2012年03月15日

入園グッズ

2012021810120002.jpg
2012021809180000.jpg

トーマスのスモック。
こういうキャラ柄の生地ってゴチャゴチャしてハッキリ言って
私は嫌いなのだけど、息子と一緒に生地を買いに行ったら
「これがいい!」と聞かなかったので、まあ一着くらいはいいかぁ。。
と^^;

2012022009560000.jpg2012022009490002.jpg

こちらは私の選んだ生地のスモック。
こういう淡い色のほうがサワヤカでいいよ!

2012022917530000.jpg
コップ袋と、

2012030316230000.jpg
お着替え袋と、

ズック袋。

2012030709440000.jpg2012030709460005.jpg

通園バッグ。
柄はバズライトイヤー。

3年間使う通園バッグにキャラものはどうかなぁ〜と思いつつ、バズ。
まあ、流行りとかあるものでもないからいいかっ^^;

息子は、内履き(アンパンマン)が気に入って部屋でも
履いています。
幼稚園に通う前から既にペンとかクレヨンがついて
少し汚れちゃったよ〜

通園グッズを手作りする前は、ほんとにわたしに作れるのか?と
不安だったけどなんとかなるものだ…
袋モノばかりだから、やり始めると意外に簡単。
幼稚園にあがるお子さんを持ってるママさんたちは
みんな通る道なんだよねぇ。

このグッズを持って、3年間元気に通ってね。
という思いを込めて作りました^^

きっと3年後の次男のときの制作はもっとスムーズにいくぞ〜
posted by ろみ at 11:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

第2弾・兄パンツ弟パンツ

また作った兄パンツと弟パンツ

X80pZ.jpg
兄パンツ サイズ100cm
U6EbL.jpg
弟パンツ サイズ80cm

弟パンツは失敗無くスムーズに出来て、今までで一番いいと思える
出来でするんるん

最近パンツだけを作り続けて、これで6着目(作り直したのも含め)
なんとなくパンツに関してはだいぶ作り方も慣れてきました


・・・と言いたいところだけど、何気に最後のウエストのゴム通し
の作業に手こずる(´д`)

な〜んか途中で引っかかったりしてうまく通らなくてウーンウーン(`ェ´)と
やっているうちに中でゴムが行方不明になったり反対側が抜けたり、
意外に時間がかかるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

Oh~ That's 不器用exclamation×2( ;∀;)


パンツ以外のものも作ってみたくなってネットで生地を買っちゃおうかなるんるん
って思うけど、多分”あれもこれも”と作ることを見越して生地を買っちゃうと
一気に手芸熱が冷める法則発動の悪寒・・・(((゚Д゚)))
右斜め上前例アリ)

いつまでこの熱が続くかわからないし、とりあえず作るものが決まったら
その分の生地を買いにいくことにします。


兄パンツを息子にはかせてみた。
DDkK1.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

パ・・・パジャマかexclamation&question


posted by ろみ at 17:59 | 新潟 ☔ | Comment(7) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

兄パンツと弟パンツ

CNjFw.jpg
SDvUW.jpg

先週、パンツ作りを教えてもらったのでまた何か作ってみたい気分になって
パンツを2着作りました。

上が息子用のパンツ(サイズ90cm)
下が将来の次男クン用のパンツ(サイズ80cm)
(弟パンツがトランクスに見える件・・・)

でもサイズ的に、息子(兄)のはやっぱり今がジャストサイズなので
来年一緒にはけることは無さそうたらーっ(汗)


ミシンのかけ方は相変わらずガタガタなので裏側を見たら
笑っちゃう仕上がりとなっております( ゚,_・・゚)ブブブッ

でもパンツって直線縫いが多いからまだ救われます。

兄パンツは100cmサイズでも作ってみようかな〜と思うけど、
先週作ったパンツは100cmでだいぶ大きかったから
その辺は型紙で調節なんだろうな・・・



出来上がって早速息子にはかせてみようとしたときに、
私が

「ちょっときついかな〜」

とつぶやいたのを聞き逃さなかった息子は

「きついのやだ!」

と言って逃げてしまいました( ;∀;)
言わなきゃ良かった・・・


posted by ろみ at 17:44 | 新潟 ☀ | Comment(6) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

モンキーパンツ第2弾

ちょっと前だけど、また作ったモンキーパンツ2枚。

P1030382.jpg

P1030387.jpg

お尻の部分の布は私の着なくなった服を使いました。
もう捨てようかと思っていた服をこんな形でリサイクルできて
ちょっとお得気分かわいい

もう一枚↓
P1030406.jpg

こちらはちょっと細身パンツ。
裾部分にゴムを入れてくしゅくしゅにする予定だったけど
うまくいかなくて結局普通のパンツに^^;

他のモノも作ってみたいと思うんだけど、一度作ったことがあるもの
を作るのが楽でつい同じのばかり作ってしまう(;´∀`)

P1030405.jpg
今日はすっかり夏男!
posted by ろみ at 01:00 | 新潟 ☔ | Comment(6) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

今さらだけどスタイ

コウはあまりヨダレが出ないので、今までお出かけするときの
ワンポイントくらいにしかスタイは使っていなかったので、
一つしか持っていないので(スタイ自体は沢山持っているんだけど柄がちょっとイマイチなので)
外出用のバンダナスタイを作りました。
P1030370.jpg

オシャレ用なので吸水性は無視・・・^^;
一応素材はダブルガーゼとニット。

リバーシブルです。
P1030372.jpg
フェルトでワンポイントのワッペンを作ってみたけど、
意味不明な感じに・・・(*_*)

このところ、コウの後追い&私へのストーカーぶりはますます加熱し、
オモチャで遊んでいてもすぐに飽きて私の元へ来てしまい、
抱っこして、かまって、と泣くので何も出来ない。。。

ちょっと前、お風呂掃除をしているときにコウがお風呂場に
入ってきていてギョッとしたことがありました^^;

もう洗面所からお風呂場への段差も楽々登ってこれるみたい。
でも降りるのは無理なんだけどね。

朝もやたらと起きるのが早くなり、明け方
「ンマンマンマ〜★」という声が聞こえたと思ったらコウが
私の枕元に座って遊んでいる。

時計を見るとまだ6時前。。。(+_+)
「たのむ〜〜もうちょっと寝かせてくれ〜〜!」
と心の中で叫び、コウを抱きかかえて布団の中に入れて
無理やり寝かせようとするも、モゾモゾ脱出して
私や夫の上によじ登って遊び始める。

しまいにはベッドの枕の上に置いてある目覚まし時計を
頭の上に落とされ、最悪な目覚めに。。(^^;
(わざとじゃないんだけどね)

コウの有り余るパワー、最近は少し私も持て余し気味で
煮詰まりそうになることもあるので、連休の帰省が楽しみ。
ジジババに預けて少し気分転換したいなぁ(*^^*)

img89.jpg
posted by ろみ at 14:37 | 新潟 ☀ | Comment(6) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

モンキーパンツ★

P1030326.jpg
P1030350.jpg

モンキーパンツを作りました。
全工程5工程くらいしかないので、私でも簡単にできるかも〜と
思ったけど、そうはいかないのが私^^;
ナゼか思わぬところでつまづいたり、絵もついて説明してくれている
作り方の言ってる意味がわからなかったり(本末転倒)、
ジグザク縫いのところがガタガタで”リアルジグザグ縫い”になったり、
相変わらずの不器用ぶり・・・

おまけにニット素材なので、伸びてミシンがかけにくかった。
縫いしろを大幅にオーバーしていたりね。。(;゚Д゚)

あらら〜な流れつつも、なんとか完成です(;´∀`)

お尻と裾部分はスカル柄です。
P1030352.jpg

縫い方とかいろいろ改善の余地有りですが、多分次回作は手際を
もうちょっと良く、少しは上手に作れるはずだっ。

P1030346.jpg
今度はもっとキレイに作ってくれよ!

posted by ろみ at 17:32 | 新潟 ☁ | Comment(8) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

初心者マークです

P1030262.jpg
P1030261.jpg

「何かを作りたい熱」がやってきて、ポーチを2コ作りました。

急に何かを作りたくなる気持ちが熱波の如くやってきて
烈火の如く去っていく私です。
ビーズ→編み物→と来て今度は縫う系。。
(熱しやすく冷めやすい典型的B型性格です。)


と言っても、縫い物は超初心者です。
ミシンは2年前、全く裁縫が出来ない私に母が"嫁入り道具に”
持たせてくれましたが、ずっと放置していました(>_<)(申し訳ない)

ミシンで何かを作るのは高校の家庭科の授業でエプロンを作って以来の
十数年ぶり^^;
ミシンの授業が大大大嫌いで、エプロン制作時も、
まっすぐ縫うことはおろか、なぜか布をまっすぐに引いた線の上を
裁つことすらできなかった・・・
授業内で間に合わず、家で母に手伝ってもらっていました(;^ω^)
ひどい不器用ぶりでした。

ミシンの使い方はすっかり忘れていたので、まずはミシンの使い方を
付属のDVDで見つつ上糸と下糸を掛けるところから始まり、
試行錯誤&失敗をしつつもなんとかポーチを完成させました。
私にも出来たー!とちょっと感激。

(ちなみに針を2本折りました。。)

息子のパンツや服を作ってみたいので、不器用なのは直らないにしても、
なんとか慣れてやってみようと思います!



posted by ろみ at 13:46 | 新潟 🌁 | Comment(12) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

もへあ

P1020533.jpg

モヘアのマフラーが編みたいな〜と思い、
2、3日で完成させるつもりの軽い気持ちで編み始めたら
けっこう時間がかかって2週間かかってしまいました。
自分の力量を過大評価してました(>_<)
(そのせいでパソコンに向かう時間も激減^^;)

息子がお昼寝している時や、夜眠ってからの夜なべ作業。

長編みで単純な模様の繰り返しで簡単だから、夜に無心に没頭できて
なかなか楽しいものがあった。

今シーズンはこのマフラーをしよう♪
(ちょっとスースーして寒そう?!)

コウちゃんにはベスト風の着こなしでどうぞ。
(田舎のほっかむりしているお婆ちゃんみたい笑)
P1020531.jpg



posted by ろみ at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

スカル×リボンのネックレス

P1010199.jpg
スカル×リボンのネックレス
首周りサイズ:約50cm

KIWAのサイトを見ていて、スカルモチーフなのに全然激しくないところが
カワイイなーと思って作りました。

けっこうスカル好きなので、Tシャツとかパーカーとか、
スカルモチーフの物を持っているんだけど、なぜかスカル系は
旦那さんには不評(笑)

このネックレスも作ったよ〜って見せたら
(´Д`;)エーッ
て顔をしてました。

「なんでそんなにしゃれこうべが好きなの?」
と言われるけど「なんとなく好き程度」なんだよね ┐(´〜`)┌
モノによるけど。

ていうか、”しゃれこうべ”って(´ー`;)
久しぶりに聞いた

たしかに〜、しゃれこうべでもガイコツでもドクロでもスカルでも
言い方変えただけで同じだけどね。
「スカル」って言う方が一番響きがカッコイイだけ?!(笑)

あと、ついでに余ってたビーズで作った
”しゃれこうべ”のストラップです。
(これまた何年か前のKIWAのレシピにて。)

P1010201.jpg

これは前に何個か作って友達にあげたりして自分の手元に
無かったので、自分用に。

スワロフスキーは綺麗です♪

posted by ろみ at 14:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

メタリコとパールのネックレス

P1010190.jpg

首回りサイズ:約57cm
こちらのサイトのレシピを参考にしました)

フリーメタリコの中にパーツを入れてねじって作りました。
リングの中にはスワロフスキーのビーズも入ってます。
ちょっとキラキラ☆
P1010185.jpg

P1010191.jpg
お揃いのピアスも。


だけど、パールもメタリコもピンク×ピンクで、
ジーミソの私にはちょっと可愛すぎました(;´ρ`)
出来上がってみたらアラマ!( ゚Д゚)って感じだった。

ピンクは好きだけど、付けるには
ちょっと勇気がいるかもな〜(゚∀゚;)アハハ


posted by ろみ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

リボンチャームのパールネックレス

P1010178.jpg

ネックレスとお揃いのピアスを作りました。
KIWAのレシピです)

今までゴールドのアクセサリーは付けたことなかったけど、
いろいろなアクセサリーのサイトを見ていたら可愛いのが多くて
作りたくなりました。

これは編まずにコードにパールを通して金具を付ける
だけで簡単に出来るんだけど、見た目はけっこう立派に
見えるでしょヽ(・∀・ )ノ

なんか最近やたらとビーズ製作がしたくなって。
アクセサリーが欲しくて作るんじゃなくって、
「この作業がしたくて」作ってる感じです。

ヤットコで丸カンとCカンをつなげる作業なんて
たまらない(笑)

せっかくアクセサリー作っても赤ちゃんが生まれたら
付けるどころじゃないと思うけど、今はなぜか
作りたい波が来てるみたいです。

もっといろいろ作りたいな〜

P1010181.jpg
posted by ろみ at 17:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

小さなウエディングドレス

P1010159.jpg
サイズ:高さ8cm×幅約5.5cm

高校の同級生がこの秋に結婚するので、
記念に何か贈りたいな〜って思って
ビーズで小さなウエディングドレスを編みました。
と、小さいリングケース。
KIWAのキットを使って作りました

先々週の土曜日から取り掛かって一週間、とーっても細かい作業だったので、
集中力が続く2〜3時間が勝負で毎日ちょこっとずつ編みました。
(ダラダラやってると決まって間違っていてやり直すハメになるのです(´∀`;))

フリル部分とリングケースがけっこう大変だった・・・

友達の結婚式には、移動と生まれてくる子供のこともあって
(まだどうなるかわからないっていうのもあるし)出席できないので
せめて何か気持ちを込めて手作りのものを贈りたいなと思っていて、
時間をかけて何かを作ることもきっと今しか出来ないかなと思ったので
これを作れてヨカッタですヽ(´ー`)ノ

喜んでくれるといいなぁ


実際、自分でも飾っておきたいくらいだったりして。
でももう一個作るのはしんどいな〜(;^ω^)

P1010154.jpgP1010151.jpg








P1010149.jpgP1010150.jpg

posted by ろみ at 13:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ちまちま

P1010131.jpg

中途半端に余っている糸の在庫処分をしたくて
ベビーシューズとコースター2種類作りました。

なんか最近は大物や新しい編み物に挑戦する意欲が
湧かず。
簡単な小物を作ろうと思って、
どちらも以前に作ったことがあるものです。

新たに本を買ってないので同じ編み方しかできません(;´∀`)

アレンジしたり編み目を変えて創作したり出来たら
もっと楽しいんだろうけどなぁ。
そういうのができない私。

糸はまだちょっと余っているのでもういくつかコースターか
ベビーシューズが増える予定。。



もういらないか!〔゚Д゚;〕








posted by ろみ at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

フリーメタリコでネックレス

P1010112.jpg

小花のネックレス(フリーメタリコ)
首回り42cm

フリーメタリコという素材を使ってネックレスを作りました。


ホントはこれは、2年前に友達の結婚式に出席するために
ネックレスを作ろう!(自分用)と思って材料を揃えたものの
当時初挑戦のフリーメタリコ、時間がかかって結局間に合わず、
以来、放置状態になっていたものです。
2年間も。(´∀`;)

「そういえば作ってなかったなー」って最近思い出して
材料を引っ張り出してきて作りました。

以前ビーズのアクセサリーを作っていたことがあって、
その時に”フリーメタリコ”という素材もあるのを知って
やってみようと思っていたんでした。

P1010115.jpg  
   フリーメタリコっていうのは金属製のリボンで、
   初めはこんなふうに帯状になっているので



P1010116.jpg   

   棒を入れて筒状に広げて



P1010118.jpg   
   ワイヤーを通して
   指で広げたり尖らせたりして
   形を作ります。


P1010121.jpg   
   
   根元をねじって花びら完成。
   こうやって一枚一枚花びらを作っていきます。


P1010105.jpg  
   
 
   花びらを作ったら形を整えて根元を
   ねじってお花にします。


最初はコツが必要だけど慣れればけっこうサクサクできます。

って、私も始めのうちはうまくいかなくてだいぶ無駄に
してしまいました(´ー`;)

(本当はピアスとリングも作って、3点セットの
トータルアクセサリーにするつもりだったんだけど
失敗しすぎて、結局フリーメタリコが足りなくなって
しまいネックレス分しか残ってませんでした(゚´ω`゚)トホホー)

あとはチェーンにスワロフスキーのビーズと淡水パールを付けて
アジャスターとカニカンを付けてネックレス完成です。


ところで、せっかく作ったこのネックレスだけど
今のところ結婚式にお呼ばれの予定が無いので
いつ活躍できるのか謎。。

いつかお披露目できる日が来るときまで、形が崩れないように
大切に保管しておこうと思います。

でもまあ2年前の未完成品ができたから
気分はスッキリしたd(゚∀゚)b♪


赤ちゃんが生まれたら金具とか細かいパーツを使った制作って
なかなか出来なくなるかな?と思うので、生まれる前に
もう何個か作りたいな〜って思います(♭'v`*)

今度はもっと普段使えそうなものにしよー。

posted by ろみ at 17:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

携帯ケース

P1010071.jpg

花モチーフの携帯ケース
サイズ:縦11cm×横6cm

作りました。

12月に新しい携帯に変えて、そろそろ半年。
表面にはすでに小さなキズがちらほら(>_<)

バッグに入れるときに無造作に入れてるからかな。
・・・だよな〜(´∀`;)


携帯の機種変の値段が高くなって、もう前みたいに気軽に
替えられなくなったし(;_;)
もっと大切に使わないと〜!!
と思って「初」の携帯ケースを使うことにしました。

ビーズを編みこみながら編むの、結構面白かった!
最初に糸にビーズを通しておく作業が少し面倒だったけど(゚听)

お花がポイントなんだけどすぐ取れちゃいそうだな〜(;^ω^)

P1010079.jpg
携帯にぴったりサイズです。

そしてストラップたち。
旦那さんとデートしたときに買った思い出ご当地キティちゃんと、
(特にキティラ〜では無いんだけど(;´∀`))
義妹が作ってくれたおしゃれキャットのマリーちゃん♪
posted by ろみ at 16:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

かぎ編みの胴着

P1010065.jpg

かぎ編みの胴着(赤ちゃん 3〜6ヶ月)
サイズ:胸囲56cm、背肩幅21cm、丈25cm

かぎ編みで赤ちゃんの胴着を編みました。

先月棒針編みで胴着を作ったとき(参照ページ)は1ヶ月近く
かかってしまったけど、これはかぎ編みだったので
わりと早く出来ました。

減目するところがちょっと雑になってしまったけど(>_<)
穴ぼこ。。

棒針編みの胴着よりも少し小さいのでこっちの方が
早く着せてあげられそうです。

夏生まれだからしばらくは必要なさそうだけど(´∀`;)

これで胴着制作2着目。

「次は袖有りの服に挑戦してみよう!」
と思うものの、なかなかとりかかかれないでいます。
大変そうで(´ー`;)

posted by ろみ at 16:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

バラのドイリー

P1010038.jpg

バラのドイリー
サイズ:約20cm×20cm
ダルマイングス手編み糸(ラメのレース糸)
レース針2号


出来た。
アイロンかけたのに、ものすごいヨレヨレ感!(´∀`;)


前に作ったバラのコースターに続いてバラシリーズものです。

コースターの後にすぐ編み始めたんだけど、
GWを挟んだりでなんやかんやでめんどくさくなり、
フチ編みのところから放置してしまっていて
今日ようやく完成。

仕上がり具合にやる気の無さが出てるわ〜

中途半端のままだと時間がたつほどやりたくなくなるから
こういうのは一気に編まないとダメだねヽ(´ー`;)ノ


編物熱、最近沈静気味|-`).。oO

posted by ろみ at 18:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

バラのコースター

P1000989.jpg

バラのコースター
サイズ:約11.5cm×12cm
ダルマイングス手編み糸(ラメのレース糸)
レース針2号


赤ちゃんのものはひとまずお休みして、気楽に何か編も〜
と思ってコースターを作りました。

棒編みのあとだから編んでてなんだかホッとした(´∀`;)
「間違っちゃイケナイ!:(;゙゚'ω゚'):」って血マナコになる
必要なくてよかった(笑)

P1000991.jpg
ラメ入り糸なので少しだけキラキラゴージャス

----------

我が家はこのたびのゴールデンウィークは帰省無しです(>_<)

お腹が大きくなってきたこともあり、車で長時間の帰省になるしで
もしものときを考えて帰らないことにしたけど、実家でのんびり
できなくってちょっと残念(´・ω・`)
生誕1ヶ月の姪っ子にも会えなくて残念(´;ω;`)

旦那さんと赤ちゃんのものを揃えたり出産準備をして
過ごそうと思います。

二人で過ごす時間ももう残り少ないもんなぁ。
大切にしなくてはネ(´ー`)

posted by ろみ at 10:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

棒編み胴着完成

P1000981.jpg

棒編みの胴着(赤ちゃん 0〜6ヶ月)
サイズ:胸囲58cm、背肩幅22cm、丈28cm

P1000985.jpg
*後ろ*

P1000986.jpg
*模様部分*


初めての棒針編み作品の胴着を完成させることが
できましたヽ(・∀・ )ノ

一時は挫折して
    棒編みなんてや〜めた(゚听)
になってしまったときもあったけど、
やっぱりこのまま何も出来ないまま放置させるのも
なんだか嫌だなぁと思って、なんとかかんとか
仕上げることができました。
今までかけた時間や糸(その他材料)ももったいないしネ(*_*)

でもやっぱり失敗続きで飽きちゃって、後半は
「早く赤ちゃんに・・・(´∀`)」
なんていう優しい気持ちよりも
「これが終わらないと他のが編めない!!(@u@ .:;)」
っていうほぼ”意地の塊”となって編んでました(笑)

何はともあれ、失敗しては繰り返し&やり直しをしては
やっと出来上がったこの胴着が、とっても愛しいですぴかぴか(新しい)

とは言っても、とても人様の前で着せられるシロモノじゃないので、
部屋着になると思うけど(´∀`;)
大切に着せてあげようと思います。

完成できて、肩の荷がおりました。

編んでいるときは棒編みなんてもうこりごり〜!
と思ってたけど、やっと編めるようになって
嬉しいので、もうちょっと時間がたったらまた何か
編んでみようと思います。
いつになるやら!


posted by ろみ at 12:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

脱落。

先週、意気込んで始めたサックコート編みですが、
早々と戦線離脱です(;´ρ`) (早っ)

順調に編んでいても

「あれっ!一目多い!Σ (゚Д゚;)」

となり、編みなおし、
またもや

「あれっ!今度は二目も多い!(;゚д゚)」⇒編みなおし。

またもや
「一目足りない・・・(´д`;)」
「編み目が棒から外れた〜〜」(←論外)



ヽ(`Д´;)ノ ンモー!!!

この繰り返しで疲れました・・・。

編みなおすと半日〜丸1日が無駄になるので本気で
泣けてきます(´・ω:;.:...

ちゃんと数えてやってるんだけどなぁ
ナンデナンデ??

私、数かぞえられないの?( ゚A゚;)

今までかけた時間ももったいないので、意地でも何か
編みたいところだけど、とにかく失敗の繰り返しで
イライラして精神安定上良くないし(´∀`;)
これじゃあせっかくの編物の時間が赤ちゃんにも
良くないと思うので棒針編みはちょっと止めて、
またかぎ針編みをやることにします・・・(;_;)

根性&根気無しの私です。

棒編み難しい!!。・゚・(ノД`)・゚・。

P1000912.jpg
残骸たち。

posted by ろみ at 18:01 | Comment(4) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

