2009年09月28日

さんまの炊き込みごはん☆

xP4Jo.jpg

サンマ大好きハートたち(複数ハート)なので、今の時期はスーパーでサンマの横を素通りできず、
いつもつい買ってしまって最近ホントよくサンマを焼いてまするんるん


いつもだいたい塩焼きなので、炊き込みご飯にしてみました。
土鍋でお米もサンマもふっくらぴかぴか(新しい)]

VF0Q9.jpg

土鍋炊きの嬉しい副産物のおこげも香ばしい
ついついおかわりしちゃって、食が進みすぎます・・・(;´▽`A``

今回のレシピ
Cpicon さんまの炊き込みごはん by はちみつホットケーキ
美味しくて超オススメです exclamation





posted by ろみ at 06:04 | 新潟 | Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ちゃんとしたパン一号

おととい、炊飯器でパン を作ってみたけど
硬い&重いパンだったので、
(食べた夫の第一声「重っ!!!」でした)
なんとかふんわり柔らかいパンを焼いてみたいな〜と思って、
再挑戦しました。

今度は炊飯器じゃなくてちゃんとオーブンでね。

(炊飯器は初めてのパン作り〜導入編〜ってことであせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、超初心者の私でも簡単に作れそうな材料&作り方の
サイトを探し、作ってみました。

そのパンがコチラ右斜め下右斜め下
K0ohp.jpg

形がいびつだけど・・・なんとか成功したexclamation&question
(一応、白パンのつもりだけど焼き目が少し付いちゃった(;^_^A)

5nohY.jpg
中もふんわりしていて柔らかいし、重くない!

というか今回作ってみて、前回のは失敗だったということに
気づいた(笑)

夫にも「普通にパンだね」と言われたので、一応成功ということにしよう

前の炊飯器のは、なんだ?”おやき”かたらーっ(汗)

捏ねる作業は、はじめベタベタから、だんだんと生地になっていく過程が面白いるんるん


いろんなパンを作ってみたいな。

fWaXJ.jpg
写真だとイマイチな表情ですが、
息子も気に入ってくれたみたいですv(^-^)v


-----以下、今回のパンの材料を忘れないようにメモ-----

・強力粉      300g
・塩         6g
・ドライイースト  6g
・砂糖        20g
・牛乳        200cc
・バター       20g


満月一次発酵、二次発酵、それぞれ40分
満月焼きはオーブン190℃で20分

参考にしたサイト(→こちら


posted by ろみ at 21:44 | 新潟 | Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

さんま

o0320021310261100143.jpg

かわいい本日の朝ごはんかわいい
・サンマの塩焼き
・ほうれん草のおひたし
・かぼちゃのそぼろ煮
・味噌汁
・ごはん


最近サンマの登場率が高い我が家です。
サンマ大好き!!揺れるハート

焼きたてサンマのパリパリの皮と、ほどよく脂ののった身と
炊きたての新米が口の中で三重奏るんるん


最高だねぇexclamation×2


これさえあればあたしゃシアワセだよぉ黒ハート

毎日でも食べたい〜ぴかぴか(新しい)


普段、食べムラのある息子も
サンマのご飯は大好きらしく、よく食べます。
「もっとくれ」って催促するくらい好きみたいわーい(嬉しい顔)

私の大好きなものを、息子も好きになってくれて嬉しいよー(長音記号1)

明日もサンマにしよ(笑)
posted by ろみ at 13:05 | 新潟 ☔ | Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

秋味ごはん

o0320021310259600684.jpg

かわいい秋の味覚かわいい

さつまいもおこわ

もち米も新米です。

モチモチ、ほくほくでおいしい〜
大好きなおこわ+さつまいもの組み合わせで何杯でもいけちゃうよるんるんグッド(上向き矢印)

秋は、さつまいもごはんと、秋刀魚の塩焼きがあれば
シアワセな私です。
(って今日のおかずは、おからと大根のそぼろ煮ですけどネ)

そして今日は、実家の母からブドウが届きました
ウレシイなハートたち(複数ハート)
o0320021310259600685.jpg

果物は息子の大好きなバナナ以外、なかなか買うことがないので
貰うと超ありがたいです黒ハート
今日のデザート確保じゃウシシexclamation×2

posted by ろみ at 12:34 | 新潟 ☔ | Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

変わったこと

P1010640.jpg

昨日の晩ご飯

・ほっけの開き
・かぼちゃの胡麻煮(真っ黒に焦げてるみたいだけどゴマですあせあせ(飛び散る汗)
・青梗菜のオイスターソース炒め
・冷奴(最近毎日)
・油揚げの味噌汁

食事、妊娠中より授乳中の今の方がバランスがいい我が家です。
妊娠後期になってからは、体重がどんどん増加していって
上限10キロ増までと設定していた体重がリミット超えしそうになり、
野菜中心にしてかなり菜食に偏っていました。
カルシウム源として煮干しをかじってました^^;
(それでも減りはしないところがすごいです)

母乳育児は痩せる、というけど私も少しずつ減っているみたいです。
3食+間食もしてるけど、減ってるのでけっこうエネルギーを
使っているのかな?
でも元の体重までにはあと3キロもあるんだけど:(;゙゚'ω゚'):

私の食べたものが直接息子の食事になるんだって思うと
責任重大です。

今まで旦那さんの晩ご飯がいらないときは楽してテキトーなものを
食べてましたがバランスを考えるようになりました。
実感として湧く分、妊娠中より今の方が「2人分」って感覚かも。

コウちゃん、3ヶ月目に入った先日の日曜日から、夜11時〜朝5時くらいまで
まとめて寝るようになりました。
夜中の授乳が無くなって、日中眠いことも無くなったので嬉しいなヽ(´ー`)ノ
少しずつ大きくなっていってるんだなぁ。

P1010597.jpg
オモチャをガン見。
険しい顔・・・(´ー`;)
早く手に持って遊べるようになるといいね。




posted by ろみ at 17:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お悩み解消

P1010615.jpg

載せるまでもない食卓ですが、(´ー`;)
昨日の晩ご飯

・鶏肉とレンコンの煮物
・オクラ納豆
・冷奴
・モロヘイヤのおひたし
・油揚げと大根の味噌汁

鶏肉とレンコンの煮物は、この前買った「すぐできるおかず」の本から。

最近は主菜一品は煮物やお肉焼いたりとか(ちょっとだけ)時間が
かかるものにして、副菜はおひたし、冷奴とか切るだけ、
茹でるだけのカンタンなものばっかり(´∀`;)

コウちゃんが機嫌のいい時や、寝ているすきにご飯の準備を
始めるんだけど、いつもどういうわけか作り始めると
グズグズし出して、なかなかはかどらなくて。。
昨日はコウちゃんをバウンサーに乗せて台所の隅に置いて
準備したら、全然泣かない!
そして準備もスムーズにできる!

すぐ声もかけられるし、私の姿が見えていると安心するのかも?


これは発見ひらめき
次からはこれでいこう。

なんでもっと早く気づかなかったんだろ〜(;^ω^)


posted by ろみ at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

トマトの冷製パスタ

P1010053.jpg

最近、お昼ご飯は適当にお茶漬けとか納豆ご飯ばかり
だったので。

今日のお昼は冷たいパスタが食べたいな〜と思って、
トマトの冷製パスタを作りました。

塩コショウ+トマト酢+オリーブオイルで味付けして、
しらすとホワイトセロリを乗せました。

カッペリーニのシコシコ感がいい!(・∀・*)

おいしかったから旦那さんにも作ってあげよc⌒っ*゚ー゚)っφ


posted by ろみ at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

みそじ誕生会

今日は旦那さんの30回目のBIRTHDAYでした。
オメデトゥー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

今年いよいよ私たちは30歳になりまス。
アラサード真ん中!

私たち二人とも5月生まれなので、こどもの日生まれの
旦那さんがまず一足早く三十路の仲間入りをしました。

「誕生日に何が食べたい?」

って聞いたら

「おにぎりとから揚げがいい」

と言ってたので、お応えして作りました。
ピクニックに行けそうなメニューヾ(o゚ω゚o)ノ゙

P1010014.jpg

・鶏のから揚げ
・ミートソースグラタン
・ひき肉とプルーンのチーズ春巻き
・おにぎり(鮭と筋子)
・サラダ
・柏餅


今日は(も?)カロリーを気にせず、食べたいものを作って
食べました!

おなかいっぱいで大満足!
家で食べるおにぎりもなかなかいいもんだ。
旦那さんも喜んでくれて良かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
最近こんなに食卓に並べてご飯を食べることがなかったので
いっぱい並んでるとちょっとウレシイ★

昨日、おとといとお義兄さんたちが来たときも
美味しいものをたくさん食べたので、明日からまた
摂生しなくちゃ(゚∀゚;)


旦那さまへ。
これからはいろんなことがあると思うけど
一緒に楽しい30代を送りましょ!('v')


posted by ろみ at 23:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ムシヤサイ

料理っていうほどのものではないんだけど、
最近のハマリ料理。

P1000959.jpg
蒸し野菜です。
新玉ねぎ・春キャベツ・雪下人参・さつまいも・ブロッコリー

蒸すと茹でるよりも逃げ出す味が無くて甘みも
凝縮されている感じ。
特に新玉ねぎの甘さが好きです。

タレはゴマドレッシングをかけたり、にんにく醤油(にんにく+
ネギ+醤油+ごま油)で食べています。

野菜がたくさん食べられるし(楽だし)、しばらく続きそう(^m^)

posted by ろみ at 09:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ごま豆腐

P1000922.jpg

ごま豆腐を作りました。

葛粉と白ごまペーストと牛乳を火にかけて練って
固めるだけです。

・・・なんだけど、うまく型から外れなくてすくってよそい
ました(;´∀`)アラアラ

水の代わりに牛乳を入れると濃厚になるかなと思って
牛乳を使ったらごまプリンみたいになりました。

おいしかった(´∀`)ノ

今回はめんつゆをかけたけど、黒蜜をかけてもおいしそ〜♪

P1000920.jpg
こちらでもようやくが咲き始めました。
やっと咲いたー!

P1000921.jpg
まだ五部咲きくらいかな?

週末はお花見に行けたらいいな。

晴れますように!(^人^)


posted by ろみ at 18:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

今日はどうかな

P1000844.jpg

今日の晩ご飯
・チキンと大豆のチリ
・小松菜とツナのオムレツ
・ほうれん草とセロリのサラダ
・キャベツスープ(器が無くてマグカップだ(>_<))
・十七雑穀ご飯


最近魚料理が続いていたので今日はお肉料理です。
魚料理を作るのが苦手で、いつも焼くか煮るかばかりです。
しかもいつも似たようなお魚で。。(>_<;)

お肉料理の方が料理しやすくていいなヽ(´ー`)ノ

このチキンチリ、ちょっとチリを入れすぎちゃって辛くて
赤ちゃんゴメン。。でした(*_*)


ここ最近、旦那さんの帰りが午前0時近くでとても遅いです(´д`)
一人の時間が長すぎるーー!( ゚皿゚)

昼間テレビで見たことやネットで仕入れた情報とか(芸能情報とか(笑))
その他いろいろ話をしたいけど、夜遅いのであまり時間がなくて。
思考回路は眠くて停止状態だし・・・(=_=)→不完全燃焼。

それから旦那さんは、帰ってきてその時間から食事をします(>_<)
夜12時くらいに食事を摂るのはいいことないですよね。。

本人も気にしているみたいだけど、おなかすくし仕方ない(;´ρ`)

遅くまでがんばって働いてくれていることに感謝しなくてはね。

ちなみに旦那さんが食べたものの洗い物は翌朝にやります。
お風呂入った後に台所に立つのがめんどくさーになってしまって(´∀`;)


今日は早く帰ってこないかなぁ。。



posted by ろみ at 21:32 | Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ぶり大根

最近、晩ご飯がショボいメニューばかりだったので今日は
久々にちゃんと時間をかけて作りました。
(そういう気がする・・・)

P1000774.jpg
ぶり大根と切干大根と高野豆腐の炒め物

時間をかけて大根をコトコト煮たので味が染み込んでおいしかった
ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ごはんがススムくんでした。

今日は午後から雨と風で天気が悪くなってしまって、買い物に行く
のがおっくうになってしまい、ひきこもりな一日を過ごしたので
家にあったもので作りました(´ー`;)
(ぶりは昨日安かったので買ってきていたもの(^m^))

買い物に行かないときは乾物が役に立つなぁ
この炒め物は切干大根・高野豆腐・桜海老・ちぢみほうれん草が入って
います。
カルシウム対策ですヽ(´ー`)ノ

posted by ろみ at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

パスタ!Pasta、、・・・ぱすた(´Д`|||)

我が家はおとといから3日間、晩ご飯はパスタ祭りです。

P1000738.jpg
月曜日・・・トマトソースパスタ

P1000741.jpg
火曜日・・・鮭のクリームペンネ

P1000745.jpg
今日・・・ほうれん草ときのこの和風パスタ

なぜパスタが3日続いているかというと、ウチではいつもお米を
旦那さんの実家から送ってもらっているのですが、もうすぐ今ある
お米が切れそうで、今は次のお米を送ってもらうまでの”繋ぎ期間”
なんです(;・∀・)

少し残っているお米は旦那さんのお弁当用に炊いているため、
晩ご飯はパスタです。
2キロとか少しくらいのお米を買えばいいのにっていう話なんです
けどね・・・(;´∀`)
今週中に送ってくれるというので、まぁたまには夕食にパスタも
いいかということで、食卓ではパスタ祭り開催中です。

しかし!
昨日までは楽しかった祭りですが、さすがに今日もう3日めとなると
飽きてきてしまいました(;´д`)
いろいろバリエーションを変えているんですけど、早くもやっぱり
白いご飯が食べたくなってきました。

旦那さんは「まだいける」だそうですが。。。^^;
(彼は結婚する前、蕎麦を一ヶ月食べ続けたという猛者なので(笑)、
まだまだこれくらいは序の口だろうな〜( ゚Å゚;))

ただ、パスタにすると準備も片付けもと〜っても楽でいいんですけどねー。


あ〜明日はどうしよかな・・・(´ε`;)

posted by ろみ at 21:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

リベンジロールキャベツ

P1000618.jpg

ロールキャベツを作りました。

以前、作ったときキャベツがうまく剥がせなくてボロボロになり
つぎはぎだらけでようやく巻きましたが、煮ているときにキャベツと
種部分が分離し、スープにはボロボロのキャベツと肉団子が(T_T)
「ナニコレ、肉団子スープ?(゚Д゚)」って感じになって大失敗・・・

私は手をかけた料理ほど失敗する傾向にあるんです。。('A`)

そこで今回はキャベツの葉のはがし方も紹介してあるこちらのページを
参考にして作りました。

芯の周りに包丁の先を差し込んで芯をくりぬくといいんですね!

知らなかったです・・・
けっこうネットのほかのページにもこのように紹介されていたので
これってキャベツの葉をはがすときの常識なのかしら(*゚д゚)

おかげでキレイに一枚一枚はがすことができて今回のロールキャベツは
成功しました。

P1000620.jpg
中には玉ねぎとにんじんとロールキャベツの芯の部分のみじん切りを
入れました。

もうロールキャベツも怖くない〜

私の母もよくホワイトソースでロールキャベツを作ってくれました。
手伝いをちゃんとやっていたら葉も上手にはがすことも出来たかも
しれないな〜(´Д`;)
次回の料理疑問はネットで調べる前に母に聞いてみよう♪


posted by ろみ at 23:12 | Comment(6) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

Trick or treat!!

IMG_0174.jpg

昨日はハロウィンでしたね☆

今までハロウィンだからって特別何かをしたりってことは
なかったんだけど、今年はなんとなくソレっぽいことを
してみようかなと思って、パンプキングラタンとパンプキン
サラダを作りました。

西洋かぶれすぎ?(・∀・;)
ハロウィンてだけで「かぼちゃ」「パンプキン」
言い換えてるあたりがかぶれてるよね、ワタシ(笑)


・・・というか、かぼちゃが大好きなのでかぼちゃの料理が
食べたかったんですヾ(´∀`;)ノ

グラタンの中にはかぼちゃのほかにマカロニも入っているので
見た目よりすっごいボリューム!(lll゚Д゚)

全部食べ切れなくて、今日のお昼用に確保です(笑)

それと、オレンジにジャコランタンの絵をマジックで
描きました。
一応オレンジ色のモノに描いただけでそれらしくなった
かな^^;

準備が終わったところへ、まもなく旦那さんが帰宅。

テーブルの上見て〜見て〜ヾ(´ё`)ノ

ってどんな反応をするかワクワクしていたら、

「今日 冬至?( ゚д゚)」


だって(笑)(^m^)


確かに、冬至の時ってかぼちゃ食べるもんね・・・忘れてた・・・
(;^∀^)

冬至の時にも何かかぼちゃ料理作らないとね☆
(ちなみに今年の冬至は12月22日のようです。)

ハロウィンや冬至とか、その季節の節目に何かを食べるっていう
習慣は季節を感じることができて楽しいことですネ( ´∀`)

IMG_0176.jpg
posted by ろみ at 11:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

あと少し・・・

IMG_0147.jpg

今日の晩ご飯
・野菜のトマトスープ煮(別名・野菜室の整頓スープ)
・がんもどきの含め煮
・温奴


結婚式まであと5日を切りました(・∀・;)ドキドキ

今まで何事もなく順調に来たので、このまま土曜日を迎えたいと
思っている矢先、なんだか旦那さんと私の喉と鼻の調子が
悪く風邪気味・・・Σ(゚д゚lll)

なんとか風邪菌を撃退しなくては〜(>_<)

秋田の土曜日の天気予報は

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 え〜〜

私、自称晴れ女なので(笑)なんとか晴れるように祈ります!!

posted by ろみ at 21:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ダレデスカッ!

IMG_0148.jpg

今日の晩ご飯
・麻婆豆腐
・大根とシイタケの煮物
・小松菜のごまあえ
・わかめのお味噌汁



以前作った"ひき肉の代わりにエリンギのみじん切り”
入りの「麻婆豆腐
を再び作りました。
トラコさんのブログ参照です)
エリンギの歯ごたえがクセになる〜(´∀`*)

晩ご飯は旦那さんが帰ってきたら一緒に食べていましたが、最近
旦那さんは残業で帰りが遅いので、20時以降になっても連絡が
無いときは私が先に食べていていいことになりました。

待つのは別に苦じゃないんだけど、(ちょこちょことつまみ食いも
してるし(・∀・;)笑)
やっぱり夕食の時間が決まっている方が
ラクなのでお先に食べることに。

一人だとやたらと食べるのが早い私ですが、こうしてブログも
書けるし、まあいいか!ヽ(゜∀゜ )ノ


-------

今日スーパーに行って買い物をして帰ろうとしていたとき、
4〜5歳くらいの男の子を連れたお母さんに、超笑顔で
会釈をされました。

そのお母さん、すれ違いざまに私をチラッと見て一度前を
向き直ったのに、もう一度私を見て(二度見)会釈したんですよ!


そのあまりの”当たり前”な感じに思わず私も会釈をしてしまいましたが・・・



  (゚∀゚)ノ  ドモー


  (゚∀゚;)


  (゚Д゚≡゚Д゚)  ダッ、ダレ?!



一瞬ほんとのお知り合いかと思いましたが、まだここに来てから
お友達はできていないし・・・(;Д; )悲)


よっぽど知り合いの方に似ていたんでしょうねーワタシ(・∀・;)

posted by ろみ at 20:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

カリフワ秋の味!

IMG_0136.jpg

今日の晩ご飯
・秋刀魚の塩焼き(私は尻尾の方^^;)
・長芋のソテー ブナピーとベーコンのソース
・豆腐ステーキ(ネギダレ)
・キャベツのお味噌汁
・ごはん


この秋、初めて生サンマを焼きました。

今回、以前はなまるマーケットでやっていた「サンマの焼き方」を思い出してやってみました。

・塩をふって5分くらいおく
・グリルを少し余熱しておく
・切り込みを入れて真ん中で切る
・グリルで片面5分ずつ


・・・だったような??(簡単にしすぎ?(・∀・;))

前はいきなりグリルに入れて、何回も焼き具合を確かめながら
焼いていましたが、はなまるによると途中で開けちゃいけない
ようだったので、今回は外からじーっとグリルの中を観察していました。(笑)

おかげで今回はバッチリ

外はカリ中はフワ、にできました(´∀`*)

大根&ポン酢でとってもおいしかったです。


いつもは旦那さんの帰りを待って晩ご飯を食べるのですが、
今日は帰りが遅いので、私の分をつまみ食いしていたら
結局全部食べてしまいました・・・!!( ;゚Д゚)スイマセンネェ・・・


今日はハリキリモードでビリーの基本プログラムと応用プログラムを
2本立てやったのでやたらお腹がすいてしまって(´Д`;)

待ちたい気持ちも食欲には勝てません(〜´Д`)〜


====== 追記(10/4) ======

はなまるマーケットの公式サイトから
”サンマの塩焼き”のページを載せました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t070904.html

私、かなりいろんなこと省略してましたネ・・・( ;´∀`)


posted by ろみ at 21:04 | Comment(14) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

もっちもっち!(’ω’)

IMG_0098.jpg

昨日の夜、気になっていたニョッキ作ってみました。

かぼちゃのニョッキです。

晩ご飯の分があまったので、朝にも食べました。


ニョッキはお店でしか食べたことがなくて、自分で作るのは
難しいかな?と思っていましたが、けっこう簡単!

かぼちゃをチンして、塩と小麦粉でこねた生地を小さく切って
茹でるだけです。

あとはチーズソースとからめて出来上がりー☆

昨日もクックパッドのレシピを参考にしました。

生地・・・こちら
ソース・・・こちら


モチモチしておいしい〜ヾ(*´∀`*)ノ

生地をクッキー型で好きな形にするのも楽しいかもって
思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今度はじゃがいもで作ってみようっと!
posted by ろみ at 14:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

重宝してます

0926.jpg

昨日の晩ご飯

・こんにゃくとうずらのたまごのピリ辛煮
・豆腐炒め柚子胡椒風味
・きゅうりの簡単サラダ
・大根おろしとなめこのお味噌汁



このおかず3品はいつも献立の参考にしているクックパッド
レシピで作りました。

クックパッド、難しそうと思って敬遠していた料理でも
簡単に作りやすくアレンジしてあったりして、私にも
出来そうなレシピばかりなので、かなり助かってます+.(・∀・)

料理の本にも載っていないような昔ながらの「お袋の味」的な
料理のレシピもあるので、たまに「あ〜これ、ウチのお母さん
も作ってくれたことあるな」っていうのもあったり。

昨日作った3品もどれもおいしくてまた作ろーって
思いました。
(レシピ、リンクしてあるので参考にしてみてください☆
・・・って勝手に紹介しているワタシ(゚∀゚;))


今日はニョッキが簡単に作れそうなレシピを見つけたので
ちょっと気になってます。



posted by ろみ at 17:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

