2009年10月31日

真夜中の激闘150分、17日目

ゆうべは、意外にすんなり寝た息子にほっとしつつ、
自分の時間を過ごしたあと、午前1時前に私も就寝。

少し眠ったころ、現実の世界から息子のグズり声が聞こえてきた

時計を見ると時は丑三つ時、午前1時半

うっわ、今日は、早いじゃないか・・・(;´Д`)

それから、真夜中の最終対決が始まったexclamation×2

ねぼけ眼をこすりながら、布団の上で息子を抱っこすると
ほどなくして息子はギャン泣き。

うわぁ〜〜きたよ、きたよ(´Д⊂

夫も起きて、息子を抱っこして別室へ行ったりして
なだめ行動をしてくれたけど、一向に息子の機嫌は治まらず。


抱っこ 
 
寝たかな?うん、寝たみたい!
  
そぉーっと布団へ・・・

   
息子「ギャー」 
 
ふりだしへ戻る・・・


ってことの繰り返しでした。

なぜだ・・・たらーっ(汗)

ゆうべは、息子のどこにそんな体力があるのかというくらいの大泣き。
相当疲れたと思うんだけど、延々2時間半ほぼ泣いていました。

途中、マグマグで麦茶を補給しつつ。
でもオッパイは絶ーーーっ対あげない。

真夜中にこんなに泣き続けるなんていうことはホントに初めてで。
(今まではすぐオッパイあげてたからか)

息子もいつまでたってもオッパイくれないママに
イライラしていたんだろうねぇ(´∀`;)

息子が寝たあと、夫も私も眠気&疲労で目が勉三さんみたいに
「(3_3)」になってました。

もうすぐ断乳完了だーっ
って喜んでいたけど、現実は一筋縄では行かないってことかなぁ

でもオッパイはあげていないので、24時間断乳はできたし
一応は成功だけど・・・

こんなに手こずってるようだとまだ「断乳大成功exclamation×2とはいえないねバッド(下向き矢印)
もうちょっとすんなりいけるまで2,3日様子を見てから判断することにします


今日はお天気がいいので公園にお散歩に行こうと思っていたけど、
家族全員今日は寝不足につきテンションあがらず(ノД`)

今は息子も夫もお昼寝中です眠い(睡眠)

今夜は穏やかに眠れますようにかわいいどうかねぇexclamation&question



posted by ろみ at 15:35 | 新潟 ☁ | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

仕上げはお母さん、の16日目

多分、今日の午前3時頃(多分)だと思うけど、
息子がちょっとグズリ、泣き出した。


でも、そのとき私はちょうど一番深〜〜〜い眠りの中にいたみたいで
すっかり断乳のことなど頭になくって、パイをあげてしまったみたい。


「みたい」っていうか、授乳したってことだけは覚えています。


”断乳の意志”より眠りたい、という本能が勝ってしまった・・・(;´Д`)

明け方とか、レム睡眠の時だと「意志>眠気」で頑張れると思うんだけどなーたらーっ(汗)


そして、今夜の寝かしつけ。


強力な助っ人である『寝かしつけマスター』の夫がなんと22時前に


「俺 もう寝るわ」

と、戦線離脱。


なーにーexclamation&question


じゃあ私一人で寝かせるのかぁー、不安・・・バッド(下向き矢印)


と思ったけど、けっこうお風呂で眠そうだった息子は
私が抱っこしていたら20分くらいで


あっさり寝た!!

泣かずに!

私にもできたじゃないか〜ヾ(*´∀`*)ノ

もうパパの寝かしつけに頼らなくてもいいかな?
だとしたらこれはいけるね、母の直感ぴかぴか(新しい)

これで夜中〜明け方の授乳も無しだったら
いよいよクリア目前exclamation&question


そろそろですよ〜〜グッド(上向き矢印)

posted by ろみ at 23:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

母撃沈の15日目

断乳開始から2週間たちました。


★昼間・・・ほぼ断乳完了、
★ 夜 ・・・パパが寝かせると眠るので、断乳半分完了。
     (私だと、パイ無し寝はギャン泣き→ようやく寝る)


こう見るとほぼ断乳できているような感じですが、
唯一まだ授乳している時間があります。


明け方近くに息子が泣いて一度起きる時間があり、
そのときが、今唯一の授乳時間。


これさえ無くなれば、本当に断乳が完了しそう。
でも明け方はこちらも眠くて寝ぼけてあげている状態なので
意識的にパイ無しにするのは意外と難しいワザ(>_<)


もはや明け方の授乳は息子も私も無意識状態だから、


息子、泣く
    ↓

私、ほぼ寝ている状態でパイ出す
    ↓

息子も半分寝ながらパイにたどり着き、飲む


みたいな感じになっています。



だから、私がしっかり起きて息子を抱っこして
なだめてあげればいいんだけど、ついつい眠気に負けてしまう。


でもパイ無しにするために、昨日の朝は授乳無しで
落ち着くまで抱っこしていることに挑戦しました。


グズる息子を抱っこしている間も、私は自分の眠気との戦い・・・


ね、ねむい・・・(ノД`)~゚。


私が座ろうとすると息子は怒ってさらに泣くので
立っていましたが、ほぼ立ち寝・・・

でも座りたいので、息子に休んでいるのがバレないように
そぉ〜〜っと立ち膝をついて抱っこしていました。

それだと怒られなかったので、立ち膝だったらオッケーみたいw


結局、息子は落ち着いてパイ無しで寝ました。


私は目が覚めてしまい、夫の朝食の時間まで
ぼーっとテレビTVを見て過ごしていました


そんなわけで、昨日はずっと眠い一日。


夜には息子と一緒に寝ようと思って、寝かしつけをしていたら
私の方が眠くなってしまい眠気の向こうから息子のグズり声が・・・(゚´ω`゚)


あー、スマン息子よ 

   悪いけどママもうダメだぁ〜〜・・・眠・・・




結局ゆうべの寝かしつけもパパにお願いして、
私は息子よりも早く寝てしまいましたたらーっ(汗)


断乳すると、朝まで寝るらしいので
早くそうなって欲しい・・・

息子だって朝まで眠れた方がよかろうに。

親子揃って朝までグッスリ眠れる日は近い?・・・のかexclamation&question


posted by ろみ at 09:39 | 新潟 🌁 | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

暇つぶしに飲む

JnSef.jpg

今日はずーっと雨なので雨
散歩に行けず暇そうな息子・・・

今日みたいにずっと家にいる日はやたらと
オッパイを欲しがります

近くに私が座っていると、シャツをめくってきて要求。
その繰り返しで、もはや「暇つぶし飲み」


一日ずーっとオッパイチャンなので、ゴハンも
あまり食べずふらふら

1歳過ぎて、周りではボチボチ卒乳したお友達も
増えてきたのにウチはまだまだだなぁ

本格的に断乳とかまだ考えていない・・・たらーっ(汗)
どうしようかね。

posted by ろみ at 16:20 | 新潟 ☁ | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

初・保育体験!

a0d31.jpg

今日は、保育講座に参加してきました

この講座は、保育士になる方の勉強を兼ねるものでもあり、
「ママたちもお子さんを預けてランチレストランやお茶喫茶店でもどうぞグッド(上向き矢印)
という、何ともありがたい主旨の講座なので、
息子を初めて保育士さんに預けて離れてみましたexclamation


息子1歳2ヶ月、
今まで誰かに預けたことといえば
美容院に行く間、夫に数回数時間みてもらったくらいで、
本格的な保育体験がなかったので、
たまには他のお友達とママのいない時間を過ごすのも
いい経験になるかな?と思って・・・。

保育時間もお昼の一時間のみなので、
初めての息子でも預けやすい長さでした。

KKbVv.jpg
右斜め上保育前に記入した連絡票

保育士さんに息子を抱っこしてもらい、着替えなどを預けた段階で
すでに息子は号泣・・・あせあせ(飛び散る汗)

一気に私も心細くなり、
「このまま一時間ずっと泣いているんじゃないか」
なんて不安になりましたが、
保育士さんに

「ママの顔を見ちゃうとますます泣いちゃうので
ここは割り切ってもう行ってください。
ゆっくりしてきてくださいね〜」

って半ば追い立てられるように退出exclamation

後ろではワァワァ泣いている息子の声に後ろ髪
ガンガン引かれまくってましたが、
「ゆるせ、息子よ。
これも修行だ、一時間後に会おう!」
と武士のような気持ちで(意味不明)、去りました。

そして、同じく子を預けたママ友達と近くのレストランへ〜

お互い子のことが気になりつつも、子供のいない
ゆっくりしたランチを楽しむことができました喫茶店

一緒に外食だと、すぐにどこかへ行ってしまったり
テーブルの上のものをイジリ倒すので、味わうのは
二の次になっちゃうんだよねふらふら
今日はそういうのは無しでかわいい

でも、ゴハンを食べるときはいつも傍らにいる小さな相棒がいない
少しフシギな時間でした。


そして、一時間後・・・


息子がどんな状態でいるか、ドキドキしつつ保育室へお迎えに。

fLluy.jpg

保育士さんに抱っこされて、ご機嫌の息子を発見exclamation×2

泣 い て い な い黒ハート

なんだかそれだけで嬉しかった。



私を見つけた息子は、「ママ〜」って手を伸ばしてくるのかと
思いきや・・・そういうことも無く。

案外ケロッとしている。


こちらが拍子抜けしてしまうぐらい、フツーーの再会でした(;´▽`A``
(といってもたった一時間なんだけどなんか長く感じた)

保育士さんには
「泣いたのは最初だけ。
 あとはボールで遊んだり、ご機嫌でしたよ。
 沢山遊んでいて、すごくたくましいです。
 お母さん、心配しないで大丈夫ですヨ。」

と言ってもらい、なんだかじーんと少し感激してしまった(;ω;)
大丈夫だったんだね。


息子は人見知り&場所見知りをするので、
「保育」に対してすごく不安でしたが
私の取りこし苦労だったみたいです。

「うちの子は○○な子だから・・・」と思っていても、日々子供も成長しているし、
親の知らない間にとっくに克服している場合もあるのかもしれない。
だから「○○な子だから」って私が勝手に決め付けちゃダメなのかも、
って思いました。

すごくいい経験になりましたぴかぴか(新しい)

最後に、まだ遊び足り無そうな息子は保育室から出たがらず
ibjmI.jpg

中のこどもセンターで少し遊ばせました。

遊びを探しに放浪中・・・sQ2xA.jpg
右斜め上この後ろ姿、たくましい(笑)
西郷さんかっ

ワンパクでもいい、たくましく育って欲しいexclamation×2
母の願いです。

posted by ろみ at 20:55 | 新潟 ☁ | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

実は近くにあった

子育てひろばに行ってきました。


場所は、家のすぐ裏にある町内会館のようなところで、
そこは小学生たちの放課後の遊び場だと思っていたんだけど、
午前中は幼児対象で子育てひろばをやっているとは知らなくてあせあせ(飛び散る汗)

先日地域の回覧板で知りました。

今まで、車でわざわざこどもセンターに遊びに行ってたよ・・・


灯台下暗し!


中では「いないいないばぁっ」の歌が流れていて、
息子はキョロキョロとテレビを探していました(笑)
おもしろカワイイ・・・揺れるハート


おもちゃも、息子が好きなブロックやボールや、
アンパンマンのおもちゃもたくさんあって、
息子は興奮気味になっていました。

nN7Q6.jpg
ボタンがあったらとりあえず押してみる世代にはたまらないおもちゃ


一番楽しんでいたのが、このトーマスの車(手押し車)

気に入って手放さず、3歳くらいのお兄ちゃんと取り合いになって
奪われて泣いていましたが、再び奪取。
(というか、お兄ちゃんが飽きて放置)

BJi5i.jpg
押してグルグル回っているの図


遊んだあとは、お茶とおやつをいただいて絵本を読んでもらい、
ポニョ体操をして帰ってきました。

久々に沢山体を動かせて楽しかったみたい。
帰宅して10分後には昼寝に突入・・・はやっどんっ(衝撃)
疲れるくらい運動してくれて嬉しいよexclamation

息子と昼間二人で家にいると、遊ぶネタがなくなって
息子の体力も不完全燃焼になることが多いので
またいこうと思いますexclamation×2


posted by ろみ at 11:37 | 新潟 | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

気になる季節

6cIdi.jpg

かかと。


こうちゃんは何もしないでも
ツルツルで羨ましいなぁぴかぴか(新しい)
posted by ろみ at 23:36 | 新潟 | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

最強キャラ

75Apg.jpg

息子がグズグズ私に甘えてつきまとってきて、
家事やらが一切できないときに登場するもの


それは・・・


「いないいないばぁっ」のビデオ


どんなにグズっていても、「いないいないばぁっ」を再生すると
とたんに泣き止んでテレビの前へ
そしてニッコリかわいい

息子もワンワンうーたんことちゃんが大好き。

その間に私は「今だっ!」と
ゴミ出しをしたり、お茶碗洗ったり、洗濯したり。

恐るべし、教育テレビ!

でもなぜか「ぐるぐるどっかん」が始まると、とたんに飽きて
私のところへ来てしまうんだよね〜ふらふら

息子よ、そのコーナーはこの番組の一番の目玉とも言えるコーナーだよ、
それなのに・・・ホワーイなぜに

試しに夫がPSPに「いないいないばぁっ」の動画を入れて
再生してみたら、これまた息子は大喜びグッド(上向き矢印)るんるん

RVWMa.jpg

もはや息子専用テレビ。


これはいいね〜

遠出するときのグズリ解消アイテムとして、
PSPは絶対持っていかなきゃ揺れるハート


posted by ろみ at 14:20 | 新潟 | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ティッシュの海あらわる!

部屋で息子がおもちゃで遊んでいたので、
私は他のことをしていて


「なんかやけに静かだな〜」


と思って息子の様子を見ると・・・・


qTAQW.jpg

566Le.jpg

Σ(~∀~||;) ちょっ!!


ティッシュボックスからティッシュを出しまくり
辺りはティッシュの海〜ふらふらexclamation×2


うっかりティッシュを息子の手の届く場所に置いておくと
こうなるので注意していたんだけど、
ついつい安全地帯に置き忘れてまたも被害に・・・


出されたティッシュは一枚一枚重ねて、またボックスへ(ノДT)

24EPg.jpg
右斜め上こうやって見ると、昔お婆ちゃんちのトイレにあった"便所紙”みたいだわ)


このティッシュ遊びって、息子にとってはかっこうの
遊び道具なんだろうけど、こちらとしては困るんだなぁ
もうやってくれるなたらーっ(汗)

キモチはわかるけどごめんよ。

ティッシュ同様、おしり拭きも同じ被害に遭ってますがく〜(落胆した顔)

posted by ろみ at 17:41 | 新潟 | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ポポイのポイ!

網戸を開けていると、決まって息子がオモチャを手にやってきて
ベランダにポイ!

今日も洗濯物を干しているときに絵本を手にとり・・・

やってきた(・Θ・;)

またベランダへポイするんかい・・・

FdeiY.jpg
ポイッ!

ZgOqP.jpg

「ナニカ?」

って目で見てるよ(笑)

posted by ろみ at 15:51 | 新潟 | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

新月の会

今日はお友達のママに誘ってもらって、
助産師さんのお宅に行ってきました。


この会は毎月新月の日に開かれるという会で、
(会の名前はまだ決まっていないそう)
皆でお昼を持ち寄って一緒に食べたり、お茶を飲んだりしながら
助産師さんのお話を聞くというもので、普段聞けないお話も
聞けそうだし楽しそう!と思って初参加。


分娩室や、入院中の居室など見せてもらいましたが、
助産院はまだ築5年と新しく、アットホームで素敵な助産院でした。


私が息子を出産した病院は設備も最新で、
入院中の食事もホテル並に豪華だったのですが、
ここの助産院は誰かのお宅のように落ち着ける雰囲気。


助産師さん曰く
「病院はホテル、ここは民宿」
だそう。


親しみやすさはだんぜんこちらぴかぴか(新しい)


分娩室も和室で分娩台は無く、分娩スタイルもフリースタイルで
希望のスタイルで出産できるそうです。
(四つんばいや横向きなど。。)


「出産は病院でするもの」

・・・という固定観念があったけど、
今日助産院のシステムをいろいろ聞いたら
「第2子はここで産みたい!」と思いました。
病院よりもあとあとのケアも安心できそうです。


何よりお会いした助産師さんが、とても素敵な方だったのでかわいい


他に、模型を使って自分でできる乳がんチェックの方法を教えていただいたり、
産後の生理開始時期についてお話を聞いたり
(私は産後1年2ヶ月経つけど月経がまだ再開していないので)、
かなりいろいろ為になるお話が聞けて楽しかったです。



息子は、助産院の階段を登ったり、いろんなところへトコトコ歩いて
お宅探検していました。


そして昼食後はおんぶで寝んね。

また来月も行きたいな。


会のあとは、一緒に行ったママのお宅へお茶を飲みに行ってきました喫茶店


息子を通じて新しい出会いがあったり、行動範囲が広がったり、
知識を深めることができたり毎日楽しいことが増えていって、
息子には感謝グッド(上向き矢印)感謝グッド(上向き矢印)ですぴかぴか(新しい)

Rp8lq.jpg
お友達の家でくつろぐ息子




posted by ろみ at 21:41 | 新潟 | Comment(0) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

天気予報の恋人

コウは天気予報が大好きです。

テレビで天気予報が始まると、おもちゃもそっちのけにして
テレビの前にトコトコ・・・

ガン見しています。

特にNHKの19時からのニュースの半井さんのお天気コーナーは
欠かさずチェック!

tenkiyoho.jpg

たぶん半井さんに恋してます(笑)ハートたち(複数ハート)

前からなぜか天気予報コーナーが大好き。
赤とか青とか緑とか・・・
色がカラフルだからかな?!
と思っていますが、皆そう?
他の子はどうなんだろう?

今日も一日に一度しか会えない半井さんのコーナーを
楽しみにしているハズ(^m^)

posted by ろみ at 13:11 | 新潟 ☀ | Comment(8) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

なっとう LOVE☆

P1030679.jpg

昨日まもるさんのブログで見て美味しそう!と思った
納豆チャーハンを今日のお昼ご飯に作ってみました。

コウは納豆ご飯が大好きだけど、チャーハンにしたことが
無かったので、初挑戦。

食べてくれるかな?
来樹くんにはホームランだったようだから、うちも・・・

P1030682.jpg
完食!!
(デザートのバナナまで)



納豆チャーハン、来樹くんに続いてうちでも連続ホームランです手(チョキ)

P1030683.jpg
おかわりー!

たくさん食べてくれて嬉しかったので、明日もまた作ろう ^^


※まもるさん、参考にさせてもらってありがとうございました!m(__)m

posted by ろみ at 16:14 | 新潟 ☁ | Comment(4) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

かぼちゃのおやき 〜マヨを添えて〜

P1030670.jpg

コウはかぼちゃが好きなので、おやつに作った
「くまさんのかぼちゃのおやき」

ゆでて潰したかぼちゃに黒糖と片栗粉を混ぜて丸めて
焼いただけの簡単おやつ。

焼きムラでくまさんの顔が不気味になってますが(´Д`;)

これは喜んで食べてくれるぞぉ〜!
と思ったけど、意外にもウケが悪く耳の部分を一つ半食べただけで
「もういらないよー・⌒ヾ( ゚听)ポイッ」の合図^^;
P1030672.jpg

あららーー(くまさんの顔がイケてなかったか?!^^;)

美味しいのにぃ!!

帰ってきた夫へもおやつとして出したところ、
「うーん」とイマイチな様子・・・

そして、夫は冷蔵庫からマヨネーズを取り出し、
これにかけて食べていました(゚д゚;)オォ・・
なんとも意表をつくアレンジ。。

そして、”妻の料理評論家”の彼いわく
「平坦な甘みの中に、マヨネーズの酸味が効いてウマイ!」
だそうです^^;


かぼちゃのおやき、ターゲットのコウにはイマイチなようでしたが
思わぬところで好評を得られたので良かった・・・ことにします(;´∀`)

が。

シェフ(私)はそのままで食べることをお勧めします!(;^ω^)

posted by ろみ at 10:34 | 新潟 ☁ | Comment(2) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

頭にZを持つ男

コウのつむじは3つ、という紹介を前にしましたが、
(そのときの記事→こちら参照です

最近では髪も伸び、つむじ周辺の毛並はの形になってきました。
20090821064739.jpg



つむじ3つもあると、とっちらかってる感は否めないけど…
個性的でいいかも!?(^^;


剃り込み入れぬとも
頭に「Z」を持つ男
コウチャンZ


というか、「Z」じゃなくて
数字の「2」?!
はたまた漢字の「乙」だったりして??^^;


20090821071901.jpg
今後どう変化していくのか乞うご期待

posted by ろみ at 07:17 | 新潟 ☁ | Comment(2) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

人見知り再開

約2週間ぶりに新潟に戻ってきました。

今回の帰省先での息子は・・・

人見知りが激しかった!!


5月の連休のときには誰に抱っこされても泣かずに平気だったのに、
今回はちょっと誰かに抱っこされただけですぐにグズりだし、
ママっ子ぶり炸裂(>_<)

あやしてもらっていると笑顔でご機嫌なんだけど、どうも
抱っこされるのがダメだったみたい^^;

普段の生活では私と夫としか接していず、
夫以外に預けて離れたことが無かったから、
他の大人に対する免疫が無いのか?!

単に人見知り体質なのかわからないけど、
とにかく今回は人見知りクンだった。。。

当初は、コウを私の親に預けて同級生たちと夜ご飯を食べにいく
予定だったけどコウがこんな感じだったので今回は敢え無く
キャンセル(T_T)

預けて夜の外出はまだムリだったか・・・orz


あちらでの滞在期間の後半は、私の姿が見えなくなっても
ジジババたちともだいぶ遊べるようになったみたい。
だけど、
慣れてきたころには、新潟へ帰る日になってしまうんだよねぇ^^;

こちらではなかなか他の大人に対する耐性が鍛えられない
環境だけど、徐々に慣れていってもらうほかないデスY(>_<)Y

カメラ夫の実家にて↓
DSC_0264.jpg
DSC_0252.jpg

歩くときには両手を上げてバランスを取っているけど
たまに、↑のように手を腰にピッタリつけて
「気をつけ歩き」をするのが楽しいみたいです。
傍から見るとけっこうウケます。
小さいおじさんみたい(笑)

バランスをとらなくても歩けることを発見したのかな!?
この歩き方だとすぐ転んじゃうけど、日々練習だ!

DSC_0255.jpg
がんばろー!
(後ろでチラシを見ている大根足の持ち主はワタシ^^;)



posted by ろみ at 10:49 | 新潟 ☁ | Comment(4) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

友達できた



友達のうちに遊びに行ってきました。

なんか帰省してからというもの普段以上に私の「くっつき虫」と
なってしまった息子、友達の家に言ってもグズグズ・・・
友達に抱っこしてもらおうとしてもグズグズ・・・
ああーー(>_<)

人見知りというわけではなさそうだけど、明らかに私に甘えている
雰囲気炸裂中。

でも、友達の子の3歳になるお兄ちゃんには反応が違い、
後を追い掛け回して一緒に遊んでいました。




ちょっと上のお兄ちゃんに遊んでもらうっていう状況は
息子にとって初めてだったのですごく新鮮でした。

子供同士、何か通じ合うものがあるんだろうなぁ〜

それは親の私も知らない世界。
面白いなぁ。

このお兄ちゃん、ママがウクライナの方なので目が大きくて美形・・・
まつげも長くてビューラー要らずでクルンと上を向いていて羨ましいわぁ・・・
いいなぁ〜〜
つい、見とれてしまった^^;

コトバは日本語半分、ウクライナ語半分だったけど、
仲良くなるのに言葉はあんまり重要ではないのかも、って息子たちを見ていて
思いました。

初めて出来た少し年上のお友達、また遊んでもらいたいね^^




posted by ろみ at 11:35 | 新潟 ☁ | Comment(6) | コウ1歳前半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

