしまいますが、今年も宜しく
お願いします!




お腹の赤ちゃんも順調に育っていて、もうそろそろ5ヶ月に入り
安定期になります。

ようやく安定期に近付いてきたせいか、つわりの症状もなくなり
体調も良くなってきました。

つわりと言ってもちょっと気持ち悪くなるくらいで、食欲も普通に
モリモリあったので(^_^;)、私の場合主に眠気とだるさが中心の
つわりのようでした。

夜も早めに寝ているのに朝はなんだかんだやったあとは昼過ぎまで
ウトウト、午後も夕方くらいまで2時間くらい寝る・・・という
ものすごい眠りっぷりでした(;^ω^)

そんな毎日で昼寝がクセのようになっていましたが、寝てばかりで
何にもしてなくってさすがに最近は時間がもったいなくなってきました(>_<)

そろそろ昼間の時間を有意義に過ごすようにしたいです。。。(;・∀・)


出産予定日は7月20日です。
まだまだ先だけど赤ちゃんに会える日が楽しみです。


posted by ろみ at 15:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

今更なんですが(>_<)

10月27日の結婚式の写真をアップしました。

こちらの追記部分に載せてあります^^
(とっくに旬を過ぎた感があるんですが)(´Д`;)

お時間があったらみてくださいね♪

旅行記ものんびりですが作成中です!
posted by ろみ at 17:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

なんだかいかんざき!

なんだかここ最近無気力状態なんです!(*_*)

結婚式が終わって気が抜けたのかなぁ(・∀・;)

何をしても集中力が無くってイカンです。

弟夫婦に来年赤ちゃんが産まれるので「おくるみ」を贈ろうと
編み始めたけど、なかなか集中力が続かず進まない。

ゲームをしていてもすぐ眠くなるし(^^;)

今まで密かに毎日楽しかった「おい森」も「花の水やり」を
やるのがめんどくさくて、しんどくなってきたヨ・・・(+_+)
( 私この時期って「おい森」を放置したくなる時期みたいです。
去年も11月〜3月まで「おい森」放置していて。。(´ё`;)笑

先日までやっていたビリーは今は休隊中で・・・

料理も新たな献立に挑戦する気力も湧かず、前に作った献立の
ローテーション。。。


結局撮り溜めていたドラマや映画を観たりして過ごしています。


超「受身」な生活でホントにイカンイカーンヽ(`Д´)ノ


もっと家にいる時間をうまく使わないといけないと
思っているのにここ最近ダラダラ過ごしがちでダメダメ
なんです!


仕事は今のところ状況的に始めることができないので、
家での時間を充実したものにするために労力を使わないと
いけないんだけど。

こんな感じで一日何にもしていないから、働いて帰ってきた
旦那さんになんだか申し訳ない気がしています(>_<)
ぐうたら妻でごめんよぉ・・・


あー、なんだかこのことを書いてたら「ほんと私何やってる
んだろう!」って気分になってきました(笑)


明日からはちゃんとビリーやって、編み物進めて、外へ出かけて、
本みて新しい献立の料理を作ります!!(新しい献立は勉強のために!)


明日は充実した一日にしよう

posted by ろみ at 23:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

会話したい病

最近の私の会話相手です。

 朝・・・・・旦那さん

 昼間・・・・銀行に行ったときは、窓口のお姉さんと

 夜・・・・・旦那さん

 以上2名

(銀行には毎日行くわけじゃないので、昼間は誰とも会話しない
 日の方が多いです)


こんな毎日がずーっと続いています!!((;゚Д゚)アラー

特に今までは、それも苦になることはなくて、一人でのんびり
できるのでかなり快適だったんだけど、最近むしょうに誰かと
話をしたくなってしまって・・・

不満やグチを聞いて欲しいとかじゃなく、単に女友達と
他愛のないおしゃべりをしたいな〜って思うんです。

友達と電話やskypeで話をすることもできるけど、
「電話」じゃダメなんだよネ(>_<)

こちらに来て3ヶ月。
生活には慣れたけど、まだ友達は一人もいないので
(サビシイネヽ(´Д`;)ノ)
そろそろそういうお友達が欲しくなってきました・・・

習い事を始めたり、自分から外に出ない限り何も変わらない
ですよね。。(・∀・;)

友達も知り合いも誰もいない土地に来て、改めて友達の大切さ
とか、「お茶して無駄話する」ってことの大切さがわかってきた
今日この頃です・・・

なんとかしないとなぁ〜この状況。


※先日、唯一の会話相手だった旦那さんがヒドイ口内炎になり、
 ろくに会話ができない日々が続いたので、余計に
「誰かと話したい ストレス」がピークに
達しました(>_<)
 私は一人でしゃべってましたが、物足りないし・・ヽ(´Д`。;)丿

ハッ!(;゚Д゚)
ちょっとグチッちゃいましたヽ(;´Д`)ノ


こういう気持ちになったときは・・・

今日もビリーをやって思いっきり発散している私です。


billy.jpg




  ワンモアセッ!








posted by ろみ at 16:52 | Comment(11) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

さっさと引越ーし!!

今日からブログをココログからSeeSaaに引越ししました。

機能的にこちらのほうが、充実していて使いやすそう

だな〜と思って、今までの記事もいただいたコメントも

全部移動しました!


これからもよろしくお願いします(mm)
posted by ろみ at 11:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

相部屋デスカ!?

ゆうべ、
「さーて寝よう」
と思ったら、
「人志松本のすべらない話」が始まったので
結局最後まで見ちゃった( >Д<)

(録画もしてたけど、結局途中でやめられなくなり・・・)

大爆笑してたので、番組が終わって
「さーて、寝よう」
と思っても 眠気は吹っ飛んでて全然眠くないし、
おまけにいろんな話を思い出しちゃって
一人布団でニヤニヤしてました (・∀・)

宮川大輔大活躍だったな〜。
またまた”お姉ちゃんネタ”で、今度は
「お姉ちゃんがお風呂に入ってるところを
ビデオに撮ろうとした話」
ホント最高でした(≧∀≦)

個人的には今回はブラックマヨネーズの吉田サン
の話が全部ツボでした。
「お母さんのメールの顔文字の話」
「ぼんちおさむ師匠の話」
「サバンナ八木の話」
「大阪ホームレスの話」
などなど ・・・

で、テレビを見て笑っていたら、
下の部屋からも同じタイミングで笑い声が・・・


下の住人(男子学生サン)も同じの見てるな。。。(-ω-;)


私のアパート、隣の部屋の音は全然聞こえないのに、
下の音は丸聞こえなのです(>_<)

思わぬところで、リアルに笑いを共有してる
気分に・・・(笑)('A`;)エェ。。。

音漏れ といえば・・・
昔、学生の頃に住んでいたマンションも、
壁が超〜薄くて、隣人のイビキで眠れなくなったり、
くしゃみでビックリして飛び起きたりってことが
ありました。

お互い、ベッドの位置が壁をはさんで隣同士
だったみたいで、  

            こんな感じ
              ↓
heya.jpg

        気分はまるで相部屋!!

ちなみに、当時の隣人は40代独身男性でした。

( ̄ロ ̄lll) ・・・

( ̄□ ̄;)・・・!

爆音目覚ましでよく一緒に起こされたなぁw

隣のピンポンが鳴れば、「うちに来た?」って
思うくらいだったし。

まあ、「音漏れ」っていうのは集合住宅では
仕方無いことですからね(^ー^;)
しょうがない。。

下の学生さん、たまに一人で夜に歌の練習を
していて、突然むせて咳き込んだりするので笑えます。


「♪フンフンフン(何かの歌)〜

 ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ、ゲホッ!

 ゲホゲホゲホッ!!!ヽ(`Σ´;)ノ」


聞こえ過ぎもどうかと思う! ヽ(`Д´)ノ

posted by ろみ at 12:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

