2009年06月04日

猫的遊び。

kyou1.jpg

今日もこどもセンターに遊びに行ってきました。

最近、ボールを転がして追いかけて遊ぶのが好きな息子ですが
こどもセンターでもボール遊びに夢中。。

kyou2.jpg
えいっ!

kyou3.jpg
まてまて〜!

自分で投げては追いかけ、また投げて追いかけ、
たまに私のほうへ「投げて」って感じでボールを
投げてくるので、ちょっとキャッチボールみたいで
やり取りができて楽しい!!

kyou4.jpg
バタッ!!

kyou5.jpg
つ、つかれた・・・

今日はたくさん運動してクタクタになっていたせいか
21時前に寝ました。

最近はいつも22時就寝だったので、私の夜の時間が増えてウレシイ☆
posted by ろみ at 22:02 | 新潟 ☁ | Comment(10) | コウ10〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ななちゃんと。

市のこどもセンターに遊びに行ってきました。

最近はハイハイの移動距離も伸びて、たくさん運動させたいな〜と
思っていたので今こそ広いこどもセンターデビュー!

haihai.jpg
長距離ハイハイしたり、

kaidan.jpg
階段を登る練習をしたり、

ball.jpg
ボールプールで遊んだり、

写真には無いけどブロックや目新しいオモチャがたくさんで
コウもとっても楽しんでいました。
目移りするものばかりだったらしく、あっちへ行ったりこっちへ来たり、
私の方が追いかけるのに疲れた(;・∀・)

今日は同じ産院でコウの2日違いのお誕生日のななちゃんと一緒に。
お目目ぱっちり美少女ちゃん。

hutari.jpg
「アナタ、ゴミがついてるわ」

・・・って勝手に夫婦の会話風。
(単にスタイのヒモをひっぱってるだけ^^;)

hutari2.jpg
「ななちゃぁ〜〜んexclamation×2黒ハート

と積極的にアピールするも、このあとななちゃんに
「イヤー」と押しのけられた息子でした。
ブロークンハート失恋

hutari3.jpg
あっ、ななちゃん行っちゃった・・・

こどもセンター、お昼寝ルームも飲食コーナーもあるので
一日いられそう。

今日のコウちん、活発で家にいるよりイキイキしていました。
私も一緒にたくさん遊べて楽しかった晴れ
またいこうね!

posted by ろみ at 23:37 | 新潟 ☁ | Comment(6) | コウ10〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

泣き虫こぞう

daidokoro.jpg
ベビーフェンス越しに台所に立つ私を見つめるコウ。

そして・・・

namida.jpg
おかあさぁ〜ん

相変わらず、後追いがすごくて最近は台所仕事がおろそかに
なってます。

「じゃあ昼寝している間に準備しておけば?」
とも思うんだけど、そんなときはつかの間の”開放タイム”として
私も休憩したり他のことしたりしてるんだよね〜^^;

我が家のあちこちにベビーフェンスが出来てバリケード状態・・・

fence1.jpg
そっちに行きたいよ

fence2.jpg
ここから出せぇ〜〜

上のはベビーゲートだけど、フェンスは跨がないといけないので
親も子もいろんな意味で不便&ストレスが溜まるぅ〜Y(>_<)Y

te-1.jpgte-2.jpg
te-3.jpg
最近パチパチ手をたたくことを習得したコウです。

夕べは夜中グズったと思ったら、急にムクッと起き上がり
寝ぼけまなこでパチパチ手を叩いていました(;゚д゚)一体・・・

seiza.jpg
授乳中、なぜか正座をして飲むの図。
なんてお行儀がいいんでしょ(親に似ず)


最近は夫が写真を撮ってくれるので楽ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

posted by ろみ at 10:25 | 新潟 ☀ | Comment(8) | コウ10〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

10ヶ月にして出てきたモノ

書きたいことはけっこうあるのに、なかなかパソコンに
向かえる時間がなく、ネタも時効に埋もれていってしまう最近(T_T)

コウはどんどん成長していくのに、私の方はというと
家遊びのネタもマンネリ化、離乳食のレパートリーも増えずで母は子の成長に着いていけてません^^;

そうそう、今まで歯がゼロだったけど10ヶ月を過ぎたら
生えてきました。
しかも上下同時。

”歯が生えるのは遅い方がいい”とよく聞くけど、
全然生える気配がなかったので
「もしや歯のモトが無いのでは!?(;゚д゚)」
なんて思ったりもして、以前保健師さんに聞いてみたことがあったけど
「歯は遅ければ遅いほどラッキーだと思うべきですよ」
と言われて、ラッキーな子なんだと思いつつ心待ちにしていたら、
ようやく生えてきて安心^^

でも授乳中に噛まれるとものすごい痛いので、ちと恐怖(lll゚Д゚)
こちらが「痛いよ!」と反応するのが面白いらしく、
本人は噛んだまま笑ってる(>_<)

痛い!→エヘヘ(噛む)、痛い!→エヘヘ(噛む)

の繰り返しでたぶん遊んでると思ってるんだろうな〜(´Д⊂ヽ

1歳に向けて、徐々にオッパイを離していきたい今日この頃です・・・

DSC_0060.jpg

このごろはカタカタ手押し車がお気に入りです。
自分では一方通行しか出来ないので、終点まで行ったら
こちらが方向転換。
赤い靴の女の子ばりに、こちらが止めるまでずっとやり続けてます。
遊んだあとは鼻の頭にポツポツと汗。
ものすごい一生懸命ぶり。

他のオモチャはすぐに飽きてポイッてするのに、
これはすごく楽しいみたい。

オモチャを押しているとはいえ自分で歩いて進んでいる姿を
見るとものすごく成長を感じます。

・・・てか顔四角い。。。

posted by ろみ at 15:34 | 新潟 ☔ | Comment(6) | コウ10〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

お気に入りスポット

ofuroba.jpg

コウの最近のお気に入りの場所。

お風呂場です。

私が洗濯機を回していると、ダーッと洗面所にやってきて
自分でお風呂場のドアを開けて入り、こうやって浴槽を
眺めています。

あとはシャワーのホースで遊んだり。

ホースが好きみたいで、洗濯のお風呂の残り湯の吸水ホースを
掴んでブラブラゆすっています。

実家に帰ったときも洗面所の洗濯ホースで遊んでいました。

ホース好き・・・

てことは将来はファイアーマン?!
(短絡的発想^^;)

浴槽の中を見ている後ろ姿がなんともおもしろくカワイイんだけど
知らないうちにお風呂場に行ってしまっていて、危ないので
週末に洗面所に立ち入り禁止ベビーフェンスを買ってくる予定です。

狭いうちの中だけど、息子はあちこちへ放浪ハイハイマンなので
私はいつもかくれんぼの鬼状態です。
隠れるつもりのない息子が一番手ごわいのだ。。
posted by ろみ at 10:58 | 新潟 ☁ | Comment(7) | コウ10〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

